人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ってますね~。

今日のゲリラ豪雨もすごかったわ~~~のちゃーです。

昼寝してたのに雨音で起きたもん( ̄ー ̄;


オリンピック、代表選手の皆さん頑張ってますね~。

どういう結果でも、日本の代表と言う限られた者にか与えられない素晴らし権利を手にした事に対しての誇りを持って欲しいです。



お友達にもらった家庭菜園の軟らかいナスを使ったぬか漬け~。
頑張ってますね~。_b0075239_1763760.jpg

今も ちゃーーんとキレイに漬かってるよ~~~♪


今年もお盆の迎え前に帰ってきてしまいましたが、一年ぶりに新潟へ帰省しました。


1才になった姪の子も、大量のカニも撮り忘れましたが(爆) この子達は撮った(笑)

姉宅に入ってからずーーーっと私にベッタリだった黒猫の「あんたろう」くん。
頑張ってますね~。_b0075239_1710465.jpg

これはブラッシング途中(笑)

昨年買った福袋に入ってたキッカーを嬉しそうにキックキックしてくれてた。
頑張ってますね~。_b0075239_17154586.jpg

この子はお初の「くろちゃん」  
このキッカー、我が家の全く興味なしで、宝の持ち腐れだったもので(爆)

一回くわえて放り投げたっきりヾ(´ー`)ノ



ああ。。。カロっちにしか見えない。。。(TーT)
頑張ってますね~。_b0075239_1712642.jpg

「ぶち」くんですけどね。 去年、姪の出産時に行った時よりは懐いてくれた(笑)


我が家の坊ちゃん。
頑張ってますね~。_b0075239_17183064.jpg

今回もちゃーーんとお留守番してくれました♪

ありがとねちーちゃん♪
Commented by juni38 at 2016-08-21 01:05
ちゃーさん、いろいろ お疲れ様で~す。
関東は 変なお天気が続きますね~

いいな~ 実家のネコちゃん達は 隠れないんですね♪
Commented by ta-kun5 at 2016-08-21 10:36
juniさんへ~
  ヾ(´ー`)ノ。。。また来週帰ってくるんだわ(爆)
  まあ来春からの予行演習だと思って頑張るけど(笑)

  また台風たくさん来てるしね(笑)
  でも今夏は寝る時にまでエアコン。。って事が一度
  もなかったの。
  暑さは去年よりましだったなぁ。

  姉宅なのよ(笑)
  いやいや、何度行っても出てこない子はいる(爆)
  だから未だに名前も覚えられない(* ̄m ̄)プッ
Commented by chigusano at 2016-08-23 22:37
 キャー!
何とまぁ あんたろう君!ミロにそっくり!
ぶち君は カロかと思った!
まるでカロじゃないですか~! 似てる~~♡
ご実家で 嬉々として猫ちゃんをかまっている
ちゃーさんを想像しましたよ♪

ぬか漬け 綺麗に漬かっているね~!
素晴らしい!

ちータンは いい子でお留守番できましたね。
いい子♡ いい子♡
Commented by ta-kun5 at 2016-08-24 14:41
chi~ちゃんへ~
 そう?(笑) アングルかな?
 実際はミロりんとは似てないよ?(爆)
  黒猫の黒じゃなく下毛は白っぽいし微妙なシマシマ
  もはっきり見えるし(笑)
  まあとにかく「ぶちくん」のこのアングルはマジで
  カロっちだったわよ。。。
  実際にカロっちを見てる姉や姪達に「似てるね」
  って言いまくってたもん(笑)
  去年撮った写真はここまで似てなかったような気も
  するんだけどなーーーー(笑)
  この子、とても手足のぶっとい子で骨太なんだな~
  って感じの姉宅にゃんず中、デカさNO1くん~♪

  ぬか漬け、美味しく食べてるよ~~v( ̄ー ̄)v
  ナスも全体に塩もみするだけでこんなにキレイ~♪
  塩分控えめだし( ̄▽ ̄)b グッ!

  いい子してくれてありがと~~♪
  ミロりんも良い子で頑張ってる事多いから、私から
  もミロりんに「いい子💕 いい子💕」
Commented at 2016-08-26 15:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2016-08-26 17:53
2016-08-26 15:53さんへ~
  わお~~それは良かった~~♪
  ほんとにねぇ。。。見る度に思い出しちゃうよ。
  次回は似てない部分も撮ってきます(爆)
Commented by さとやん at 2016-08-31 14:41 x
リコメが遅くなったり訪問が遅れたり何かとすみません・・ってちゃーさん猫まみれになってたんですね!
いいな~
我が家もやっとミーも帰宅したんですがと同時に64個もの段ボールが狭い社宅を占領してゴミ屋敷化としております。このゴミ屋敷より息子が新1年生になりました 笑 まだまだ送り迎えも必要で段ボールは片付かない中なんとかやっおります!
ちーちゃん何か拗ねてない?ママが猫まみれになってた事薄々感づいてたかも(^-^;
Commented by ta-kun5 at 2016-08-31 21:33
さとやんさんへ~
  そんなこと気にしないの~~~(笑)
  坊ちゃまは夏休みだったし大量の荷物はまだ来てな
  かったしで、これからやっと荷物整理本番でしょ?
  ミーちゃんもやっとこ合流したみたいだし(笑)
  少しずついつもの光景に戻って行くでしょ♪
  届いた段ボールの数を聞くとめまいがしそう(爆)
  日本でピカピカ一年生になった坊ちゃん同様、片付
  けガンバだよ~~~p(^ ^)q ファイト

  この子は嬉しいとこんな顔(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2016-08-20 17:19 | Comments(8)