人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしくないよ~~~

ダラダラ歩きに疲れたちゃーです。

理由は「まめ友さん」と東京駅探検に行ったから(* ̄m ̄)

ブラブラ歩きながら「ぽち」の事を聞きました。
4時過ぎに彼女が一人でキャリーに入れたとのこと。
暴れもせず鳴きもせず、病院に着くまでおとなしくしていたらしいです。
怖かったのか「まめ友さん」に安心してたのか。。。
病院の診察台で少し動き回ったみたいですけどね。

触診した獣医さんが開口一番「妊娠してるかも」と。
エコーで確認したけど反応はなかったらしいですが、お腹の張り方が普通ではないって。
もしかしたら「うんち」がちゃんと出てないのかも知れないので便秘の可能性もあるとのこと。
数週間前に「まめ友さん」が「ちゃみが乗っかったりするのよー」と言ってたけど、まさか「ちゃみ」の子が。。。。。便秘であってほしい。

そのまま預けて避妊を考えてたのですが、その獣医さんは「術後いきなり知らない家に戻るのは負担があるので一週間は里親さんのところで過ごさせて下さい」と言われたとのこと。
妊娠云々も一週間たてばハッキリするからとも。

そして「まめ友さん」も里親さん宅に行き、ゲージに入れ、しばらく見てたら興奮してるのかゲージの中を走り回ったりしてたので、獣医さんに言われた「不安で暴れたりするかも知れないので、その時は抱っこして撫でてあげて下さい」の通り、出して抱っこし「大丈夫だよ」と撫で続けたらグルグル言いながらおとなしく腕にスリスリしたりしてたそうです。

先に迎え入れた女の子はまだ1.5㎏くらいらしかないのに「ぽち」は2.1㎏もあったと(爆)


先住猫を亡くして精神不安定だった息子さんもニコニコしながら嬉しそうに接してたよと。

心配ないね、幸せになってくれるね、とまめ友さんと胸をなで下ろしました♪


そんな話をしながら「まずは早いうちに昼飯食っちゃおう~」と向かったのがここ~。
さみしくないよ~~~_b0075239_18163073.jpg

まだ11時過ぎなのにすでに3組並んでました。


そして食べたのは当然これっっっ  実際に食べたのは撮れませんでした(笑)
さみしくないよ~~~_b0075239_1820368.jpg

注文したのは左に写ってる「牛タン定食」に牛タンシチュー・牛タンカレー・キーマカレーのいずれか一品がプラスされる「利久セット1575円。
そのかわり牛タン自体は4枚に減らされてます(笑)
でも肉厚で食べ応えあったしテールスープも美味しかったし充分満足できました。
欲を言えば「熱々焼きたて」が食べたかったかもねヾ(´ー`)ノ

私達が食べ終わって出たのが11時40分頃。
すでに行列は30人近く。
早く食べて正解だったわね(爆)

ちなみに東京駅構内、及び大丸で買ったのは「海鮮太巻き寿司」とパン数個のみ(* ̄m ̄)

ちーは本日出演なしです(爆)
Commented by chigusano at 2012-10-31 19:21
ぽちちゃん いよいよ 新しいおうちで生活するのね。
報告聞いて これでよかったんだと 思いました。
猫好きの家族ですから きっと大切にしてもらえるわ~!
ちゃーさん ご報告ありがとう。

うわ~今日のランチ 豪華ね!
牛タン定食か~♪ いいなぁ~~♡

東京駅周辺 かなり変ったでしょうね~~!

次は ちータン プリーズ~♡

Commented by nanacoba-ba at 2012-10-31 20:24
こんばんは~

ぽちちゃん いよいよ落ち着く所に落ち着いたのですね。
できれば妊娠でないことを願いたいですね・・・
そして幸せになりますように~
ちゃーさんも 寂しいけど 寂しくないね~<笑>

牛タン定食 良いなぁ~ 美味しそう~
牛タン美味しいですよね~大好きです。

東京駅 どんな風になってるのか 想像もつかないわ~
だって随分行ってないから…

そうそう 次は絶対ちータンをお願いしますね。 

Commented by hachi-jya8 at 2012-10-31 22:43
里親さんにこの前は思わず腹を立ててしまったけど
本気で飼うと決めると行動が早い〜〜〜ww
おうちでいっぱい撫でてもらってグルグル言って腕にスリスリ。
ぽちちゃん、きっと安心できたんですね。 よかった . . . .
息子さんの心も癒してあげられそうですね。
一足先に家族になっていた妹分にゃんことも仲良くやれるといいですね。
それと、やはり妊娠でなく便秘であることを祈ります。

