人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長引くねぇ

まだ接骨医院通いしてるちゃーです。

なかなか戻らないわぁ( ̄ー ̄;


ちょっと良くなったと歩くとまたズキズキ。。。

元会社のとこの猫ちゃん達にだけは ご飯あげに行かなきゃならないから、歩くなよ?と言われても、週に一度は行ってたし~。

約三週間 そんなこんなの繰り返し。

でも足先を前に向けて普通に歩けるようにはなりました~~~v( ̄ー ̄)v

へ??と思うでしょ?  痛いとつま先が無意識に横向くんですよ~(笑)


まあ後少しで快復するでしょ~~~(笑)


こんなスッキリ富士山は二週間程見てませんね~~~。
長引くねぇ_b0075239_1341823.jpg

明日から久々晴れるそうで 嬉しい限り。

食べ物二種。  シラスチャーハンとぬか漬け。 キャベツのぬか漬けってやっぱ美味い。
長引くねぇ_b0075239_1374955.jpg


ナスのなべしぎ。 なべしぎでいいんだよね?(爆) 
長引くねぇ_b0075239_1393675.jpg

大好きなのに自分で作ったことがなかったと言う(爆)
ナスとピーマンに加え、残り物のアスパラも投入(笑)
頂き物の生ハムできゅうりを巻いて、粒マスタードをタップリ~~。

雨の合間にムシャムシャ(笑)
長引くねぇ_b0075239_13141490.jpg

大葉ちゃん もう少し大きくなって~~(爆)

皆さんもでしょうが、七月なのに一度もエアコンつけてませーーん。

おかげで電気代が安い安い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by さとやん at 2015-07-09 13:41 x
足長引いてるんですね・・つらいですよね。
ずっと座ってる訳にもいかないし。でも歩くと痛いですよね。私も半年くらい前は激痛で歩くの辛かったです。
渡米する前に長距離を毎晩ウォーキングしてたので痛めたんですよ。それがずーと治らなくて。やっと今痛みは治まってるとこです。ちゃーさんも無理には歩かない方がいいので早く良くなるといいですね。
キャベツのぬか漬けってあるんですね。美味しそう~
生ハムでキュウリを巻くってのも斬新ですね!茄子とかピーマンもめっちゃ日本産食べたいです。こっちのは肉厚過ぎて逆に美味しくないんですよ。無駄にデカいんです(´Д`)エアコンいらずということは涼しいんですね。こっちも昼間はエアコン切ってます。今年は冷夏なんですかね。。。ちーちゃん生えてるのそのまま食べてる~(=^・^=)
Commented by hirotomichi-56 at 2015-07-09 17:13
ちゃーさん こんにちは~

長引いているんですね~
でも少しは改善したようなのでよかった。
無理しないでね。

あっ富士山見えるんだ~いいな。
こちらも久々の青空が広がっていますが
蒸し暑いです。
扇風機つけてます。
Commented by ta-kun5 at 2015-07-09 18:33
さとやんさんへ~
  レゴグミで爆笑したわね~~~?(爆)
  だって日本では聞いたことなかったんだもん(爆)

  ああ。。さとやんさんのそれはマジで歩き過ぎだよ
  ね?
  どこを痛めた? 足首? 私みたいに甲?
  私高校生の時に「疲労性骨髄炎」ってのになりまし
  てね。 どんなんかと言うと「昔、兵隊さんが歩き
  過ぎでなったような病気」と医者には言われた。
  足首とスネの間位の場所。
  骨髄炎って聞いてヒィーって思ったけど、要は普通
  に生活してれば何ともないよ~~って(笑)
  
  確かに私も朝から散歩しまくってたからなぁ。
  健康の為のはずの散歩がこれじゃねぇ( ̄ー ̄;
  さとやんさんも無理は禁物だよ~~♪

  キャベツに限らず、ぬか漬けって酸っぱくなったの
  が好きなのよ(笑)
  自分で漬けるから、漬け具合は自由自在だし~(笑)
  え。。逆に生ハムってどうやって食べてる?
  私は何かに巻くかパンに挟むかサラダに入れる位し
  か思い浮かばん。。。(笑)
  大根きゅうり人参セロリ~~とかを千切りにして水
  にさらしたそれらを生ハムと巻くと美味いよ?(笑)
  どんなナスも炒め物とか揚げ物にしたら美味しいん
  じゃないの???
  そんなにアメリカのは不味いのかい~~(爆)

  冷夏も冷夏、でも明日から暑くなる予報( ̄ー ̄;
  だって毎晩ちーが潜り込んでくるし(* ̄m ̄)プッ
  直食いするほど伸びてないんだけど必死に食ってま
  すよ(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-07-09 18:42
みっちゃんへ~
  長引いてますねぇ。。。
  でも前回の捻挫の時は完治まで二ヶ月近くかかった
  から、それを思えばまだまだ軽い~ってとこ(笑)
  はい、無理せず治療に専念します~~。
  ご心配ありがとうです~~♪

