人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏かよ。。。(TーT)

暑いので散歩は朝の涼しいうちに。。。のちゃーです。

でも結局あちこち行くので帰りはお昼前後の暑いさなかなんすけどねヾ(´ー`)ノ


まずはお友達が増えました~~。

京都にお住まいでニャンズ5匹のオカーサンである しましまとジュニ さん。
ただいま婿入り先決定済みの白黒猫ちゃんもお世話中~~(笑)


もうひとかた申請中。。。(笑)



テレビでも結構あちこちで放映されてたイベントに行ってまいりました。
実は一昨年、約束してたにもかかわらず、私の歯がいかれてしまい断念。 そして去年は「感度出る物」がなく誘わず。。で、今年は「まめ友さん」からお誘いが(笑)
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_14294451.jpg

立川に全国の美味い物がドドーーンと。。。。。のうたい文句のわりには。。。でしたけど(爆)


まず真っ先に食べたのがこれ。
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_14311179.jpg

アップルマンゴーソフト。   だって猛暑だったんですもの。。。( ̄ー ̄;

自分たちの食べた中で一番美味しかったのを投票するんだけど、私は断トツこれでした。


長蛇の列に並んで彼女が買ったのが上の「イチゴけずり」
その間に私が買っといた「カニみそごはん」とウニ焼き。
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_14374454.jpg

今までの一番人気だったらしい「イチゴけずり」に2人とも「微妙だよね」と(笑)
凍らせたイチゴを削って、その上にフワフワの練乳ホイップがかかってました。
とにかくすぐに食べないと「かさ」が半分になっちゃいます(爆)

その後彼女が二番人気の札幌「豪華北海大漁5色丼」を。 その間に私が大分中津のから揚げと名古屋の和風餃子を。
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_1444013.jpg


これで食い物はおしまい(笑)

さぶさん、立川産のレモンもあるんだって~~~(笑)
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_1445193.jpg

レモンスカッシュを一気飲みした(爆) 

そして「夕飯用」の鶏半身揚げを買う「まめ友さん」が並んでたとこ(* ̄m ̄)プッ
真夏かよ。。。(TーT)_b0075239_14455181.jpg



それにしてもどれもこれも高いわぁ。。。
色々な種類を食べられるのは嬉しいけど、総金額で豪華夕飯が食べられるね(爆)

来年も行くかは微妙っすヾ(´ー`)ノ
Commented by 紅葉 at 2014-06-03 19:15 x
ちゃーさん こんばんは~

そちらは真夏日だったようですね~
広島は窓を開けてると肌寒いくらいです。

それにしても美味しそうなものばかりならんでるわ。
あっ唐揚げはのぞいて(食べれないのでわたし)(笑)
Commented by juni38 at 2014-06-03 20:53
リンク~! (゜o゜) ありがとうございます!
コレ、私 やり方わからなくて! お恥ずかしい・・・
これから勉強します! 
まんぱく・・・雰囲気が ローカル~(笑)
でも、いろんなものが食べられるって 魅力的ですね~

Commented by taishi at 2014-06-04 00:03 x
お久で〜す!
と思ったら美味そうなものばかり…ちっ(笑)
いや〜食べたいっす(笑)
かに味噌もウニも…餃子に唐揚げ…
うぎゃー!!
あ〜食べたい
Commented by ちゃー at 2014-06-04 10:36 x
紅葉さんへ~
   そちらは大雨との予報。
   涼しさが戻ったのはいいけどちょっと心配ですねぇ。
   ちなみにちらは今日も暑いです( ̄ー ̄;

   全国各地の美味しい物が並んでましたよ~~(笑)
   ロングポテトがてんこ盛りのブースは長蛇の列。。。
   さすがに丼物を食べてしまったので今回はパスしましたが
   来年も出店してたらそれ目当てに行っちゃうかも~(爆)

   あらま。。。から揚げダメとは、鶏肉が苦手なの~?
Commented by ちゃー at 2014-06-04 10:45 x
juniさんへ~
   快く承諾して頂いてこちらこそありがとうです~~~♪
   そちらにもレスしたけど、わからないってリンクの仕方じゃ
   ないよね?
   exciteブログ同士はチョー簡単になったし~~(笑)

   こういうイベントって地方都市での開催が多くて行きたくても
   なかなか。。ってあったんだけど、三年前から立川でもっっ
   大阪でもあるみたいね~。

   国営の昭和記念公園ってとこでの開催だけど、この時期は
   止めて欲しいわ(爆)
   暑くてたまらんよ~。
   そして一応東京都だけど立川は俗に言う「多摩地区」なの
   でとってもとっても田舎でーーーす(爆)
 
   もう少し若ければもっとたくさん食べられたのにな~~(爆)
Commented by ちゃー at 2014-06-04 10:48 x
たいちゃんへ~
   よっっっっっお久っっっ(爆)
   結くんとラブラブしてる間に私は美味い物を食ってやったの
   だ(爆)
   今年の夏は三人で初の旅行ですね~~。
   去年みたいに「美味い物三昧」してきてちょ~~(爆)
   結くんはまだ無料だろうしさ(* ̄m ̄)プッ
Commented by oosaki-kamijima at 2014-06-04 22:53
むむむ・・・立川産レモンですと!?
ま、負けませんよー!(爆)
しかし暑い・・・
こちらは梅雨入り~!!
夏カモーン!!(爆)

そうそう・・・
なんか、登録時点での間違いがあったらしく、名前がoosaki-kamijimaになってしまった(爆)
変更できないらしいっす(涙)
なので、oosaki-kamijima=さぶ、ですので(爆)
Commented by さとやん at 2014-06-05 02:48 x
相変わらず美味しいもの三昧ですね。
かにみそご飯にうにやき食べたーーーい!
私なんて先日食べたインスタントチックなうどんに涙が出そうだったのに・・・うっ、羨ましい~
そちらは梅雨に入りましたか?
私のブログをリンクしてくださりありがとうございます。他のブログのリンクはどのようにするのですかね。調べてみますね。
Commented by ちゃー at 2014-06-05 11:24 x
さぶさんへ~
   あったんですよ立川産レモン。
   まめ友さんとビックリ。
   そして「去年買ったグリーンレモン、美味しかったよね。でも
   黄色に色づいてからのあのレモンの美味しさにビックリだっ
   たよ」とおっしゃってました。
   今年も行くわよーーーーと張り切ってたよ(笑)

   ってか、夏を呼び込む人なんて嫌いだしなーー(爆)
   なるなる。。。色んなの変更できるブログだけど登録名は
   さすがに変更できないのか( ̄ー ̄;
   まあ一目瞭然の名前だからバレバレだよね(* ̄m ̄)プッ
   
Commented by ちゃー at 2014-06-05 11:29 x
さとやんさんへ~
   えへ。。。ごめんね(笑)
   ウニ焼き、かなり美味しかったよ~~。
   カニみそご飯はいまいちだったけど(笑)
 
   乾麺とかもないの?
   蕎麦は難しいけど、うどんならこねて伸ばして切るだけだか
   ら、作ってみたら~~?
   まあ私はやった事ないけどさ(爆)
   踏むのは坊ちゃんが遊び感覚でやってくれそう~~(笑)

   関東もそろそろかな?
   今日からしばらく雨模様だしね。
   ああ。。。大嫌いな夏が近づいてくるよ~~~(泣)

   リンク了承ありがとね~~♪
   大丈夫~~他ブログも任せて~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2014-06-03 14:50 | Comments(10)