人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツだした。。( ̄ー ̄;

最近このくらいの時間になると眠くてたまらんちゃーです。

んで寝てしまうこと多々あると(爆)


去年から今年の春まで壊れたコタツの下にホカペを敷いて暖をとってたけど、この間

コジマネットでヒーター部分だけ買いました。

台所のペンダントライトも買い替えなきゃだったので一緒に。

んで今日 届いたので「取りあえず」コタツセットしました。

もちろん点けてませんが、ぼっちゃん入りびたりヾ(´ー`)ノ


お友達からさつまいもをもらったので、何か美味しい食べ方はないかなぁとクックパッドで見た。

そしてこれを作った(笑)
コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_2225405.jpg

さつまいもとりんごの簡単ケーキ。

実はこれ、炊飯器で焼いてます(爆)
コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_22263810.jpg

今までも興味あったけど実際の炊飯器クッキングは初でした。

運良くホットケーキミックスがあったもんで(笑)

まあケーキと蒸しパンの間かな~?
結構ずっしりでおやつと言うより食事に適してる(爆)

いつものように出来立てを義母とこに半分。

だって一人じゃ食べきれないもん( ̄ー ̄;


これは一昨日かな? たまたま青い物を引きずってるのが見えたの(笑)
コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_22321912.jpg

何かと思ったらイルカちゃんでした(笑)
コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_22324642.jpg

コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_2233067.jpg

相変わらず私に釘付けの様子(爆)  かわいいな~~~~♪


朝のベランダで植木に水やりしてたらついてきたぼっちゃん。
コタツだした。。( ̄ー ̄; _b0075239_2234628.jpg

悪い顔してる~~~(爆)
Commented by やまさん at 2015-10-26 09:09 x
おはようございます〜
こたつ って良いですねぇ〜!!
昨日から急に気温が下がったやまさん地方です。
お隣さん、本当にかわいいですねっ!!!〜いるかさんですって、最高〜〜(^^)
早く、交流の場が持てると楽しみがどんどん広がる事でしょう!!!
ではまた〜
Commented by hirotomichi-56 at 2015-10-26 09:32
ちゃーさん おはようございます。

我が家もそろそろ炬燵だそうかな~
いるかちゃんが遊び友たちなのね。
Commented by nanacoba-ba at 2015-10-26 13:37
ちゃーさん こんにちは~
ほんと寒くなりましたね・・・
冬はやっぱり炬燵がいいですね~羨ましい。
お隣の猫ちゃん 一人でお留守番なんで
ちゃーさんを見るのが楽しみの一つになっているんではないかしら?
ちータンは おっかぁがいつも一緒だからいいね!

さつまいもとリンゴのケーキ おいしそう~
炊飯器 やってみる価値ありますね!
Commented by ta-kun5 at 2015-10-26 16:17
やまさんへ~
  寒くなったよね~。
  まあ私は嬉しいけど(笑)
  冬はコタツに猫にミカンで決まりでしょ~(爆)

  お隣さんの猫ちゃんマジでかわいいんだよ~♪
  今日もにらめっこした(爆)
  相変わらず帰宅時間は遅いし休みも不定期みたいで
  中々話す機会がないんですよねぇ。
Commented by ta-kun5 at 2015-10-26 16:19
みっちゃんへ~
  夜は結構足が冷えたりするから、スイッチ入れなく
  てもコタツは必要かも~。
  
  でもイルカさん見たのはあの日だけなんだよ。
  部屋にあっても出窓の高さまて持って来るのが大変
  なのかもだね(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-10-26 16:26
あやちゃんへ~
  あやちゃんとこも思い切ってコタツ買えばいいのに
  さ~~(笑)
  温風じゃない暖かさが足元全部を温めてくれるって
  素晴らしいよ~?(笑)
  まあお孫さん達が出られなくなっちゃうか(爆)
  
  毎晩毎晩2人して帰宅が遅いみたいで、ホントに
  一人でお留守番かわいそう。。。
  でも昼間は私を見て喜んでるのか?(爆)
  そうなのよ、ちーにはほぼ一日中一緒の私がいるか
  らこそ、隣のにゃんこがかわいそうでさ( ̄ー ̄;

  炊飯器クッキング手間なく簡単だし後片付けも楽
  ちんで最高だよ?(笑)
  今度は炊飯器でふかしイモ作る(爆)
  クックパッド見ると炊飯器料理がたくさん(笑)
  
Commented by chigusano at 2015-10-26 18:21
やっぱり炬燵がくつろぐね~。
今私も 炬燵の中から コメントよ。
ご飯食べて 炬燵に入って こうしていると
眠くなる~。この ウトウトが実に気持ちよくて~。

わ~!炊飯器料理 検索してみる~。
ホットケーキの蒸しパン プロ並みの出来栄えだわ!

