人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日だけかいっっ

暖かかったですけど明日は北風らしいっす。。。ちゃーです。

まあ3月入りましたから本格的な春はすぐそこですわな。
知らない間に梅も満開になってたし~~。


でも私、風邪も捻挫も未だに完治してません( ̄ー ̄;

まあ。。そのうち治るでしょ(⌒▽⌒)アハハ!



別に珍しくはないでしょうが、これが関東の「はんぺん」っす。
1日だけかいっっ_b0075239_19293020.jpg

真っ白でフワフワですな。


これは一昨日作った赤飯。  最近「入れるだけ」で赤飯になるのが売ってますよね。
初めて作りましたが、これは井村屋さんの。
1日だけかいっっ_b0075239_19312739.jpg

三合用で、二合は餅米を使用しました。
美味しいんだけど、かなりの塩分。。。
ごま塩掛ける必要なし。。。。。。
次回はないかな~~~。


こちらは昨夜のちーさん。
1日だけかいっっ_b0075239_19333254.jpg

最近着てる半纏代わりのフリースにモコモコっと入ってます(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2013-03-01 20:37
こんばんは~
お久しぶりです。
ちゃーさん 捻挫も風邪も治りきってないんですか・・・
気になります・・・
ことしの風邪は長引くようです。
私も 2月10日頃から スッキリするまで20日近くもかかりました。
お大事に!早く良くなりましように~

ちータンは 相変わらず元気そうで良かった!
Commented by chigusano at 2013-03-01 21:23
ちゃーさん 捻挫も 風邪も まだすっきりしていないようで・・・
やっぱり あの時 無理したんだ!
きっと 足が痛いのに つきあってくれたのね!
申し訳ない・・・・。

どこか 具合が悪いと 他にも波及するものね。
どうか 早く良くなりますよう・・・。 

関東のはんぺん こちらのと 全然違う!
それに そちらには ちくわぶ がありますね。
こちらでは 見たことも聞いたこともないのよ。

ちータンは お母さんがお家に居てくれるから
嬉しいかもね^^!
Commented by さぶ at 2013-03-01 21:57 x
おぉ!出ましたね、はんぺん。
やっぱ全然違います~。やはりこちらではあまり見かけない代物です(笑)
そうそう、「ちくわぶ」!!
こちらではまず見ないし、使いません。
地域性って面白いもんですよね~。

私が言える立場ではありませんが・・・
どうぞ早く治りますように!!
Commented at 2013-03-01 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリュール at 2013-03-02 08:51 x
風邪が長引いている人多いですよね。
会社にも何人かいますが、俺は1日でスッパリ治りました。
みんなには「ホントに風邪だったのか?」と言われます^^;
Commented by アキヲくん at 2013-03-02 20:46 x
こんばんは、ちゃーさん
風邪も捻挫もまだ治ってらっしゃらないとのこと・・・
くれぐれもお大事にしてくださいね!
このふわふわはんぺん、久々に見た気がする。
私はこのふわっとしたのも大好きです~💕
Commented by ちゃー at 2013-03-03 12:38 x
あやちゃんへ~
  あやちゃんも復活、おめでと(笑)
  熱は下がっても鼻水がなかなか。。。
  あやちゃんと症状が全く同じでちょっと笑った(笑

  捻挫もほぼ大丈夫だから~~。
  そしてちーはいっつも元気(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ちゃー at 2013-03-03 12:44 x
chi~ちゃんへ~|
  いやいや無理してないって(笑)
  買い出しとか行かないと飢え死にするし(爆)
  それと同じだもん、chi~ちゃんが気にする事は全く
  ないわよ~~~~~~♪

  お店にも売ってないの???
  さすがにスーパーにはあるでしょ?
  ちくわぶ。。。あるねぇ。。。(笑)
  私はあまり好きじゃないからほとんど買った事はな
  いよ(⌒▽⌒)アハハ!