私も私も! 次回ちータンプリーズ♡
Commented by さぶ at 2012-10-31 23:09 x
そうですかぁ。妊娠でなければいいっすけど・・・
この1週間、ドキドキですね。
でも、大切に飼ってくれそうで、ホッと一安心ですね♪

むむむ・・・
牛タン。
なんてこったー!!(爆)
悔しくなんて・・・ありませんからね(爆)
Commented by ちゃー at 2012-11-01 12:43 x
chi~ちゃんへ~
  ここまで来るのに色々あったけど、結局は行き着く
  とこに行き着いたのかな。。と(笑)
  猫命のお兄ちゃんの元で幸せになってくれるはずで
  すよね♪
  これからも写真見られるよね?と聞くと「うん♪」
  とまめ友さんも言ってくれたし~~。

  実は夏にchi~ちゃんと会った時にも行列を横目で
  見ながら「食べたい。。」とね(笑)
  次回は是非chi~ちゃんとv( ̄ー ̄)v

  ちーはコタツ三昧なので。。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-11-01 12:51 x
あやちゃんへ~
  今頃は猫命のお兄ちゃんとヌクヌクのお家で幸せに
  しているはずだよね♪
  骨が出来上がり始めるとエコーにも写るって事なん
  だけど。。。そうなの?
  一週間くらいでそこまで成長するのかねぇ。
  私も「うんち」であって欲しい。。。

  牛タン美味しいよね。
  仙台の牛タン焼きって厚みがあって軟らかくてマジ
  美味しかった~~。
  次回は是非あやちゃんも「浦島状態」の東京駅で
  食べましょう~~~(笑)
  新幹線への乗り換えにしか使わないから、完璧迷子
  になりました(爆)

  ちーはコタツに入りっぱなしで。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-11-01 13:04 x
ハチさんへ~
  「飼う」と連絡受けてから一週間も経ってないと思
  うよ(笑)
  最初の断りに腹を立てたのは私も同じ(笑)
  すぐにゲージに入れたので直の接触はなかったみた
  いだけど、夜に来た電話だと、先にいた猫ちゃん、
  気になってゲージの前をウロウロしてたってw
  仔猫同士、仲良くなってくれると嬉しいですね。
  まめ友さんがいる間中、目を細めて終始ニコニコし  てた猫命のお兄ちゃんの元で幸せになるはずよねっ

  便秘であって欲しい。。。と私も願ってます。
  
  ちーこコタツに入りっぱなしで。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-11-01 13:21 x
さぶさんへ~
  便秘だといいな。。と私も願ってますけどね。
  先方宅に実際に伺った彼女の話では「先に飼った猫
  ちゃんもとても慣れてたし、ぽちも大切にしてもら
  えるはずだよ」と。
  幸せになってくれるはずだよ♪

  牛タン。。。美味かったぜ(* ̄m ̄)
  仙台まで行かなくても食べられちゃうんだもんねぇ
  便利な世の中になったもんだ(笑)
  焼き肉屋で食べる「厚切りタン」とは別物って感じ
  かな。
  そのうち広島にもできるって(爆)
  
Commented by kaji-ji at 2012-11-01 18:06
わあああ!利久だぁ~~~!いいないいな~~~!!!
高級品だから仙台住んでてもなかなか食べる機会ないのです(笑
次回は是非「極」を・・・ちょっと高いけど、マジ旨いですぜぇ~(* ̄m ̄)
まだ2回くらいしか食べたことないけど(笑

ぽちちゃん、うんと幸せになるんだよぉ~~(T T)
Commented by ちゃー at 2012-11-02 18:13 x
かじじへ~
  えっ。。。やっぱ高い?
  初めてだったし色々セットで付いてるから、こんな
  値段なのかな。。と思ってたけど。
  お腹も満腹になったしさ(笑)
  極はね。。。あまりの値段でやめた(爆)
  なんか一枚単位でも頼めたみたいよ?
  隣のリッチそうなカップルが頼んでたから(笑)
  では次回は是非「極」にチャレンジするか~~(笑

  たぶんすでに幸せだと思うから大丈夫~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-10-31 18:35 | Comments(10)