人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジで春ね~~♪

午前中の散歩で春を見つけたちゃーです。

でもお目当ての野菜が無人販売に置いてなかった。。。(´・ω・`)ガッカリ


最初に発見したつくし~~~。
マジで春ね~~♪_b0075239_144476.jpg

つくしって花粉症に効くって知ってました?
私には関係ないっすけどね(笑)


住んでる棟の目の前にある桜~♪
木の根元や木から直に咲いてるんですよ。 だって上のは撮れませんし(笑)
マジで春ね~~♪_b0075239_1473084.jpg

マジで春ね~~♪_b0075239_148018.jpg

マジで春ね~~♪_b0075239_1494927.jpg

ちなみにまわりにある緑の草、ちーが大好きな草なので「むしって」きました(爆)


その草を喰らうちーです。 中には怖いのもあります(* ̄m ̄)プッ
マジで春ね~~♪_b0075239_14133252.jpg

マジで春ね~~♪_b0075239_14134660.jpg

マジで春ね~~♪_b0075239_14141589.jpg


左手で草持ってて、右手であげて。。。って上手に撮れるわけねーよっっ(爆)

だってテーブルに直置きしたらワシャワシャ食われるしさ(笑)

以上、下手な言い訳でした ( ´,_ゝ`)イ ヒ
Commented by やまさん at 2015-03-23 20:06 x
こんばんは〜
本当に 春 っていう陽気ですね!!
ちーちゃんも、おこぼれを!何より〜^^!
(やまさんも、帽子を冬用から春秋用に変えようと、今日思いました〜♬)
ではまた〜
P.S. ちゃーさん、ご容体いかがですかぁ〜??
Commented by nanacoba-ba at 2015-03-23 20:45
こんばんは~
こちらは 冬に逆戻りのような日でした・・・
そちらは 開花宣言が出ましたね!

ちゃーさん 今は丁度お野菜がないときのようですよ。
私が行く道の駅も 出ているのはほうれん草・椎茸
後はお漬物用の壬生菜や高菜ばかりです。

ちータン 新鮮な猫草食べられてよかったね~
Commented by hirotomichi-56 at 2015-03-23 20:49
ちゃーさん こんばんは~

広島は肌寒い1日でしたよ~
そちらは今日桜の開花宣言がでましたね~

ちーたんねこ草美味しそうに食べていますね(^_-)-☆
Commented by ta-kun5 at 2015-03-23 23:04
やまさんへ~
  関東は春ですね~~♪
  やまさんはお仕事だから無理だけど、てくてくと歩いてる
  とすっごく春を感じますよ~(笑)
  色んな物を見つけちゃう(爆)
  ちーにもやっと天然物の草をあげられます~(笑)

  ありがとうございます。
  まだまだ痛みはありますけど気長に治療しますv( ̄ー ̄)v
Commented by ta-kun5 at 2015-03-23 23:09
あやちゃんへ~
  そうそう、そちらは小雪も舞ったとか。。。
  寒い日は明日も続くのかな。。。
  寒の戻りで風邪ひかないでね~~私みたいに(爆)

  ああ。。確かに先日墓参りついでに寄ったJA直売所でも
  種類がものすごく少なかったわ~~。
  中途半端な時季なのかもだね。

  ここもやっぱり関東だったわ~って喜べた開花宣言(爆)
  写真撮ってたおかげで、ちーも天然草を食べられた(笑)
Commented by ta-kun5 at 2015-03-23 23:12
みっちゃんへ~
  あらら。。広島も寒かったの??
  私、朝から天気予報見てなかったからわからなかった~。
  寒の戻りでみっちゃんも風邪ひかないでね?
  私みたいに(爆)
  
  うんうん、夕方のニュース見たら言ってたね~。
  ちーにもやっと天然物を「ただ」であげられます~(爆)
Commented by juni38 at 2015-03-23 23:27
え!? つくしが 花粉症に効くんですか!
食べたらいいのかな・・・?
つくしって ちょっと苦いですよね~

生えたての草って 柔らかくていいですよね!
よかったねぇ、ちーちゃん♪
Commented by ta-kun5 at 2015-03-24 20:03
juniさんへ~
  うんうん、効くんだってよ?
  これはマジみたい~。
  義母は知り合いの歯科医に毎年摘んで持ってってあげてる
  んだよ。
  佃煮にして食べてるらしい~。

  やっと天然物が出てきたよ(笑)
  大好きなのはもうちょい先になるけど、摘んでったのも
  喜んで食べてました~。
Commented by chigusano at 2015-03-25 23:57
お散歩コースに 野菜無人販売所があるのね。
そして新鮮な猫草もあるんだ!
ちゃーさんのお住まいは 大都会だと思っていたけど
こういうのもあって、ホッとするね。
チータン とても美味しそう煮摘みたてサラダを~♪
舌がとっても可愛い~♡。
Commented by ta-kun5 at 2015-03-26 14:45
chi~ちゃんへ~
  あるのよ~~それも行った事あるのだけでも3ヶ所~。
  玉川上水沿いなんだけど、団地出てから左右に延びてて
  そのどちらもまだ30分位までしか歩いてないんんだけど
  たぶん その先にもたくさんあるんじゃないかと(笑)
  だって水路沿いだから元々農家さんが多かったみたいだし
  ね~。
  これからの時期は緑に囲まれてて気持ちいいんだよ~。

  立川はちっとも都会じゃないよーーー(爆)
  どこもそうだろうけど、賑やかなのは駅周辺よ(笑)
  私のとこみたいに駅からバス~~って場所は、本日も
  ウグイスが鳴いてました~~~ってのどかなとこ(爆)
  これまた良い声でホーホケキョしてるのよね~♪

  やっぱ天然物が一番らしい(* ̄m ̄)プッ
  
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2015-03-23 14:17 | Comments(10)