人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たはは(;´д`)

吉田類さんの酒場放浪記を楽しんでるちゃーです。
類さんはつまみをたくさん召し上がるからそれがいいんですよね~(笑)
だって私はお酒になんて興味ないし(爆)


ってか。。。1ヶ月も放置してました(; ̄ー ̄A

毎日同じことの繰り返しで記事になることもなく。。。

そんな日々をすごしてても季節は変わっていってますね~。


この団地に越して30数年、初めて見ました。
たはは(;´д`)_b0075239_21120683.jpg
イチョウの木はたくさんありますが、いわゆる「メス」の木が実をおとしてるのを。。。

バス停までの道なので、勤めてた時は ほぼ毎日通ってたし、仕事辞めてからも普通にバス停まで歩いてたのに。。。

マジで初めて見つけましたよ。  しかも今でもポツポツ落ちてます(笑)
住人も清掃の方も拾わないのねぇ。。。私もだけどさ(爆)


こちらは今朝パチリ。
たはは(;´д`)_b0075239_21121480.jpg
去年も載せた黄・赤・オレンジ・緑の紅葉~、青空に映えてとてもキレイでした♪


先週の金曜日、兄嫁さんが送ってくれました。
たはは(;´д`)_b0075239_21123766.jpg
新潟のベニズワイガニ。  みかんはサイズ比較で(笑)
甲羅は余裕で拳2個分はありましたね~~実家に帰ってもこんな大きなサイズは買わない(爆)

丁度いい塩味でミソもタップリ。  ご馳走様~♪
実は届いた日、ダンナは飲みに行ったので、すでに私が一杯食べてました(爆)

来年は帰れるかなぁ。。。 サザエも食べたいなぁ。。。(笑)

Commented by nanacoba-ba at 2021-11-16 07:05
おはよう~
すっかり 秋深し…ですね。
酒場放浪記 私もお酒は飲めないのによく見ています。
ちゃーさんと同じ理由です<笑>
銀杏ですか?こんな感じで落ちるのですね・・・
初めて見ました。
ここから例の形にするまでが 臭いがきつくて大変なんですよね。
それにしても 立派な蟹さんですね。
大好きなんだけど 身をを取るのが面倒くさくて
その上 NちゃんYたが甲殻類のアレルギーなので
ここ数年 一杯単位で買ったことがありません( ;∀;)
持つべきものは 「優しい兄嫁」ですね!
早く里帰りができますように!
Commented by やまさん at 2021-11-17 00:05 x
こんばんは~!!
わー!
類さん、こんなに人気なんだー、嬉しい~(^^♪
やまさんは、わざわざ午後9時に晩酌を合わせて、類さんと一緒に一時間楽しんでます!!
あの方は、お酒もおつまみもちゃんと味の評価が出来る方なので、なるほどね!なんって聞きながら、楽しんでいます!!
わー!
凄い、ズワイガニ、ただただ羨ましい~でも、食べなくなりました。。。
上手に剥けなくって・・・
ではまた~
Commented by ta-kun5 at 2021-11-17 20:26
あやちゃんへ~
  意外と見てる方多いんだよね(笑)
  あの時間帯は他に見る物もないし旅番組的な要素もあるからか?(笑)
  後 玉ちゃんの「街中華でやろうぜ」も好き(爆)
  立川にある国営昭和記念公園ではこうやって落ちてる銀杏を拾ってる
  方たくさんいるよ(笑)
  八王子では土日で拾うイベントも開催されてるよ(爆)
  マスクしてるからニオイはわかんないけど、実家にいた頃は臭ったね
  (爆)  でも茶碗蒸しに入ってると嬉しかったなぁ。。。

  安くて小さいサイズをたくさん。。ってのもいいけど、たまには
  こうゆうデカいのもいい(爆)
  食べ方覚えれば普通に好きになるよ~(笑)
  姉はなんにも送ってくんないけど、兄嫁さんは色んな物送ってくれる
  のに~、早くまた旅行に行きたいな~(笑)
Commented by ta-kun5 at 2021-11-17 20:34
やまさんへ~
  なんか素朴でいいよね吉田類さん(笑)
  私は類さんの行動に対するナレーターのツッコミが大好き(爆)

  子供の頃から普通に食べてたから、東京に来て売ってないのに驚いた
  (爆)
  たまに売ってても高いしね~(; ̄ー ̄A
  私の子供の頃は一番小さいサイズが100円だった。。。
  今の最低価格は500円くらいかなぁ。 上は2000円ほど(笑)
  食べ方を覚えたら簡単に食べられるよ。
  東京生まれのダンナは私と結婚してから覚えて、今じゃ私より早いも
  の(爆)
  必要なのは手と歯だけっす(爆)

  
Commented by やまさん at 2021-11-20 00:44 x
追伸:
わー!
やまさんも「町中華でやろうぜ!」、大好き!!!
ちゃーさんは、玉ちゃんでしょうけれど、やまさんは秋ちゃん押しです~(^^♪
Commented by ta-kun5 at 2021-11-21 13:26
やまさんへ~
  基本中華料理が大好きなのでメニューメインに見てますよ~。
  横浜中華街に行きたいわーーー(笑)
Commented by chigusano at 2021-11-25 00:09
類さんの放浪記で
福知山の「とりなご」さんも出たのよ♪
もちろん 応援がてら 家族中で観たわ♪

おおっ! それって銀杏の実ね♪
そういう袋に入っているのか!!!
私も その袋入りは初めてよ。
一度銀杏林の道路を車で走って
銀杏が車に付き どうにも臭かったこと思い出した~~^^。
Commented at 2021-11-25 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2021-11-25 19:04
2021-11-25 00:15さんへ~
  そちらへ~
Commented by ta-kun5 at 2021-11-25 19:08
chi~ちゃんへ~
  えーーー恵比寿じゃなくて福知山の?
  ほぼ毎回見てるけど覚えてないわぁ。。。
  そして見たかった~(笑)
  ってかちーちゃんも実の銀杏を知らなかったのかーー。
  みんなして都会っ子ね(爆)
  臭いよね~食べるとあんなに美味しいのにさ(笑)
Commented at 2021-11-25 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2021-11-25 20:45
2021-11-25 20:33さんへ~
  了解~!
Commented at 2021-11-25 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2021-11-25 22:17
2021-11-25 21:43さんへ~
  同感っす♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2021-11-15 21:29 | Comments(14)