人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気代が。。。( ̄ー ̄;

電気代が恐怖のちゃーです。

検針票の七月分の予定金額が1万近くでビビった( ̄ー ̄;  次月分は倍かも。。。

まあ支払い引き落としはダンナ口座ですけどさ(爆)



暑すぎて話題もないよ(爆)

毎年毎年、冬場は水もあげないのに健気に生えてくる大葉ちゃん。今年は大量~(笑)

電気代が。。。( ̄ー ̄; _b0075239_17380887.jpg

大活躍してくれてます('ー') フフ


こちらは「年越し」のピーマンちゃん。

電気代が。。。( ̄ー ̄; _b0075239_17375343.jpg

ちーちゃん、いい仕事してるよ~~~(笑)  トマトはなってた実を採ったらもうダメっぽい。。

ってか、レタスとかキャベツがいきなり値上がりしてて驚いた。。。。。


大雨や猛暑の被害がくるとは思ってたけど、そろそろきましたねぇ。。。



こちらは昨日の夕飯。  日曜ダンナが帰る前に食べさせた細うどんを使って。

電気代が。。。( ̄ー ̄; _b0075239_17382393.jpg

ワカメやらとろろ昆布を大量に入れて熱々を頂きました(爆)


おお。。。これ打ってたら地震が。。。。。東北で震度4でした。

久々に揺れた( ̄ー ̄;








Commented by やまさん at 2018-07-31 21:56 x
こんばんは〜!!
本当、同感!! 暑くて話題も無いですよね!!!
でも、とっても美味しそう〜〜♪♬
ヘルシー豪華な細うどんっっ!!!
ではまた〜
Commented by nanacoba-ba at 2018-08-01 09:13
おはようございます~
今日も朝から 暑い!です。
電気代 恐怖ですよね・・・暑さに強い私も 歳とともに・・・
大葉とピーマン 頑張ってくれてますね!
ちータン 凄い!
爽やかな緑で 朝から爽やかにしていただきましたよ!
美味しそうなおうどん。
しっかり食べて この暑さ 乗り切りましょう!
最近 あちこちで起こる地震 日本 どうなるのかな?・・・
Commented by ta-kun5 at 2018-08-01 17:06
やまさんへ~
  やまさんは完休、ゆっくりできましたか~?
  毎日暑くて大変だけど、ご両親様も大丈夫ですか?
  やまさんの美味しい食事で栄養つけてるからOKだよね♪

  夏でも温かい物は食べるタイプです(爆)
  おでんとか平気で。。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by ta-kun5 at 2018-08-01 17:15
あやちゃんへ~
  暑い。。。けど、京都に比べるとマシなんだと思うようにしてる(笑)
  毎年エアコン使う夏場でも7000円代が最高だったのよ。
  普段はほぼ一人だから4000円弱だしさ。
  エアコン自体も古いから電気代もかかるのかなぁ。。。
  今年は特に暑さがつらいわぁ。

  大葉すごいでしょ~(笑)
  大葉をたくさん使う料理を作るのでありがたいのよ。
  とってもとっても数日でニョキニョキ生えてくるから素麺にも使えて
  嬉しいわ~~(笑)
  ピーマンも年越しとは思えないでしょ?
  もう今年に入って数個採ってる~~。
  ちーの念力、いつまで続くかな~~~(爆)

  夏になっても食欲落ちない。。。ゆえに元気もりもりです(爆)
  あやちゃんもちゃんと食べてこの夏を乗り切ってね~~♪
  日本にとどまらず世界レベルでおかしいからねぇ。
Commented by なじら at 2018-08-01 18:08 x
函館も暑いよーーー
30度超えるもん
全然涼しくなーーーい
Commented by juni38 at 2018-08-01 21:29
今日も暑かったね〜
ちーちゃん、頑張ってる!(笑)
この野菜高騰の時期に なんて親孝行なの!

地震? 大丈夫でしたか?
うちも 電気代 どうなんのかしら(笑)
エアコン、3台フル稼働だわ…
Commented by ta-kun5 at 2018-08-01 21:45
なじへ~
  函館や札幌はそんな涼しくないんでしょ?(笑)
  これから真夏になるしさ(爆)
  美味しい海の幸をたくさん食べて頑張ってね~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by ta-kun5 at 2018-08-01 21:56
juniさんへ~
  明日から数日こっちも37℃とかだよ。。。
  もう買い物もネットスーパーで済ませちゃおうか考え中(笑)
  牛乳や飲み物の重い物たくさん頼めて楽ちんだしさぁ。。。
  
  そうそう、今年はピーマン最盛期でも高くて、助かるよ(笑)
  ちー、コツコツ頑張ってくれてるよ~~(爆)
  地震こっちは大丈夫。 五階だから他の階より揺れただけ(笑)
  うん。。。オカーサンちの夏場の電気代、恐ろしいよね。。。
  うちはエアコン2台だけど同時に点ける事はまずないし。
  寝る時に消しても夜中の2時前後には暑くて目が覚めエアコン点けて
  しまう毎日。。。
  あーーーーアイス食べたくなったーーー(爆)
Commented by chigusano at 2018-08-27 23:19
ちータンお空から おっ母応援してるわよ。
ちータン野菜素晴らしい出来栄え。大葉やピーマンビタミンたっぷり♪
夏の電気代請求書見たくないよね~。
うちもかなりの額で!!!
アイスは毎日欠かせません~!
Commented by ta-kun5 at 2018-08-31 19:28
chi~ちゃんへ~
  だよね~(笑)
  おっかぁ、頑張れ~ってね♪
  トマトは花は咲けども実にはならず。。。
  ピーマンはたくさん実が成ってるよ(笑)
  今年も冬越しできたらすごいね(爆)

  でも意外と電気代安かった。
  一万いかなかったもん。
  来月分は9000円行かないし。
  ダンナいないとつけない時間もあるからなぁ。。。
  ちーちゃんとこはお店やってるから動力でしょ?
  前いた会社もアンペアだけじゃ足りなくて動力入れてたもん。
  開店時間内とは言えとてつもなく電気使ってるよね(爆)
  ちーちゃんの近くにシャトレーゼはない?
  ダンナが言ってたけど、期間限定らしいアイスがバカウマらしいよ。
  桃とかマンゴーとか。
  ドライアイス優良だから保冷バッグたくさん持って買いに行ってみて
  ~~~~(爆)
Commented by chigusano at 2018-09-01 14:28
シャトレーゼあるよ♪
近所にはないけど 綾部駅近くに♪
近くに行ったら絶対!買う~~!!

店は動力を使っています。
それでは足りなくて 店にあと2台フル回転よ。
エアコンサマサマだけど
請求書開けるのは怖い~~!
Commented by ta-kun5 at 2018-09-03 21:08
chi~ちゃんへ~
  福知山にもあるね(笑)
  もうね、どれも欲しくなってしまうほどの種類の多さと安さ(笑)
  私のお薦めは「八ヶ岳のモナカ」だったかな?
  ミルク感がすごくて激ウマだから(笑)
  是非いろいろと買ってみて~~~v( ̄ー ̄)v

  やっぱ動力でしたね。
  請求書こなきゃいいのにね(爆)
  諭吉っつぁんが数人飛んでくよねきっと。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2018-07-31 17:48 | Comments(12)