人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手々はまだ痛いっす

明日はパンを焼かねば~~のちゃーです。

決して美味しくはないけど、自分の為っすねヾ(´ー`)ノ


つい数日前、「半年たったら行ってもいいや」とか言ってた場所。
お手々はまだ痛いっす_b0075239_2035539.jpg

この間12月10日にオープンした「ららぽーと立川立飛
たちかわ たちひ と読みます。  地元民は「たっぴ」と言います(笑)

元々 立川飛行場があった場所だから「立飛」と縮めただけですね(* ̄m ̄)プッ


この手のショッピングモールには全くと言っていいほど興味がないので、前述のような発言をしてたんですけどね。

ところが百均で買いたい物ができ、この「ららぽーと」に百均の店「セリア」が入ってるのを接骨院の兄ちゃんに聞いたから(爆)

そりゃまあ 行けばやっぱり他店舗も見たいし、美味しそうな物があったら買いたいし~~となりますよね普通(笑)

たくさん買ったけど、帰り際ほとんど義母んとこに置いてきました。

喜んでくれる顔を見るのは嬉しいものね~~~♪


人生初ららぽーとは結構楽しかったです。

当然 食い物屋限定ですよ?(爆)



テレビで見たら食べたくなった物のひとつ(笑)
お手々はまだ痛いっす_b0075239_2048156.jpg

半分マグロのぶつに掛け、半分はいつものように濃い目の味噌出汁で味付け。


ちなみにちー写真はありませぬ~~~(笑)

巷で流れてるクリスマスソング聞くだけで気ぜわしく感じてしまう( ̄ー ̄;

とか打ち込みしてたらコタツの中のちーに足を蹴られたヾ(´ー`)ノ
Commented by juni38 at 2015-12-12 23:44
オープンしたてのお店~、オサレですね!
混んでませんでしたか?
近所のイオンなんて、オープンしてから 15年くらい経ってるのに
いまだに土日になったら、すごい人ですよ・・・
どんだけ行くとこないんだ(笑)
Commented by silver_wonderland at 2015-12-13 00:04
セリアは文具が充実しているのでよく利用します(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-12-13 14:34
juniさんへ~
  おしゃれかどうかはわからんけど(爆)
  アウトレットパークやこの手のショッピングモール
  って食い物屋以外は マジで興味なしで(爆)
  オープン三日目だったのに驚くほどの混雑ではなか
  ったな~~。 拍子抜けしたもん(笑)

  イオンはどこの地域も混んでるよね~~。
  一番近いイオンモールは平日でもすごいし(笑)
  一日中いても飽きないから「暇だからイオンに行く
  か~」ってブログ友達にいたよ(爆)
Commented by ta-kun5 at 2015-12-13 14:38
アリュールさんへ~
  北海道もあるのね。
  私の行動範囲にセリアはなかったのよ。
  新潟にいる姪が大好きキャラクターのグッズをくれ
  て、どこで買ったのか聞いたらセリアでした(笑)
  んでネットて検索したら電車バスを使わないと行け
  ない場所ばかり( ̄ー ̄;
  取りあえずチャリでなら行けるから、一番近いとこ
  がここのセリアになりました(笑)

  文具かぁ。。。昨日はトイレに置く小さい置時計が
  欲しくて行ったから見てないけどそうなのね~(笑)
Commented at 2015-12-13 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2015-12-13 19:02
こんばんは~
手 早く治るといいですね・・・
寒くなると 痛みが増しますからね。
お大事に!

