人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良品猫?

不良品猫?_b0075239_14255255.jpg


見ての通り、ちーちゃんはお鼻に黒いラインが入ってます。
胸の骨も一部分飛び出ています。
獣医さんによれば「猫には珍しくないよ」とのこと。
まあラインも骨もひっくるめてかわいいですけどね(o^-^o)

最近困ってることが口臭。
9才ともなるとすごいですよねw
犬歯は爪でカリカリすれぱ平気なんだけど奥歯は盲点だったわぁ。。
この間、幼児用の歯ブラシで無理矢理口開けさせて一回こすったら茶色いカスが~~
よっしゃ2回目~~とこすったら血がついたんであわててやめました(笑)
もう少し柔らかいブラシのがあればいいんだけどなぁ。。。
最悪私の指でこするか~~~
自分で歯磨きしてくんないかなぁ(;´д`)
Commented by アリュール at 2008-09-05 22:57 x
ウチの猫は・・・アイラインが入ってます(笑)
Commented by 親分 at 2008-09-06 00:38 x
ほんとだー!!!
ラインがあるんですね、ちーちゃん。
立派なかわいいチャームポイントですねー(^^)
骨のことはビックリしました。
そんなことがあるんですね…。でも心配ないならよかったです。
口臭、気になりますよね。
テレビで歯磨きするネコさんを見たことがありますが、
あれは不可能です!
自分の前足かなんかでちょいちょいとつついて歯石とってくれれば
助かるんですけどね~(^^;)
Commented by ちゃー at 2008-09-06 10:30 x
アリュールさんへ~
   おぉぉぉ~~~?
   だからシルバーちゃんってぱっちりおめめなんだねぇ~~
Commented by ちゃー at 2008-09-06 10:36 x
親分さんへ~
    仔猫の頃からやってたら慣れてくれたのかもだよねぇ
    せめて「うがい」でもいいからしてくれたらいいのにねヾ(≧▽≦)ノ
    親分さんとこの子達はまだ若いから平気でしょ~?
    うちのだって一年くらい前からだもん。
    これからよ。。。('-'*)フフ
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2008-09-04 14:42 | Comments(4)