人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何年ぶりだ?

四十肩気味のちゃーです。

四十肩も五十肩も一緒なんだから文句言わないでよね(* ̄m ̄)


昨日、会社から横浜中華街へ直行。
会社出た時は傘もいらない状態だったのに中華街着いたら土砂降り&強風。
さすが海沿いだぜ。。。って感じ?(笑)

激混みの土曜日に何故わざわざ行ったかと言うとね。
まあ「めでたい」話なんすよ。

何度か記事に出てきてた私の姪「姪②」が来年結婚することになり、彼氏とその報告に来たんすわ。
前日のメールで「緊張MAXみたい」だった彼氏は、とても良い子で(笑)予約してたお店で4人で和やかに過ごせました。

予定より一時間も早くなってしまい、お店にも入れていただき、食べ終わって出たのは7時前(笑)
雨はさらに強くなってたけど「もう一軒行くか」って事ですぐ近くのジャズバーへ。
数十年ぶりにカクテルとか飲んじゃった(爆)
チェリーブラッサムっつうチョー甘いカクテル。
でもベースの酒は強いんだな。。と飲んだ後実感(* ̄m ̄)

そこに1時間程滞在し出る直前、私と姪に向かって「おまえらは先に帰れ」とダンナ。
よほど彼氏が気に入ったのか「これからは男の時間だから二人で行く」と。

どうぞどうぞ~~~と姪をホテルで落とし私はそのままアパートへ。。って事になりました。
中華街からはタクシーで30分かからず。

そしてダンナが帰ってきたのは11時半。
おいおい。。。三時間も連れ回したんかい。。。みたいな?(爆)

朝のメールで「彼氏は帰ってきて速攻寝たよ」と姪。
当然ダンナもそうでした。
どんだけ飲んだんだ(笑)

まあ「楽しかった~~って言ってた~~」と言ってたので良かったのかな(* ̄m ̄)

何より姪も彼氏も揃って幸せそうだったので何よりでした♪

そんな中華街の中華料理屋で出たビール。
何年ぶりだ?_b0075239_21512769.jpg

何かの記念ビールとか?  ラベルが中華街(笑)


こちらはさっきのちーさん。
何年ぶりだ?_b0075239_21531835.jpg

よそっちょ向いてます。。。( ̄ー ̄;

久々の本格中華はやっぱ美味かった。。。
そして「この私」が食べきれず残してしまう程のコース料理ってすごくない?(爆)
Commented by さぶ at 2012-11-18 22:36 x
おめでとーございます!
しかし、男同士のそういう感じ、いいっすね~。
みなさん楽しまれたようだし、それが一番っすね!

ああ・・・チェリーブラッサム・・・
あれはかなりキツイお酒です(爆)

そういえば私も肩はやばしっ!!
Commented by nanacoba-ba at 2012-11-19 20:53
姪御②さん ご婚約おめでとうございます。
お幸せに~

横浜中華街でのお食事 それもフルコース生唾ゴックンです。
中華料理って結構ボリューム有りますよね~
おや?ちゃーさん珍しくお酒飲んだんですか?
そりゃそうよね! お目出度い時だものね!
カクテルは 飲み口のいいものほど きついといいますからね・・・

四十肩 突然なって 突然直るらしいですが
その間痛いのは嫌ですね
お大事に!

ちータン おっかぁの肩温めて上げてね!
Commented by ちゃー at 2012-11-20 13:44 x
さぶさんへ~
  ありがとうございます~~~。
  自営業だし長男だし小姑はいるし。。で色々問題も
  ありますけど、どうなることやら。
  4年近くも付き合ってきたので大丈夫とは思います
  がね(笑)

  どんな話をしたのか聞いてないけど三時間もいたっ
  てことはそれなりに楽しかったんだと思うよ(笑)
  タバコも吸う、酒も飲むって事でのっけから気にい
  ったみたい(⌒▽⌒)アハハ!

  そうそう、ちっちゃなカクテルグラスに少ない量だ
  ったのに結構きいた(爆)
  しかも値段もびびった(爆)

  私は四十肩じゃなかった(* ̄m ̄)
  ただの肩こりだったみたい(爆)
Commented by ちゃー at 2012-11-20 13:52 x
あやちゃんへ~
  ありがとうございます~~~。
  細かな心配はたくさんあるけど、二人が幸せなら
  乗り越えてくれるかなって(笑)

  中華屋では乾杯のビールちょこっとだよ(笑)
  酔うと美味しくないからって私も姪もその後はウー
  ロン茶でした(* ̄m ̄)
  バーでジュースってのも無粋だし食後だからいいか
  ~~って(笑)

  うふ。。。四十肩じゃなくてただの肩こりだったみ
  たいです(爆)
  もうなんともなくなった(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by chigusano at 2012-11-20 23:03
 うわ~! 姪御②さん いよいよ ご結婚なさるのね。
これは 春からおめでたい!
ご主人と男同志で飲みに行くなんて 最高よ! 素敵!
きっと 御主人は男親心なのよ。
想像しただけでも ホンワカするお話 ありがとう♡

四十肩なの? これは日にち薬よ。
焦らないで・・・。少し温めたら?
ちータン肩たたきしてくれないかな~~!
Commented by ちゃー at 2012-11-21 14:06 x
chi~ちゃんへ~
  ありがと~~~。
  でも式は秋なのよ(爆)
  そのあたりをダンナに詰められてたなぁ彼氏(笑)
  うんうん。。。彼氏にも「子供のいない私達にとっ
  てこの子は子供と同じだから」って。
  ダンナも同じ気持ちだったのかもだね。
  この子が1才の時に結婚したから、成長をずっと見  てきたし。。。
  なかなか社交的な彼氏でダンナとも気があったのか
  も。。って私もちょっとうれしかったよ(笑)

  いや。。単なる肩こりだった(爆)
  ダンナのとこで寝るて毎回こんなかも。。。
  ベッドじゃないのと枕が違うのが原因かなぁ。
  私がちーの肩を叩いてあげてます。。( ̄ー ̄;
Commented by アリュール at 2012-11-23 18:51 x
男二人の時間、相当濃密な時間だったようで(笑)
Commented by ちゃー at 2012-11-23 22:05 x
アリュールさんへ~
  どんな話したのかまだ聞いてないけどね(笑)
  おねえちゃんのいるとこにでも行ってたのかもだ
  よね(爆)
  まあ楽しかったならいいでしょ(* ̄m ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-11-18 21:54 | Comments(8)