最近は 百均のお店も イオンモールとかにもありますね・・・
私も セリアが好きです。
Y太はダイソーですがね<笑>
そして私も やっぱり食べ物中心ですね~

Commented by ta-kun5 at 2015-12-13 21:38
2015-12-13 16:53さんへ~
  とんでもないよ~~了解しました~~♪
Commented by ta-kun5 at 2015-12-13 21:45
あやちゃんへ~
  全く困った手首だよ( ̄ー ̄;
  昨日あたりから右手まで痛くなってきてるし~。
  湿布薬代も通院代もバカになんないよ(爆)

  え~~そっちにはセリアあるんだ~。
  私の近くにはなかったのよ。
  同じ百均でも微妙に違うから楽しいけどね(笑)
  確かに大型モールとか出来ると必ずと言っていい程
  百均入ってるよね~~後ユニクロや無印良品も(爆)
  ダイソー好きY太ちゃん、もしかしたらキャンドゥ
  とかも好きかもよ?

  もうさ年齢的な物もあるけど、元々ファッションに
  興味なかったもんで(爆)
  食べるのが一番の楽しみだし~~~(爆)
Commented by さとやん at 2015-12-13 23:11 x
ららぽーと福岡にも出来ればいいのに・・
九州はどこもイオンモールばっかで 行くとこないので・・笑 子供が産まれてからは毎週イオンでした(^-^; 100均も今では大型の店舗が増えてきているので楽しいですよねーしかも年々商品が100均とは思えない物がたくさん増えてるし。帰ったら100均巡りします!!
味噌出汁ってどうやって作るんですか?
Commented by hirotomichi-56 at 2015-12-14 09:28
ちゃーさん おはようございます。

手早く治るといいですね。
広島にもららぽーとできないかな~
イオンモールはあるけど・・・
Commented by ta-kun5 at 2015-12-14 15:34
さとやんさんへ~
  関西にはあるけど九州にはまだなんだねぇ。
  つうか、あそこと同じよ? あのほらーあそこー
  名前が出てこんっっっ(爆)
  調べて来た「キャナルシティ」だ(爆)
  立川のららぽーとなんて三階建てだしさ~。
  キャナルシティは迷子になれるけど、ららぽーとは
  サクサク歩ける(爆)
  私は逆にイオンモールの方が楽しいと思うぞ(笑)
  確かに欲しかった置時計もこれ100円でいいんす
  か?って思った(* ̄m ̄)プッ
  進化してるよね~。
  帰ってきたらの楽しみもたくさんあるだろね(笑)

  味噌出汁って要は「濃い味噌汁」だよ(爆)
  鍋の湯にインスタント「しまやの粉末だし」入れて
  多目の味噌を溶くだけ(笑)
  普通に飲んだらしょっぱくて飲めないくらいにね。
  だって味噌汁みたいな濃さにしたのをとろろに入れ
  たら味が付くまでジャブジャブになっちゃう(爆)
  残ったら水を足して普通に味噌汁にしちゃうよ(笑)
  私はご飯に掛けるとろろ汁はこうやってる~~。
  ウズラ玉子乗っけてしょうゆたらして~ってのも
  嫌いじゃないけどね(笑)
   
Commented by ta-kun5 at 2015-12-14 15:40
みっちゃんへ~
  もうマジでいい加減治って欲しいよ~~~(笑)
  みっちゃんとこもないのか~。
  関西までなのね~。
  ってかイオンモールとかわらんって(爆)
  ファッションや雑貨や食べ物の店舗がいくつか入っ
  るだけだもん(笑)
  最後はイオンでお買い物~~ってチョー便利だし。
  近くにあったらしょっちゅう行ってるよ私(爆)
Commented at 2015-12-15 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-12-15 22:28
2015-12-15 20:18さんへ~
  頑張ってるね~~~♪
  お互いこれからも頑張ろう~~~(笑)
  疲れたら甘い物補給だよ~~v( ̄ー ̄)v
Commented at 2015-12-16 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-12-17 19:39
2015-12-16 20:49鍵コメさんへ~
  余計な心配かけてしまってゴメン(*- -)ペコリ
  私が言わなくてもちゃんと考えてあげてるのにさぁ
  ホントにおせっかいおばちゃんですまぬ(笑)
  これからも見守り、お願いしますね~♪
  ケンカしないのよっっ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-12-12 20:53 | Comments(16)