人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も

ブログ再開します。

chi~ちゃんが気持ちを切り替えてブログ更新してるのに私がいつまでもメソメソしてられませんものね。
自分にもファイトっっっだね( ̄ー ̄;


そんな気持ちに水を差すような出来事が。。。
きのう昼飯食べてたらいきなりのガリッッ
何だよっっっと口から吐き出したら、歯のかぶせ物が取れてた。。( ̄_ ̄|||)
(|||_|||)ガビーン。。。。。

まともに噛めてた左下奥歯。。。
はあ。。。。。。。。。

まあ今朝歯医者で復活しましたけどねヾ(´ー`)ノ
昨日の今日なので取れた物をそのまま再利用できました。

まったく春から歯関係ばっかだわ。


数日前いきなりパンが食べたくなり、押し入れで眠ってたHBを引っ張り出して作った。
私も_b0075239_15222577.jpg

ココアを入れたのでこんな色。
そして砂糖も塩も入れなかったら味も素っ気もない( ̄ー ̄;
パンに塩砂糖は不可欠なんだと実感しましたよ。


これは昨日の夕飯(* ̄m ̄)
私も_b0075239_15242687.jpg

社名変わったの?  以前は「カトキチ」だったよね???
「ごっつ旨いお好み焼き」(笑) 昔っから大好きなんですよね~~。
これは肉が入ってないシーフード版なので冷食半額~~とかになると迷わず買ってます。

ガッツリは食べなくてもいいなぁ。。。って時にピッタリなんですよ。

いつも思うけど。。。冷食の味付けしてる人ってすんごいよね。。。
レストランでも開けばいいのにって考えてしまう(笑)
Commented by chigusano at 2012-09-28 16:22
そうよ~♡ ちゃーさん いつまでも メソメソしていないで!
私も 元気出して カロに笑われないように仕事していきます。
店長は 生前ちぐさで 随分仕事してくれた♡
と言っても 忙しいのは嫌いな店長でしたが・・・・。

被せ物取れたって?
わたしもよくあったのよ!
近所の歯医者さんに 飛び込んだよ^^!
この歳になると よくあることよ~~^^!

先日の ラーメンにハマっています♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-28 19:11
こんばんんは~
私も 復活しましたよ~
そう 私も カロに笑われない様に 頑張りますよ~

私も「いつ取れてもおかしくないのが一か所あります。取れたらすぐ来て下さい。すぐなら その場でおわりますから・・・」といわれて半年。
それこそいつ取れるやら・・・

HB欲しい欲しいと思いつつ 買えない物の一つです。
何時か買うぞ!きっと買うぞ!

「ごっつ旨いお好み焼き」私は生協でよく買います。
一人のお昼ご飯の持ってこいです。
美味しいですよね~
ここでもちゃーさんと合ったね。
Commented by さぶ at 2012-09-28 22:51 x
かぶせもの、取れたんですね・・・
でもすぐに歯医者さんに行かれるあたりが、さすが!!
私なんて取れたまま数年放置して・・・ドエライ目に(爆)

カトキチ、いつの間にか商号が変ってますね。
冷凍うどんが美味しかった記憶が・・・。
最近の冷凍食品はヤバいです。
マジで美味しいのが増えた!!
Commented by ちゃー at 2012-09-30 14:07 x
chi~ちゃんへ~
  うんうん、早くいつも通りにならないとね。
  o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  年齢的なものって何よ~~~(笑)
  接着部分の「のり」の効き目がなくなったんだけど
  長年のかぶせ物だったから年齢的には当たってるの
  か。。。ヾ(´ー`)ノ
  あちこち色んな障害が出まくりなのもね。。
  たまりませんねぇ。。。(笑)
Commented by ちゃー at 2012-09-30 14:15 x
あやちゃんへ~
  同じ日に更新してたね(笑)
  まだ本調子には戻れないけどお互いp(・∩・)qガンバレ!

  あやちゃんも「予備軍」があるのね(笑)
  かぶせ物の接着剤も永久ではないのがつらい。。。
  ここに来て歯が大変だよ私。。。( ̄_ ̄|||)

  このHBは確か引き出物のカタログで選んだ物かと
  思われる。。。
  数十年前にダンナがゴルフの景品で当てたのは随分
  前に姉にあげてたからね。
  なかなか焼き上がりに時間が掛かりすぎるのが難点
  で、食べたい時にすぐっていかないのがちょっとね
  今の値段は以前と比べものにならない程リーズナブ
  ルだから「ちょっと美味しい物」を我慢すれば今日
  にでも買えるわよ(笑)

  あやちゃんも好きでしたか~~~。
  生協でも扱ってるのね~~。
  以前加入してた時にもあったかなぁ。。。
  それにしても好みが似すぎててビックリだよね(爆
Commented by ちゃー at 2012-09-30 14:23 x
さぶさんへ~
  取れてから時間経過する程、今まで被さってた物が
  使えなくなって余計な金が掛かるから主婦(女)は
  早く処置に行くのさ(爆)
  実際支払ったのは600円くらいだったし(笑)
  忙しくて時間がないってのもわかるけど、治療時間
  なんて数十分で終わるんだから早く行ってください
  よ~~~v( ̄ー ̄)v

  ああ。。カトキチの冷凍うどんってマジ美味しいっ
  て言うよね。
  実は一度も食べたことないんだけどさ。
  カトキチって「粉もん系」抜群だよね(⌒▽⌒)アハハ!
  そうそう、テーブルなんちゃらになってた~~。
Commented at 2012-09-30 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-30 20:58
こんばんは~

台風 今夜 関東地方直撃しそうですよ。
充分気を付けてくださいね。
ちータンと二人かな? 心配です。
Commented by ちゃー at 2012-09-30 21:01 x
2012-09-30 19:36 さんへ~
  了解したよ。
  無理だけはしないでね!!
Commented by ちゃー at 2012-09-30 21:04 x
あやちゃんへ~
  ご心配いただいて感謝。。。
  ものすっっっっっっっっっっごい強風でびびってま
  す( ̄ー ̄;
  窓閉めっきりなんだけど、こんな日に限って蒸し暑
  いと言う。。。
  でもテレビは見てるし今からお風呂だし大丈夫~~
  ありがとうねあやちゃん♪
Commented by さぶ at 2012-09-30 22:02 x
台風、大丈夫ですかー!?
風が凄そうですが、どうぞ注意して下さいね!!
こちらは無事通過しました。
Commented by ちゃー at 2012-09-30 22:18 x
さぶさんへ~
  すんげぇ風だぜぇぇぇぇぇぇぇ
  ワイルドすぎる(爆)
  雨は降ってないヾ(´ー`)ノ
  なんだろねこれ。
  でも夜中前には通過するっぽい。
  段々弱くはなってるからね。

  心配頂いて感謝~~~♪
Commented by アリュール at 2012-10-02 20:29 x
俺も、シルバーの様子がおかしくなったとき、色々と覚悟しました。
幸いにも完治して元気ですが、やるせない想いに支配されましたよ。

ちーちゃんのためにも、歯はしっかり治しましょう(笑)
Commented by ちゃー at 2012-10-03 11:11 x
アリュールさんへ~
  自分の事は元より、毎日一緒にいる「家族」の体調
  はもっと気がかりになりますよね。
  しかも物言えぬ動物ともなると人間はオロオロする
  ばかり。。。
  姫も元気になってホントに良かった!

  歯は。。虫歯とかじゃなくて歯周病( ̄ー ̄;
  歯茎ケアで頑張るしかないです。。。
  励ましありがとね♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-09-28 15:30 | Comments(14)