人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫したった~(笑)

激眠のちゃーです。

あまりに密集しすぎてて、かわいそうなので収穫しちゃいました。

収穫前

収穫したった~(笑)_b0075239_13080790.jpg




収穫後

収穫したった~(笑)_b0075239_13083709.jpg





今干してるけど、夕飯に素焼きで食べたいと思います♪
楽しみ~(=^_^=)

これは昨日ダンナとこの帰りに戸越銀座駅前で無料配布してた(笑)

収穫したった~(笑)_b0075239_13143265.jpg



毎日飲む物だから嬉しい~(´▽`)


Commented by juni38 at 2019-04-14 20:12
フフフ、すごい…
豊作ですね〜
椎茸の成長記録を覗くの楽しみです(笑)
Commented by やまさん at 2019-04-14 21:14 x
こんばんは〜!!
わああ!!!
大豊作!!!
ちゃーさん、凄いじゃないですかーーーっっ!!!
そうそう、話は変わって、戸越銀座って有名ギタリストの「Char」さんが頻繁に出没してるんですって!!!
やまさん、もし会えたら、夢のよう〜〜〜!(昔、ギタリスト!)
ではまた〜
Commented by ta-kun5 at 2019-04-15 14:44
juniさんへ~
  すごいっすよ(爆)
  今日は間引き感覚で20個くらい切った(笑)
  んで全部タケノコの煮物に入れました~。
  ウハウハですよ(爆)
Commented by ta-kun5 at 2019-04-15 14:50
やまさんへ~
  もうすごいでしょ。。。気持ち悪いくらいにボコボコと(爆)
  今日もたくさん採ってタケノコとの煮物に~~。

  チャーさんですか。
  10年以上前に国分寺の飲み屋で会ったと言ってました。
  んで忘れちゃったけどヒット曲を歌ってと頼んだら気軽に歌ってくれ
  たそうですよ。
  結構気さくで他にもたくさん歌ってくれたし話もたくさんしたって。
  いかんせん、ダンナはそれほどのファンでもなかったから。。。(笑)
  今でも国分寺辺りにもいるかもよ?
  ダンナも戸越銀座でも何度か飲んでるみたいだけど、会ったと言う話
  は聞いてないなぁ。。。
Commented by nanacoba-ba at 2019-04-15 17:31
それにしても 凄いスピードで大きくなるのですね~
室内だからかな?
干しシイタケにしたり
素焼きは勿論 煮物にしたり 天ぷらにしたり
椎茸大好きだから 羨ましい~~~
今日は みそ汁に入れたよ!

牛乳の無料配布 2本も !
なんて太っ腹な<笑>
Commented by ta-kun5 at 2019-04-16 17:50
あやちゃんへ~
  早いよ~~(笑)
  今日も10個くらい採った。
  昨日は15個くらい採って全部タケノコと煮たのに( ̄ー ̄;
  明日もまたとれそう。。。(爆)
  直射日光を避けてって言うから室内にしたけど、それが良かったのか
  もだね。
  これさ、夏休みの自由研究とかにピッタリだよ(爆)
  
  すごいよね?
  去年はヨーグルトの新製品が5個入った袋を配ってた。
  ダンナがやめろよって言ったけど行ったり来たりで3袋もらった(爆)
  だってどうせ食べるものだしタダだし(* ̄m ̄)プッ
  さすが都内だなぁ。。。って感じだよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2019-04-14 13:01 | Comments(6)