人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うーん

眠くなってるちゃーです。

歯も磨いてないし。。。うひー



明日は暑さが戻ります とテレビで何度聞いたことか。。。(笑)

やっと今日そんな感じかな。。。? みたいな(爆)

でも陽射しの暑さじゃないもんねぇ。。。

さすがにそろそろ布団を干したい気分( ̄ー ̄)


野菜も果物も戸惑ってるであろうこの気温。。。

兄嫁さんが送ってくれたお野菜に感謝🎵

東京にはほとんど出ない「丸茄子」をレンチンしてお浸しに。

うーん_b0075239_21090541.jpg

珍しく皮の紫が残っててキレイだったので(笑)
新潟ではショウガ醤油で食べます。  マジ美味かったっすっっっ(笑)


こちらは水ナスの小茄子を糠漬けにした。

うーん_b0075239_21091453.jpg

結構キレイな色になったので(笑)  しかも驚きの柔らかさ、そしてみずみずしさ🎵


「高値だと聞いたから」と 送ってくれたお野菜、ありがたや。。。♪



つうか、夏は来るんでしょうかね。。。


Commented at 2019-07-17 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまさん at 2019-07-18 01:09 x
こんばんは〜!!
夜更かしのやまさんです。
その意見に賛成!!お布団、干したいですぅ〜〜〜!!
茄子の紫が、とても綺麗に出てて、美味しそう〜〜♪♬
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2019-07-18 07:16
おはようございます。
こちらも 今朝は雨で蒸し暑いです。
本当に 変な気候が続きます。
茄子のレンチン 美味しそうです。
やってみますね~^^~
糠漬けも綺麗に漬かりましたね!
私は 野菜はスーパーで買うよりも 産直販売の物を買うようにしています。不格好でも新鮮で安いですから。
ちゃーさんは 普段からのお義姉さんとのかかわりが上手くいっているから 気にかけてくださるのですね。
それにしてもよく気の利く お義姉さんですね!
Commented at 2019-07-18 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2019-07-18 16:58
2019-07-17 23:29さんへ~
  まだまだチャンスはあるかもだから諦めないけどね(笑)
  申し訳ないっす!
Commented by ta-kun5 at 2019-07-18 17:00
やまさんへ~
  ほんとだっっっ何て時間まで起きてたの(笑)
  ヨダレ垂らして寝てたよ(爆)
  カラっとお日様が出てくんないもんね。。。
  気分的にジメジメしててイヤだよ~~。
  おナス、レンチンだから簡単だよ(笑)別に皮剥かなくてもいいしね。
Commented by ta-kun5 at 2019-07-18 17:08
あやちゃんへ~
  毎日ジメジメでホントに青空を見てないよ(笑)
  レンチンお茄子、もう一品欲しい時にもいいよ(笑)
  皮を剥くとやっぱりなめらかになるけど私は気にしないので剥かない
  時もある(爆)
  こんな気候で野菜も果物も育たないよねぇ。。。
  ホントに有難いです。
  私からはお菓子しか送れないけど(*´ω`)
  しかも故郷の味だし最高だよね(笑)
  あやちゃんみたいに運転できないから悔しいわ(笑)
Commented by ta-kun5 at 2019-07-18 17:10
2019-07-18 08:05さんへ~
  まだ諦めてないけどね~~(笑)
  でも申し訳ないです!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2019-07-17 21:23 | Comments(8)