人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えへへ

午前中のお出掛けだけでグッタリのちゃーです。

何故かと言うとチャリで爆走したから(* ̄m ̄)

動物病院にちーのご飯買いに行き、ついでに普段は行かないスーパーに。
通勤時には買えない重い物とかも買えるからチャリは便利。
でも不思議なんだけどチャリに乗ると爆走してしまう。
ちんたらのんびりこげないと言う。。。

まあ爆走つったっておばちゃんですので「そこそこ」ですけどね(爆)

こんな乗り方してるからチャリ降りると汗がどわぁぁぁぁって。。。
しかも両手に重量たっぷりの荷物ぶら下げて5階まではつらいよ( ̄ー ̄;

まとわりつくちーに「おかあさん暑いんだからどいてっっっ」と真っ先にエアコンのリモコン手にしてました(爆)

この暑さも後わずか。。。と思いたい。


タイトル「えへへ」は自分を褒めたくて。。。
買い物行ったスーパーで美味しそうな「おはぎ」をめっけてしまったのだ。。。
時間は11時。 しかも今朝は何も食べてない。
お腹がペコちゃんの私は思わず手にとってしまった。
でも取ったのは一個入り。 2個入りはさすがに躊躇。。。
そしてカゴに入れかけて「ホントに食べるのか? 食べなきゃ死ぬのか?」と自問自答。
結果「うん、食べなくても死なないから我慢しよう」と元に戻したと言う。
我慢した自分がちょっとかわいかったので「えへへ」なのです(爆)



目玉焼きもシャケも飽きたな。。。と作った昨日のお昼。
えへへ_b0075239_141529.jpg

肉は当然入ってません(笑) またまた夏野菜のみのカレー。


お昼寝しようとベッド行ったらまたもや整理ダンスの上に。
えへへ_b0075239_1422898.jpg

こんな風に見られてたからではないですが、結局お昼寝できず。
録画しといた「つるかめ助産院」見ましたわ。
結構面白いんだよね('ー') フフ
Commented by chigusano at 2012-09-13 14:16
まぁ! 結局 おはぎ買わなかったの?
すごい!自制心! 尊敬のまなざし~~☆
ちータンの まなざしも^^!

自転車運動 これからも続けて~!
それに階段の 登り降り! 身体にいいわ。
という私も 何かやらないとね!

野菜カレー 美味しそうね。
うちも ちょっと違うけど  よく似たのよ^^!
Commented by なじら at 2012-09-13 20:17 x
よく我慢したねw
お肉は少しは食べた方がいいよ?
卵は減らした方がいいと思います。

さて・・・風呂入って音楽と戯れますかぁ。
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-13 21:28
こんばんは~

そういえば最近 ス-パーでおはぎよく見かけますね。
もうすぐお彼岸だからかな。
でも 偉いな~我慢するなんて~
私は間違いなく 即買いです<笑>それも5個入り位を~
幸いにして 美味しそうなのに出会えてないので 買わずに済んでますが。

自転車 便利ですよね~
欲しいなぁ~
今の家に引っ越した時 もう乗ることはないと思って全部捨ててしまったんですよ。
でも 娘が近くに来てから あると便利だなぁ~と思ってます。
運動にもなるしね。

ちータンの視線が気になってお昼ねしなかったのですか。

つるかめ助産院 結構いいドラマでしたよ。
Commented by アリュール at 2012-09-13 22:22 x
こちらもまだまだ暑いです。
昨日東京から来た人と話しましたが
「なんでこんなに暑いんだ?」と呆れてました(笑)
Commented by ちゃー at 2012-09-13 22:53 x
chi~ちゃんへ~
  うん、買わなかった。
  昼間だし1個くらい大丈夫だったんだろうけどね。
  しばらく手に持ったまま考て「やっぱやめよう」と
  戻した自分に偉かったよ。。と言いたい気分(笑)

