人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い天気~♪

いつの間にか富士山が白くなっててビックリしたちゃーです。

かなり前からだったらしく更にビックリ(爆)
毎朝カーテン開けてたのに気が付かなかったのは何故だろう。。ヾ(´ー`)ノ



二か月ぶりくらいに帰ってきたダンナが、風邪気味だし暖かい鍋物が食べたいと。
長年のつきあい(爆) なので、この時期そういうのもあるな。。と前日にカキやらタラやら材料はすでに買ってありました('ー') フフ
そんなことはいいんだけど(笑)
食べながら「すき焼き食べたいんだけど」と言うと「食いたくねー」と一言。
元々すき焼きしても喜ばない人だからわかっちゃいたけどね( ̄- ̄メ)チッ

まあ。。要は食べたくて今日の昼飯に作っちゃいました~~~って話ですよ(爆)
良い天気~♪_b0075239_13234943.jpg

後はきゅうりのぬか漬けのみだったけど(* ̄m ̄)プッ
美味しかったで~~~すv( ̄ー ̄)v


昨日の夕焼け~~。
良い天気~♪_b0075239_1325515.jpg

左に雲をかぶった富士山も~~。
ここ2~3日、夕焼けがキレイなんですよね。


chi~ちゃんとこにコメントされてる「やまさん」と言う方がNHK朝ドラ「ごちそうさん」に出てる主人公の義姉がキライ~~っておっしゃってまして(笑)
私も最初「こんなやついるのかよ~」的に見てましたけど、先週だったかご本人がNHKの番組で「朝から皆さんを不愉快な気持ちにさせてるんじゃないかと心配してます。もう少し我慢して下さい」と笑って話されてました。
最近は「お茶目な部分」も見え隠れしてるし、中々芸達者な方なんだな~~と思ってます。

「やまさん」、もうちょっと我慢しようね(爆)
彼女の過去は壮絶だったみたいだし。。。
どう変わっていくのか楽しみでもありますよ~~~。


ダンナが帰った日の夜のちーさん(* ̄m ̄)プッ
良い天気~♪_b0075239_13342334.jpg

静かになったねぇ。。おっかぁ(´▽`) ホッ   的な顔?(爆)
Commented by chigusano at 2013-11-20 22:14
わっ! すき焼き~♪
美味しそう~~♡ 近いうちに 作らないと~~!

ちゃーさん わたしも あの義姉 なんと 嫌風な人と
思っていたのよ。ところが 朝の番組観て 好感持てました^^!
それだけ 演技が迫真なのね。 素晴らしいことだわ~~!
Commented by nanacoba-ba at 2013-11-20 22:18
こんばんは~

旦那さん すき焼き 嫌いなんですか・・・
勿体無い・・・私が代わりに食べてあげたいくらいです<笑>

きれいな夕焼けですね~
このところ毎日いいお天気が続いていいですね。

「ごちそうさん」面白く 見てますけど~
義姉もだけど おしずさん(宮崎美子)も意地悪そう・・・
いじめ役の人って 嫌われるほど上手い人は 演技派なのですよね。
楽しみに 見ていきましょう!

久しぶりに ちータン見たような~
 
Commented by taishi at 2013-11-21 00:32 x
わーお、ほんまにすき焼きじゃないですか~~
うまそう~~
って、実は僕もあんまりすき焼き喜ばない派です(爆)まぁ美味しかったですけどね
なんでやろ?自分でもよくわからん(笑)
あかん、眠くてこちらでも意味わからんコメントを…(笑)おやすみなさい
Commented by ちゃー at 2013-11-22 14:30 x
chi~ちゃんへ~
   すき焼き作り、素早すぎてビックリだよ(爆)
   私は一人の時は全くと言っていいほど肉を食べないけど
   chi~ちゃんは結構食べてるじゃん(笑)
   でもすき焼きって野菜たくさん食べられるからいいよね~。

   あの義姉さん、昨日の「秘密のケンミンショー」に出てたね。
   結構今の役とのギャップがあったし、嫌ってた人も好感を
   持ったかもだよね(笑)
   近藤正臣がやってる役は、もしかしてあの人達の父親??
   一度も「父親が死んだ」とは言われてないんだよねぇ。
   「いなくなって」って言い方してたよね?(爆)
   どうどう??(笑)
Commented by ちゃー at 2013-11-22 14:38 x
あやちゃんへ~
   うんうん、↓でたいちゃんも言ってるし、確かさぶさんもそう
   だったはず。。。
   男の人って好きじゃないのかな(笑)

