人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風かぁ。。。

眠いけどもうちょい我慢のちゃーです。
特別みたい番組があるわけじゃないんだけどねぇ。 何時に起きてしまうかわかんないから(爆)



思いがけず頂いたこちら!
台風かぁ。。。_b0075239_20382465.jpg
そら豆なんて10年ぶり以上かも。。。  甘くてホクホクであっと言う間に食べちゃったよ~💦


一緒に頂いたグリーンピースはこちらにして。
台風かぁ。。。_b0075239_20383174.jpg
三合炊いて残ったのをおにぎりにしました~。  そら豆もちょい入れたんだぜぇ~(笑)

何度も言うけど、東の人間にとって「豆ごはん」は馴染なし。
でも頂いて作るようになってから大好きになりました! ダンナも同意(爆)
だっていつもは茶碗一杯なのにおかわりしましたもん(笑) 私もだけどさ(爆)
あーーーーー美味しかった~~♪


こちらは久々に作った。。。と言うか漬けた(笑)
台風かぁ。。。_b0075239_20381789.jpg
らっきょう1㎏。  酢が足りなくなって隙間が(爆)  翌日買ってきて足しましたよ~( ̄▽ ̄)b

カレーは福神漬けじゃなくてらっきょう派。  毎回買ってたらバカになんない。

なので漬けました。  何年持つんだろ。。。最低5年はあるかもだわ(爆)


そしてこれまた読みたかった本をジョナサンでめっけ!
台風かぁ。。。_b0075239_20384072.jpg
何件か本屋みたけどなかったのに~~まさかモーニングに立ち寄ったとこにあるなんて(笑)

写真もかわいいんだけど、それに合った四字熟語が的確で。。。(笑)

なんこった。。。中も撮れば良かった。。。すまんす(笑)

次回寄ったら撮ってきます(爆)




Commented by nanacoba-ba at 2023-05-30 14:08
ちゃーさん こんにちは~
今はソラマメやエンドウ豆の旬ですね。
我が家も孫たちも大好きなので 豆ごはんにしたり卵とじにしたりと
楽しんでいますよ。
ラッキョウ もう漬けたんですね!
去年のが残っているし 思案中です。
この本 何処かで見たことはありますが内容は私も知りません。
読んでみたいですね。
Commented by ta-kun5 at 2023-05-30 19:00
あやちゃんへ~
  うんうん、そら豆は高くて中々買えない(笑)
  さや付きのグリーンピースなんてほぼ売ってないし。。。
  旬を頂けるってありがたい~♪
  たまたま安いらっきょうがあったから(爆)
  2人だし食べきれないから少なくても良かったんだけどね~。
  今年は早くから新ショウガがたくさん出てて兄嫁さんからもらってる
  梅干しの中に放り込んでる(爆)
  出すとダンナがいつのまにか食べてるからさ(笑)
  おーーー知ってましたか!
  かわいい写真と四字熟語で笑えるよ~(笑)
  多分意外と高いので買わないほうがいいと思う(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2023-05-29 20:56 | Comments(2)