人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまうまだぜぇぇぇ

久々の美味しさにウマウマだったちゃーです。


それはこれをもらったからー♪
うまうまだぜぇぇぇ_b0075239_22533920.jpg


おまけつきでもういっちょ(爆)
うまうまだぜぇぇぇ_b0075239_22542525.jpg

葉付きの人参ーーー♪ 他にもたくさん♪

天ぷら用に葉っぱを摘んでたら「かじり虫」が私より先に食してました(爆)


なので夕飯はこちら♪  同封されてたうどんを野菜をたっぷり入れ「ほうとう風」に味噌味で。
うまうまだぜぇぇぇ_b0075239_2258312.jpg

人参葉は天ぷらとゴマ和えに。

数年ぶりの人参葉はやっぱり美味しかった~~~♪

ごちそうさまでした♪


こちらは昨日の朝の散歩時に撮った紫陽花。
うまうまだぜぇぇぇ_b0075239_2314828.jpg

ここのお宅の紫陽花は一年中どれかが咲いてるのよ(笑) 

そして散歩途中、デニーズでモーニングしたのがこちら
うまうまだぜぇぇぇ_b0075239_2345855.jpg

サラダモーニングでミニパンケーキをチョイス。

今日は一日グータラしてたから明日は何処に行こうかなーーー(笑)
Commented by hirotomichi-56 at 2014-11-17 09:03
ちゃーさん おはようございます。
わぁ~葉付き人参って売ってないからいいな~と・・・

人参葉の天ぷらに胡麻和え美味しそう~
Commented by nanacoba-ba at 2014-11-17 11:11
おはようございます~
ちータン 人参葉も食べられるの?・・・

人参葉の胡麻和え美味しいね!
ほうとう煮風うどんも身体が暖まりそうで最高ですね~

紅葉見物でもいかがですか?
Commented by なじら at 2014-11-17 16:55 x
ニンジンの葉っぱって食べれるのか!!知らなかったぁ
こっちは紅葉の時期です。
あちこち行こうかなー
Commented by juni38 at 2014-11-17 21:03
美味しそう!
でもニンジンの葉っぱって 手に入らないし(笑)
畑をしている お知り合いをつくらないとね~
ちーちゃんも 美味しかった?(笑)
Commented by chigusano at 2014-11-17 21:24
あらま! ちータン、ニンジンの葉っぱが好物なの?
ヘルシー志向ね~♡

ニンジンの葉っぱの天ぷら大好き^^!
お浸しは したことないわ。
たっぷり食べて ビタミン補給ね~^^!
Commented by さとやん at 2014-11-18 01:11 x
葉つきの人参って中々ないですね。天ぷらや色んな料理に入れる事ができるなんて・・・・美味しそう♪
ちーちゃんも葉っぱ食べれたのかな?
うどんも美味しそう
あー鍋焼きうどんが食べたくなってきた。
今度葉っぱ見かけたら大好きな天ぷらにしてみますね♪
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:39
みっちゃんへ~
  うんうん、葉付きニンジンってめったに見掛けないよね。
  数年前に府中のお友達にもらったのが初めてかも。。。
  新ニンジンってこの時期なのかな~(笑)
  それさえもわからずだし(* ̄m ̄)プッ
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:43
あやちゃんへ~
  基本、人間が生食できるものは大丈夫っぽい。
  でもビックリした(爆)
  ショリショリ食べてるんだもん(* ̄m ̄)プッ

  ゴマ和えは初めてだったけど美味しかったわ~~。
  やっぱ春菊の味に近いよね?
  うどんは二日間に渡って食べました~。
  風邪気味だったのでポカポカになったし良かったよ(笑)

  えーと。。。昨日はバスで立川に出てガストでモーニング
  して、ビックカメラでプリンター見て帰りました(爆)

Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:46
なじへ~
  うんうん、美味しいんだよ~~。
  でも春菊苦手な人には無理かも?
  味は春菊に近いからね。
  でも天ぷらにするとわかんないかな~。
  
  そろそろ本番だもんね~。
  観光客がたくさんでイライラしないでよ~w
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:49
juniさんへ~
  天ぷらはマジで美味しいよ~~。
  春菊をやわらかくしたような味。
  葉付きのニンジンってめったにないよねぇ。。。
  辞めてしまった会社の側にあった農家の直売所には結構
  あったけど、この時期だったのか定かではないっす(爆)
  見つけたら是非食べてみて~~。

  ちーはショリショリつと食べてました(笑)
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:52
chi~ちゃんへ~
  うんうん、ショリショリ食べ始めてビックリ(笑)
  雑草もベランダの草もなくなったからねぇ。。。
  しばらく張り付いて食べてました(笑)

  天ぷら美味しいよね~~~。
  ゴマ和えは初めて作ったけど、茎がかなり固いから葉っぱ
  のあるとこだけがいいかも。
  天ぷらだと気にならないのにな~~。
Commented by ta-kun5 at 2014-11-18 14:57
さとやんさんへ~
  ピーターラビットって葉付きのニンジン食べてなかったっ
  け?(笑)
  ニンジンの収穫時期がいつなのか私にはわからんけど、今
  なんだろね(爆)
  味は春菊に近いよ。
  天ぷらにするとほとんど気にならないけど、山菜の天ぷら
  と似てるかも~。
  見つけたら是非一度お試しあれ~~♪

  ほうとう風うどんは風邪気味だったので温まって良かった
  です。
  鍋焼きうどん。。。食べたくさせてしまってすまぬっ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-11-16 23:06 | Comments(12)