   まずは義妹の「のりこちゃん」が仲良くなってくれそうね。
   お静さんとのバトルはなさそうたけど、義姉とお静さんの
   バトルはまだまだありそうだよね(笑)
   一癖ありそうな役を2人とも上手く演じられてて素晴らしい
   と思うな~~。
   まだ数か月あるし楽しみだ~~~。
   あやちゃんは↑の予想どう思う?(爆)

   ちーはコタツ虫になってるので中々シャッターチャンスが
   ないのよ(爆) 
Commented by ちゃー at 2013-11-22 14:42 x
たいちゃんへ~
   寝不足ね?(笑)
   しばらくは頑張れ~~♪

   あれ。。。去年のお兄さんからも肉のプレゼントで、すき焼き
   作ってなかったっけ?(爆)
   まあ、さぶさんもそれほど好きじゃないとか。。。
   うっ。。。今気づいたけど、さぶさんは好きなんだけど奥様
   が作ってくれなかったんだっけ???
   。。。ってたいちゃんに聞いてもわからんよね(爆)
Commented by さぶ at 2013-11-22 23:38 x
taishiさんのとこも、ちゃーさんのとこも・・・すき焼き(爆)
クソっ!!我が家もすき焼きにしよう(爆)

↑そうそう、私は大好きですが・・・妻がキライでーす!!(爆)
でも最近、娘がすき焼きを大好きになったために夕食に登場するようになりました。
娘、強し!!(爆)
Commented by ちゃー at 2013-11-23 13:48 x
さぶさんへ~
   だよね???
   さぶさんは好きだけど奥様が。。。で正解よね?(爆)
   なのに娘さんのおかげで食卓にっっっ
   こりゃもう娘さんに感謝だねぇ。。。
   パパの使ったタオルなんてイヤだ~~って泣かれても我慢
   するしかないね(爆)
Commented by さとやん at 2013-11-23 22:02 x
おはようございます。そちらは夜10時前くらいなのでこんばんはですね。
すき焼きすごく美味しそうですね。今の私には日本食なんて目の毒なんです。食べたくてたまらないです。だってこっちのスーパーお肉の薄切りがないんですもん。つらいです・・・泣

ちーさんのお顔ウケました。ホントにそんな感じを物語ってますね。こめかみのとこの縦線の模様がありますよね。うちのミー半分濃茶で半分薄茶なんです。やっぱちーさんに似てますね。
Commented by ちゃー at 2013-11-24 14:48 x
さとやんさんへ~
   そちらとの時差はほぼ12時間以上???
   そちらの時間でどうぞ~~(爆)

   って、アメリカには薄切り肉ないの???
   へーーーーーーーーーーーーー
   すき焼きやしゃぶしゃぶは別としても、薄切り肉で別の素材
   を巻いて。。みたいな料理もしないってこと?
   ちょっと意外だわぁ。。。
   塊をちまちまスライスするしかないって事ね(笑)

   うんうん、シマシマ入ってる猫って絶対こめかみに太い線が
   入ってる子が多いよね。
   あと眉間に「M字」(爆)
   うちのは「ちょい切れ」だけどさ(* ̄m ̄)
   そうだね、ミーちゃんは茶色が濃いよね~。
   我が家もじょじょに茶色が濃くなってきた。
   お腹とか茶色だし(笑)
   これでもキジトラって言うんだろか( ̄ー ̄;
Commented by 紅葉 at 2013-11-24 20:55 x
ちゃーさん はじめまして紅葉と申します。

chigusanoさんとこやさぶさんのところでお名前は拝見してました。
さぶさんのところではお顔も拝見出来ました(^_-)-☆

すき焼きにつられてコメントしちゃいました。
だって美味しそうなんだもん。

うちは下孫がすき焼き食べないので食卓には上りません。
ちーちゃんかわいいですね。

また寄らせていただきます。
Commented by ちゃー at 2013-11-25 11:05 x
紅葉さんへ~
   うわ~~~~~~い♪
   いらっしゃいませ~~~(笑)
   私もさぶさんとこでお顔拝見しちゃってます(^ー^* )フフ♪
   そしてchi~ちゃんとこでずっと前からの「顔馴染み」ですよ
   ね~~お互い(笑)
   
   って。。。お孫さんがいらっしゃったの~~~?
   かなりビックリです。。。( ̄ー ̄;
   そんな年齢には見えなかったし~~~。
   お孫さんたちもいる賑やかな毎日なんですね?
   子供もいない、ダンナは単身赴任って言う私には何ともうら
   やましい話ですわぁ。。。

   我が家のちーは慢性腎不全を患ってますが毎日元気で
   走り回ってます(笑)
   こんなブログですがお待ちしてま~~~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2013-11-20 13:35 | Comments(12)