人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うんまーーーーーい♪

今夜はものすごーーく眠いちゃーです。

久々蒸し暑くて汗をかきまくったからかなぁ。。。
あ。。違う、ゆうべなかなか寝付けなかったからだ(爆)

夜中の2時半頃まで目がパッチリ。

マンゴーかぶれだったから、大好きなコーヒーも刺激物だし。。と自粛してたんだけど、昨日はホットで2杯も飲んじゃったからな~~~。

久々のコーヒーで眠れなかった。。。としか思えない(笑)


今年初サンマ~~~♪
うんまーーーーーい♪_b0075239_2127082.jpg

すっげーー脂のっててうまうまでした♪  後は小松菜とアスパラのバター炒め。


これは兄嫁さんが送ってくれた荷物の一部。
うんまーーーーーい♪_b0075239_21282231.jpg

ゼブラ茄子 ですと。 確かにシマシマ(笑)  ちなみに味は普通のナス(爆)


久々のあたり~~ってか当選者数半端ないキャンペーンだったような(爆)
うんまーーーーーい♪_b0075239_21301128.jpg

キリンビールの「グランドキリン」 


本日はちー写真ありませーーん(笑)
現在テレビ台裏で寝てる模様ーーーーー(爆)
Commented by chigusano at 2015-09-01 22:20
初サンマおいしそ~~!
それにお野菜たっぷり~!
ゼブラナスって 初めてよ。 綺麗なナスね^^♪

ちーたんは おこもりさんですか♡
最近ミロも 押し入れや 倉庫によく入っている。
Commented by juni38 at 2015-09-01 23:58
ゼブラ茄子? 初めて見ましたよ~
あ~、秋刀魚美味しそう・・・
でも グリルがベタベタになるんですよね(笑)
Commented by さとやん at 2015-09-02 05:08 x
思わずブログの名前にさんまって書くとこでした 笑
初さんま美味しそう!!安いですか?こっちはさんまも高いのでなかなか食卓にのぼりません・・・今日こそ焼魚をと思って日本食スーパー行ったら休みだった( ;∀;)
ゼブラ茄子って言う名前なんですね。こっちじゃ普通に売ってますけど食べた事ないな~日本の茄子はめっちゃ高くて買えないし細長い怪しい茄子は安いけど怪しい・・爆 今度ゼブラ茄子買って揚げ出しにしてみよう
グランドキリンって高級そうなビールですね。キリンビールが一番好きです♪
Commented by ta-kun5 at 2015-09-02 11:35
chi~ちゃんへ~
  前日テレビで見ちゃってね(爆)
  もう頭がサンマサンマサンマ~~~(* ̄m ̄)プッ
  マジで美味しかったよ~~♪
  グリルの受け皿は脂だらけだった~~。

  私もテレビでは見た事あるけど実物は初めて。
  食べ方は油で揚げて~とかが一番美味しいみたい。

  ミロりんは押し入れか(爆)
  たまーーに開けてあげるけど、毛だらけになるから
  我が家は定位置にはさせてあげないのよ~(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-09-02 11:41
juniさんへ~
  今は色んなナス出てますよね~。
  私もこれの実物は初めて(笑)
  白いナスとかグリーンのナスとか 手に取って見た
  ことあるけど、「うーん。。」って下ろしちゃった
  なぁ。。。(笑)
  見てる分には珍しくてキレイ~だけどさ(笑)

  juniさんったら。。。義母と同じ事言ってる(爆)
  食べたいけどグリルが脂だらけになるのはイヤだ~
  って。。。(* ̄m ̄)プッ
  でもね確かに昨日のこのサンマはものすごい脂で
  グリルの受け皿はものすごい事になった(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-09-02 11:48
さとやんさんへ~
  去年もそう言ってたよね(笑)
  今年は「築地」は行かないの?
  まあそれでも一匹1000円とか言ってたしねぇ。
  今年のサンマはものすごく脂が乗っててマジで最高
  でした~~~(笑)   ごめんっっっ(爆)
  しかもスーパー休みなんて正に「なんて日だっっ」
  だね(笑)

  ほほーーアメリカにはとっくにあったのね~。
  なんていうんだろ。。。中の白い部分がなめらかで
  詰まってるような感じかな?
  ネットで食べ方見たら、油で揚げたりが一番美味し
  いって書いてあったから、さとやんさんのやりたい
  揚げ出しにはピッタリかも~~~♪

  そうそう、チルドタイプの結構高いビール(爆)
  まだ冷蔵庫にも入れてないよ(* ̄m ̄)プッ
  私は最近ノンアルビールが好き~~(笑)
  ノンアルだけはキリンはダメだわぁ。。。
 
  
Commented by hirotomichi-56 at 2015-09-05 07:58
ちゃーさん おはようございます。

わたしもさんま焼いて食べたけど美味しかった~
マンゴかぶれ治ったのね~よかった。
Commented by ta-kun5 at 2015-09-06 12:59
みっちゃんへ~
  やっぱ美味しいよね~?
  今年は脂乗ってる~~~♪
  でもまだちょいと高いかな( ̄ー ̄;

  赤みはほとんどなくなりました~~。
  ちょこっとかゆい。。。(爆)
Commented by juni38 at 2015-09-10 22:29
ちゃーさん
関東は 大変な事になってますが、
ちゃーさん地方は 大丈夫ですか?
気をつけてくださいね!
Commented by ta-kun5 at 2015-09-11 12:34
juniさんへ~
  ご心配ホントにありがと~。 
  我が家は東京の西のはずれなので全く大丈夫でした
  テレビに映ってた都内の方が被害があったようで。
  ドンドン被害が北に進んでいってて怖いです。。
  これからが台風の本番。
  juniさんとこも十分ご注意下さいよ~~~。
  ちなみに我が家は結構高台にある団地の五階で近く
  に大きな川もないので安心です~v( ̄ー ̄)v
  
Commented at 2015-09-13 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ta-kun5 at 2015-09-13 22:12
2015-09-13 12:18さんへ~
  あまりの偶然さに一人で笑ってましたよ(笑)
  そして感謝~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2015-09-14 09:15
ちゃーさん おはようございます。
このところ なんだかんだでPCから遠ざかってます。
やっとこれましたが またしばらくお休みします。
詳しくはブログに報告しています。
Commented by ta-kun5 at 2015-09-14 18:43
あやちゃんへ~
  うんうん、見ましたよ~。
  凹まないで全て「治る」「直る」ことだから~~♪
  ガンバってきてね~~v( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-09-01 21:34 | Comments(14)