  確かに今まで以上に家にいるからなぁ。。。
  嬉しいんだろか?(笑)
Commented by ちゃー at 2013-03-03 13:19 x
さぶさんへ~
  そうそう私より自分の事よ?
  仕事柄「完治」は無理なのかも知れないけど、くれ
  ぐれもお大事にね~~~。

  え??広島にもないの??
  そうなのか~~~~。
  ちくわぶは好みだねぇ。。。
  私はあんまり好きじゃないからほぼ買わない(爆)
  これって関東だけかもよ?
  新潟にはなかったはずだし。
Commented by ちゃー at 2013-03-03 13:23 x
2013-03-01 22:46 さんへ~
  ご心配ありがとね♪
  全く気にしなくてOKさ(笑)
  時間が合ったらまた会おうね~~~~♪
Commented by ちゃー at 2013-03-03 13:27 x
アリュールさんへ~
  ぱぱちゃんはアルコール消毒してるからね(爆)
  でも春だ~~って気を緩めると又ひいちゃうから
  くれぐれも気をつけてね~~♪
  ゲーム仲間に札幌の住人がいた(爆)
Commented by ちゃー at 2013-03-03 13:30 x
アキヲくんへ~
  何度もご心配いただきありがとう~~♪
  どっちもほぼ完治に近いですよ~v( ̄ー ̄)v
  アキヲくんも決算終わってホッとした~~って気を
  緩めた頃が危険だから気をつけてね~~。

  おお。。白いはんぺんご存知なのね?
  そうそう、何がいいって、やっぱフワフワ感よね。
  フライにしても美味しいけど、我が家はほとんどが
  おでんかなぁ。。。
Commented by kaji-ji at 2013-03-03 18:37
また冬に逆戻りしちゃいましたね…^^;
みちのくはめちゃ寒いですー
はんぺんはこれ以外見たことないのですが、関東東北以外は何か違うのかしら?
丸いやつならたまに見かけるけど…

ちーちゃんしぶ~いお顔のイケニャンにゃー♪
Commented at 2013-03-03 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-04 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃー at 2013-03-04 15:43 x
かじじへ~
  今日も寒いもんねぇ。
  北海道は大変だし。。。
  でも梅は満開になってるから春もそこまでだよ♪

  はんぺんと言えばこれだよね?(笑)
  でも京都のは違うのよ。
  サツマ揚げを薄くした感じかな。
  日本全国色々だやねぇ。。。(笑)

  写真になるといっつもこんな顔( ̄ー ̄;
  普段は丸っぽくてかわいいのにさ~(親バカ全開)
Commented by ちゃー at 2013-03-04 15:44 x
2013-03-03 22:47さんへ~
  そちらにコメしといたよーー
Commented by ちゃー at 2013-03-04 15:48 x
2013-03-04 10:35さんへ~
  再びそちらへ~
Commented by kaji-ji at 2013-03-04 18:02
ちゃーさん。コメありがとうございます(T T)
確かに…彼女だけじゃなく、他の所へ行ってもそうだったのかもしれないです。
もちろんウチで預かっても同じ事が起きたかもしれないし。
彼女への不信感からどんどん良くない方へ思考がいってしまっていました^^;

そして、何もかも甘く考えてました。
野良ちゃんの保護は生半可な気持ちじゃやってはいけないと…
もう二度とこんな思いしたくないし、いざというときの為に私もきちんと力になれる様にもっと勉強しておかなくちゃいけないなぁと感じました。
彼女への不信感を捨てて、協力しながら捜索を続けたいと思います。
私が仙台を動けない以上、そうするしかないですものね…
本当にありがとうございました。
Commented by ちゃー at 2013-03-04 22:29 x
かじじへ~
  途方に暮れてた時の救世主だった彼女。
  きっと今回のような事は初めてだったろうし、正直
  どうしていいのかわからなかったのかも知れないよ
  まあ以前も飼ってたみたいだし、猫についての知識
  もある方なのに。。とちょっと思ってしまうのも
  わからないではないよ。。。

  面識ある方で共通の友人も。。って、普通なら誰で
  も信頼できるって思うもん。
  かじじの選択は間違ってなかったはずだし、何とか
  したいって言うかじじの気持ちをわかってくれた方
  なんだしさ。
  もう一度彼女を信用して協力しながら捜そうよ!!

  何の役にもたてなくてごめんよ。。。
  
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2013-03-01 19:35 | Comments(20)