お隣の子猫ちゃん 可愛いね~~♡
イルカがお友達なんだ^^。
じっつと ちゃーさんを見つめてる~~^^!
おお! ちータンの顔 
『おっかあ 早くお部屋に戻れ!』と
催促しているね。
Commented by juni38 at 2015-10-26 21:06
我が家も~
コタツ壊れてるから、買いなおさないと・・・
ちゃーさんってば 相変わらず優しいですね~
義母さん、その後も体調は 良いのでしょうか?

お隣さん、可愛すぎです(笑)
Commented by さとやん at 2015-10-26 21:41 x
さつまいもとりんごのケーキ!見た目はチーズケーキっぽい感じで美味しそうですね。しかも炊飯器で作れちゃうとは!!うち未だに炊飯器買ってないので(^-^;
やっぱ便利ですね~
お隣さんちの猫ちゃんお利口にお留守番してるようですね( *´艸`)イルカちゃんお気に入りなのかな・・可愛いーーー!
ちーたん毛が逆立ってる|д゚)寒いんだね~
でもこたつあるから羨ましいよ
Commented by ta-kun5 at 2015-10-27 22:38
chi~ちゃんへ~
  chi~ちゃんとこもコタツ派だもんね(笑)
  コタツでウトウト。。ってのが私はないのよ(爆)
  
  色んな料理で炊飯器って使えるみたい。
  煮込み料理や普通の煮物とかも。
  一人で食べたい物食べてるから、夕飯はご飯を炊か
  ない時も多くて、炊飯器が空の日もあるから(笑)
  これもそんな日に作った(笑)

  イルカちゃんと一緒のこの子、かわいいよね~(笑)
  最初見た時は口にくわえて引きずってたのよ(爆)
  たぶんそれで出窓に上げたのかも(笑)

  朝は寒かったからベランダの窓は閉めてたの。
  だから外で草食べられて喜んでる顔なんだよ(爆)
Commented by ta-kun5 at 2015-10-27 22:53
juniさんへ~
  コタツ本体から買うと今あるのを捨てるのが面倒く
  さいし~~と去年はホカペで我慢してたんだけど
  たまたま行った近くのホームセンターでヒーター
  部分が売ってて、「そうかこれかっっっ」となりま
  してね?(爆)
  ネットで見たら2000円位で売ってたので迷わず
  買いましたよ(笑)
  
  義母は毎日、元気に運動に出掛けてますよ~。
  いやいや。。一人じゃマジで食べきれない大きさだ
  ったから持ってってたんだよ~~(爆)

  もう~~チョーかわいいでしょ?(笑)
  ぴーちゃんとかわいさバトルしてほしいわよ(爆)
Commented by ta-kun5 at 2015-10-27 23:02
さとやんさんへ~
  言われてみればチーズケーキにも見えるね(笑)
  それも今度やってみよう(爆)
  ってか炊飯器なくてご飯はどうやって炊いてたの?
  土鍋? レンジ? 釜?(爆)

  最初パッと見た時、イルカをくわえて引きずってた
  のよ(笑)
  多分そうやって出窓まで上げたんだと思う(笑)
  それ考えたらもっと可愛くてさ~~(爆)  
  
  寒いんじゃなくてベランダの枯草食べて喜んでるの
  よ(笑)
  ここは南側だからこの日は暖かかったしね。
  んでここらにいると となりのにゃんこからちーが
  見えるの、ベランダの柵の隙間から(爆)
  何度もそうしてあげてるから隣の猫ちゃんはわかっ
  てると思うんだけど、我が家のは全く気付いてませ
  ん(爆)
Commented by さとやん at 2015-10-28 03:25 x
渡米した早々炊飯器ぶっ壊れてしまいまして
こっちの炊飯器古い上にバカ高いので買うのやめました。今までずっと鍋で炊いてます。笑
ちーちゃん枯草食べてたんですか!青々とした草の方が美味しいのに・・爆
Commented by ta-kun5 at 2015-10-29 11:36
さとやんさんへ~
  そうなのか(爆)
  まあアジア圏じゃないから米が主食じゃない分高い
  のかなぁ。。。
  ってか鍋でですか(笑)
  ルクルーゼみたいな鍋なら美味しく炊けそう~。

  プランターに勝手に出てきた雑草なんだもん(笑)
  枯草も結構食べてるよ?
  そろそろ天然の草も枯れ始める頃だしさぁ。
  でも昨日、新鮮な雑草(爆)を見つけたから、とって
  きてあげたわよ~~~(笑)
Commented by silver_wonderland at 2015-10-31 22:06
ちーちゃん・・・元気そうで。
貫禄も備わったような。。。(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-11-01 17:32
アリュールさんへ~
  元気よ~~~(笑)
  ジジイの貫禄が出過ぎたかな?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-10-25 22:35 | Comments(16)