人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた風が

強風は勘弁して~~~のちゃーです。

これ、通過する台風の影響なのかなぁ。。。
かなりの強風が吹き始めてるんですよ。。。( ̄ー ̄;
まあ大丈夫かな。。。


生麺タイプラーメン3種類食べ比べ。
最後のこれ「ラ王」いっちゃいましたよ~~~。
またまた風が_b0075239_1621897.jpg

麺はこれが一番かも。 織田くんの「麺の力」より美味いっ。
でもスープはやっぱり「マルちゃん正麺」がダントツ。

てことは。。。
私の中での順位はこうなった。

   1位 東洋水産    マルちゃん正麺  なんたってスープが旨いっっ麺もそこそこ
   2位 日清       ラ王         スープはそこそこだけど麺が美味い
   3位 サンヨー食品  麺の力       麺はそこそこ美味しいけどスープが残念

 *個人差がありますので苦情は一切受け付けません(爆)

私が試したのは全て「醤油味」。
他の味で比べたらどうかはわかりませ~~~ん( ̄ー ̄;


こちらは本日のお昼、普通のチャーハンっす
またまた風が_b0075239_16345960.jpg



皆様は「あれがないと落ち着かない」ってのありますか?
私はあるんですよ。 食い物ですけど(爆)
それは牛乳。
何故かなくなるとうひぃぃぃってなるので必ず冷蔵庫には2本あります。
特に牛乳好きってわけでもなかったのに、ここ1年程でこんななりました。。。

何故でしょ? わかんないなぁ。。。( ̄  ̄;) うーん



カメラ向けたら「やっぱり」睨まれたヾ(´ー`)ノ
またまた風が_b0075239_16422696.jpg

しかも片手だったのでブレブレ(;´д`)
Commented by chigusano at 2012-10-04 17:51
ラーメン・ランキングどうもありがとう^^♪
それでも 自分の口で 確かめないとね。
私流のランキングを作ってみるわ~!
楽しみ^^♪

ちータン カゴの中で 
今日もまた『おっかぁ 起こすなよ!』ね^^!
Commented by nanacoba-ba at 2012-10-04 20:43
こんばんは~

そちらはまた 台風接近しているようですね。
もうごめん と言いたいですね。

ラーメンランキング 参考にさせていただきますね。
私はまだ 「麺の力・中華そば」しか 食していないので
大いに参考になります。

ちータン 上目使いで「何か用?」とでも思っているのかしら?
Commented by ちゃー at 2012-10-04 23:13 x
chi~ちゃんへ~
  是非、3種類食べ比べてみてね(笑)
  ラ王は関西はまだなのかもだね。
  基本私は醤油味が好きなので、それで比べてしまっ
  てるけどさ(笑)

  ここんとこずーーっと籠の中だよ(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ちゃー at 2012-10-04 23:16 x
あやちゃんへ~
  なんか通過してったような気もする(笑)
  フェーン現象で今日も暑かったよ( ̄ー ̄;

  是非食べ比べしてみて~~~(笑)
  ラ王はそろそろ関西にも出たのかな?
  まだなければ送るよ~~~(笑)

  何か用?と言うより「寝てるのに邪魔すんなよっ」
  だと思う(爆)
Commented by さぶ at 2012-10-05 22:23 x
やっぱマルちゃん生麺ですよね~!!
うんうん、あれは美味し!
味噌味を味わってないので、近々チャレンジ予定なり。

あれがないと落ち着かないもの・・・
それは「リポビ〇ンD」!!(爆)
朝に飲まないと落ち着きません(笑)
Commented by ちゃー at 2012-10-06 10:30 x
さぶさんへ~
  さぶさんも同感?
  昨夜ネットでチラっと見たら誰かも同じつぶやきを
  してたよ(笑)
  食べ物の好みは千差万別だけど同じ味覚の人がいて
  ちょっとうれしかった(⌒▽⌒)アハハ!
  あれ? とんこつ味云々って言ってなかったっけ?
 
  毎日が体力勝負のさぶさんには不可欠か。。。
  でも以前ネットで話題になってたけど、滋養強壮剤
  依存症ってのもあるみたいだから、気をつけてね?
Commented by chigusano at 2012-10-06 23:03
ちゃーさん 今のところ こちら勢は
織田君のに 軍配が上がっているの。
麺が 生めんにより近いというところで・・・・。

まるちゃんのは 私が出汁を辛くし過ぎたかも・・・・
水の量が少なかったの。
まるちゃんの出汁の方が 油がのっていますね。
たしかに 麺は 織田君と思います。
近いうちに ラ王に挑戦!
Commented by taishi at 2012-10-06 23:22 x
こんばんは
ふむふむラーメンランキング参考になります
ラーメン大好きな僕ですが
意外とインスタントラーメンはチキンラーメンばかり(笑)
こんど試してみま~す!
Commented by ちゃー at 2012-10-07 11:26 x
chi~ちゃんへ~
   おや。。。chi~ちゃんランキングでは今のとこ織田くんのに
   軍配か~~~。
   麺は確かに美味しいよね。
   そうそう、スープはちょっとアッサリ系かも。
   マルちゃんの方はコクがあったなぁ。
   
   さてさて、ラ王の評価はいかに?(笑)
   そして最終ランキングが楽しみ~~(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ちゃー at 2012-10-07 11:29 x
たいちゃんへ~
   あのブログはやっぱり非公開設定がないのね?
   でも承認制だからその旨を書けばたいちゃんが判断するんだ
   よね?

   チキンラーメンは別の意味で捨てがたい美味しさ(笑)
   でも是非試してみて?
   Σ(- -ノ)ノ エェ!? って思う事請け合いだから(笑)
   コッテリ好きのたいちゃんにはスープが物足りないかもだけ
   ど、それは自信で調味料足したりで工夫できるから。
   そしてランキングをつけてみて(爆)
Commented by アリュール at 2012-10-08 13:45 x
spa王は美味しいなって思いましたが、ラ王は特に
印象がなかったです。
元々体に悪そうな面が好きと言うのもありますが^^;
Commented by ちゃー at 2012-10-08 20:53 x
アリュールさんへ~
  ぱぱちゃんとカップ麺が結びつかない(笑)
  たまには食べてるのね?
  身体に悪そうな麺ってどんな麺だ(爆)
  まあラーメンの本場にいるんだもんカップ麺食べな
  くても。。って感じだよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-10-04 16:43 | Comments(12)