  富士山、見えますよ~~(笑)
  私的には雪をかぶった富士山が一番好きですね~。
  この写真は日付見たら先月の28日。
  この日からほぼ二週間まともに太陽見てなかった。
  でも明日からお日様マーク出てるんだよ~(笑)
  そしてきっと暑くなるはず(爆)
  まあ接骨院しかいかないからいいけどね(笑)

  みっちゃんも暑さに負けないで~~v( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2015-07-09 19:35
こんばんは~
足の甲でしたっけ?
一番 体重が掛かるようなところですからね・・・
ギブスとかすると早く治るんだけど 不便だしね。
とにかく無理をしないことですね。

キャベツのぬか漬け ちょっと漬かり過ぎくらいのが
好きです。
茄子の鍋しぎも 食欲をそそる一品ですね。
これからよく登場します。
生ハムはやっぱり 同じような感じで食べてます<笑>

綺麗な富士山ですね~^^~
あすから少し晴れるそうですが 暑くなりそうですね。
水分補給をしっかりして 乗り切りましょうね。

ちーたんも しっかり栄養補給してね。
Commented by juni38 at 2015-07-09 22:32
足を使わないって、無理ですもんね(笑)
ちょっとずつマシになって 良かったです・・・
でも不便ですよね~

我が家は、オトーサンが すぐ 「ピッ!」って言わせてますよ~
全然 暑くないのに!
ちょっと イラっとします(笑)
Commented by chigusano at 2015-07-10 00:35
ちゃーさん 足の痛みなかなか 治らないね。
いわゆる 日にち薬なのよね。
その間は 杖も一つの方法よ。
足の不自由な方 杖を使っているけど
確かに一本足が生えたようなんですって!
それなら 歩くとき、負担がかからないし・・・。
試してみたら?

ぬか漬け 美味しそうに 漬かっていますね。
生ハムみたら あの日のこと思い出した~♪

チータンのサラダも 新鮮だこと~♡
Commented by ta-kun5 at 2015-07-10 18:19
あやちゃんへ~
  うんうん 甲です。
  普段何気なく歩いてたけど、甲の裏で踏ん張ってる
  んだよね。 だからそこに力を入れられないから
  まともに歩けないと。。。
  でも日に日に歩きやすくなってまーーすv( ̄ー ̄)v

  ちょっと酸っぱくなりかけた頃が私も一番好き(笑)
  これから夏はナスの出番が多くなるよね~。
  ナスと油の相性は抜群~~~(笑)
  生ハムの食べ方、どんなのがあるか聞きたいよね~

  今日は久々の晴天だった~~♪
  そして暑かった~(爆)
Commented by ta-kun5 at 2015-07-10 18:27
juniさんへ~
  こうなって初めて、普通に歩けるって幸せなんだな
  ~~って思うよマジで(笑)
  日に日に痛みもなくなってるから大丈夫で~す♪
  でもできるだけ歩かないよ(爆)
  
  ああ。。。男って何で暑がりなんだろね。。。
  我が家もこの時期に帰ってれば やっぱりピッ(笑)
  まあ電気代もダンナ様のお支払いだから文句は言い
  ませんよ私は(爆)
  ちーを抱っこして「あーーあったかいーー」って
  言うくらい(* ̄m ̄)プッ
Commented by ta-kun5 at 2015-07-10 18:36
chi~ちゃんへ~
  杖かぁ。。。前回の捻挫の時はマジで欲しかった。
  でも今回はあそこまでひどくなかったからね。
  電気と接骨医のマッサージ・湿布で日に日に良くな
  ってるから大丈夫だよ~~v( ̄ー ̄)v
  
  キャベツも美味しいけど、ミョウガはもっと美味い
  よ~~(笑)
  きゅうりも安くなってきたし、ぬか漬け野菜がたく
  さんでうれしい~~(笑)
  生ハム。。。もうあそこは二度と行かなくていいや
  (爆)
  生ハムってあんなにバクバク食べるもんじゃないっ
  てわかったしさ(爆)
  それと店員の態度が最悪だったから、思わずネット
  に書き込みしようかと思ったもんね~(爆)

  この時期だけの天然雑草です(爆)
  今年は何も植えなかったから、ちーも食べやすいか
  もだ(笑)
  あ。。勝手に生えてる物はあるけどね(笑)
Commented by chigusano at 2015-07-11 18:52
ちゃーさん まかないアップするの忘れていたの^^!
指摘してもらって そうだった!と
慌てて アップしました。どうもありがとう~!
Commented by ta-kun5 at 2015-07-11 21:13
chi~ちゃんへ~
  あはははははは
  単なるミスでしたか(笑)
  見られて良かったです~~~。
  
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-07-09 13:15 | Comments(12)