人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上出来かな?

台風が心配なちゃーです。

だって。。。10日はスピッツのコンサートなんですもん。。。( ̄ー ̄;

九州は相変わらず大雨被害が出てるようで、予断を許さない状態ですよね。。。

七月の台風は猛威をふるうと言いますし。。。
大きな被害がありませんように。



収穫~~~。
上出来かな?_b0075239_14461440.jpg

一個のじゃがいもがこんなに増えました(笑)
市販サイズのも数個。

上出来ですよね~~~('ー') フフ


昨日やっとコタツ布団が洗えました( ̄ー ̄;

さすがに入らなくなってまして、周りでキレイキレイ中~~~。
上出来かな?_b0075239_14505791.jpg

これは土曜日ですね(爆)


ぎっくり腰も完治致しました~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2014-07-07 21:39
こんばんは~
ギックリ腰 完治 良かったです^^~

たった1個の種芋から こんなにたくさんのじゃがいもが取れるのですか?
すごいですね!
私が通院してる医院の院長も 去年ころから畑で野菜つくりを始められたのですが 「じゃがいも掘ったら 1株に手のひら大のが1個しかついてなかった・・・」って嘆いておられましたよ。
それに比べ ちゃーさんは優秀ですね!
ポテサラ 肉じゃが・・・なににしますか?美味しいでしょうね。

ちータン 毛繕いに余年がありませんね~

台風も気になるところですが 被害が大きく出ないことを願っています。

Commented by oosaki-kamijima at 2014-07-07 21:48
ご無沙汰っす!!
只今、絶賛「ぎっくり腰」中の私です(爆)
そうそう、私はマンガみたいですけど、大根を引っこ抜いて腰を強打したことから始まりました。
これ、マジなので・・・
しかし、痛い・・・
頭痛薬を飲んで、なんとか作業してます・・・

台風、ヤバいですわ!
飛ばされたら、東京で受け止めて下さい(爆)
Commented by juni38 at 2014-07-07 23:02
立派な じゃがいも!

え~、コンサートが台風に ドンピシャ!
大丈夫だと良いですね・・・
気をつけて下さいよ~
Commented by さとやん at 2014-07-08 01:40 x
ぎっくり腰完治して良かったですね。でも油断は禁物です。
台風パソコンのニュースで見ました。凄い勢力で沖縄地方特別警戒が出てましたね。弱まるといいのですが・・・
スピッツのライブ楽しみですね。私も声が好きです。メロディーも初めて聞く曲でも何だか懐かしい感じがします。
じゃがいも1個からそんなに増えるんですね。そのままゆがいてバターつけて食べたいな・・・
Commented by ちゃー at 2014-07-08 11:08 x
あやちゃんへ~
   ありがと~~~。
   ぎっくり治ったら今度は又ヘルペスが。。。( ̄ー ̄;

   なんかね、姉に聞いたりネットで見たりしてわかったんだけ
   ど、じゃがいも栽培って結構むずいみたい。
   私はやらなかったけど、最初に土に石灰混ぜたりとか。。。
   
   チョーいい加減に「埋めた」割にはちゃんと出来たよね(爆)
   週末はダンナが帰ってくるから煮物かな~~(笑)
 
   ちーは風の音を怖がるので、今回のような風も雨も強烈な
   台風はイヤですねぇ。
   どの地域でも被害のない事を願いたいです。
Commented by ちゃー at 2014-07-08 11:16 x
さぶさんへ~
   ありゃりゃ。。。大丈夫?
   てか、マジでマンガのようなシチュエーションで爆笑しちゃい
   ましたよ( ̄ー ̄;
   鎮痛剤を飲まなきゃいられない程の痛みとは。。。
   私はやっぱり軽度だったんだと実感。
   さぶさんは中腰作業も多いから、つらいだろうなぁ。。。
   お大事にね~~~♪

   台風前にすでに大雨なんでしょ?
   果樹達、大丈夫かな?
   大きな被害がないといいですよね。
   ああ。。。スピッツのコンサート翌日は築地巡りだから拾っ
   てあげられないわ~~~(爆)
Commented by ちゃー at 2014-07-08 11:21 x
juniさんへ~
   プランターでこんなにじゃがいも出来ちゃうなんてすごいよ
   ね(笑)
   しかも今までだったら「こんな芽の出たの食えるかっ」って
   捨てちゃうじゃがいもで。。。(* ̄m ̄)プッ

   中止になるのが一番つらいかもなの。
   同行の兄嫁さんは新潟から来るからさ。
   振替で別日になると新幹線も宿泊代もまたかかるし。。。
   何とか開催されますように。。。って感じ(笑)
Commented by ちゃー at 2014-07-08 11:28 x
さとやんさんへ~
   ありがと~~。
   でもね、今度はヘルペスがまた出た( ̄ー ̄;
   どうなってんじゃーーーだよ(爆)

   何だか7月の台風って毎年猛威なんだって。。。
   それでなくても梅雨前線で大雨なのにどうなっちゃうんだろ
   って。。。
   大きな被害がない事を祈りたいです。

   スピッツ、私の年代には懐かしいフォークソングって感じに
   思えるけど、さとやんさんみたいな若い世代には新感覚の
   懐かしさがあるのかな~~(笑)

   それもいいね~~~。
   でも週末はダンナが帰るので多分煮物になる予定(爆)
   プランターでもこんなに出来ちゃうから是非さとやんさんも
   どうぞ~~(笑)
   
Commented by みっちゃん at 2014-07-08 21:39 x
ちゃーさん こんばんは~
台風の進路気になりますよね。

10日台風の影響がないようにと祈ってます。
じゃがいも上出来じゃないですか~すばらしい。
Commented by chigusano at 2014-07-08 22:06
わ~~!ちゃーさん 豊作ね!
お見事!お見事! お百姓さん顔負け。
さぞかし 収穫仕立てのジャガイモ 美味しいでしょう~!

ちータンにも 夏が来ましたね。
ぎっくり腰 治ってよかった!
でも これから 要注意よ!
Commented at 2014-07-13 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2014-07-13 18:51 x
みっちゃんへ~
   コメレス、遅くなってごめんなさい~~~。
   台風被害はありませんでした。
   ただ蒸し暑くてたまりませんでしたわ(笑)

   じゃがいも、昨日カレーの材料として数個使いましたけど
   ホクホクでなかなかの味でしたよ~(笑)
Commented by ちゃー at 2014-07-13 18:55 x
chi~ちゃんへ~
   コメレス遅くなってごめんね~~。
   昨日カレーの材料で使ったけど、ホクホクでなかなかの味
   でしたわ(笑)
   残りは煮物にでもするかな~~。

   ぎっくり腰は完璧に完治しました~~。
   痛さがわかったから今まで以上に注意しなきゃと痛感。
   chi~ちゃんも気を付けてね~♪
Commented by ちゃー at 2014-07-13 18:56 x
2014-07-13 11:25さんへ~
   今年はあまり期待しないでね~~(笑)
Commented at 2014-07-13 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2014-07-14 10:22 x
2014-07-13 22:52さんへ~
   あははははは
   それは良かったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-07-07 14:51 | Comments(16)