  毎日出勤しなくなり、歩く量もかなり減ってるはず
  だから、出来る限りお休みの日でもチャリで動く
  ようにはしてるんだけどね。。。
  いかんせん暑くてねぇ。。。( ̄ー ̄;

  色合いは似ててもビーフシチューの方が良かったよ
  私も~~~(爆)
Commented by ちゃー at 2012-09-13 22:56 x
なじへ~
  うん、えらかったでしょ?w
  動いてない分、出来る限りカロリー控えないとさぁ
  お肉は食べたくなると食べてるよw
  1ヶ月に2~3回程度だけどね。
  鶏肉が圧倒的に多くなったかも。。。

  卵。。。( ̄ー ̄;
  卵命っっっwww
  
  頑張ってね~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2012-09-13 23:03 x
あやちゃんへ~
  あ。。そうかもそうかもっっ
  お彼岸近いからだね~~~。
  総菜売り場にあった手作り~って感じのおはぎで
  かなり大きくて1個入りと2個入りしかなかったの
  よ(笑)
  元々あんこ食べると胸焼けすごくて、めったに食べ
  なかったんだけどねぇ。。。
  お腹空いてる時間にスーパー行っちゃいけない(爆
  また別の日に買っちゃうかもね~~~(爆)

  逆に運転しない私にとってチャリは命です(笑)
  近場のお出掛けにはピッタリだしかなりの運動量に
  なるから、今からでも遅くはないよ~~?
  最近のチャリなんて一万円もしないしね(笑)

  つるかめ助産院、毎回録画してから見てるの。
  初回から見てるけど面白いよね~~。
  私、「余貴美子さん」昔っから好きなんだよ~。
Commented by ちゃー at 2012-09-13 23:06 x
アリュールさんへ~
  何だかんだで今年は猛暑だったみたいで。。。
  でもお彼岸過ぎれば涼しくなるわよ~(笑)
  夜の天気予報で言ってたけど、明日は札幌も31度
  とか。。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by 親分 at 2012-09-13 23:49 x
もう何年も自転車に乗ってないなー
もしかしたら乗れなくなってるかも・・・(笑)

カレーって画像みたり、話してたりすると
食べたくなっちゃうもののひとつです
というわけで、あさっての夕飯はカレーに決定~!!

ちーちゃん、ご飯食べてる?
暑い日が続いてるし、
食欲落ちたりしなかったかな?
Commented by まろ at 2012-09-13 23:54 x
思わずちぐささんのブログをさきに見たから、こっちのもビーフシチューに見えてしまいました(笑)
偉いですよ、自制心。
私は朝ご飯を食べるようになってから間食をしなくなり少し太りにくくなりました。まあ、あと3キロほど痩せたいんですがもう諦めました。朝ごはん、いいっすよ~。
Commented by ちゃー at 2012-09-14 17:53 x
親分へ~
  頭テンパってないか~~~い(爆)
  
  今まで乗れてたならすぐに慣れるでしょ~~。
  。。。って事は私も車の運転できるってことかしら
  ね。。。( ̄ー ̄;

  わかるわかる、テレビで見たりしちゃった日には
  絶対明日作ってやる。。みたいになるよね(笑)
  そう言えば親分んちのカレーって見たことないなぁ
  是非「猫背」の方に載っけて下さいませ~~~。

  食欲は全く落ちてません。
  でも「いきなり病」が出まして、例の腎ケアを全く
  食べなくなりました(爆)
  ロイヤルカナンをバクバク中(* ̄m ̄)
  てんさんはどうかな?
Commented by ちゃー at 2012-09-14 17:56 x
まろちゃんへ~
  確かに色合いはビーフシチュー(笑)
  でもビーフシチューにラッキョウは乗っけないぞ~
  。。って感じ?(爆)
  
  自制心。。。?
  あ。。。昨日は確かに「そんなもの」もありました
  ねぇ。。。
  今日の記事見たら「何それ?」って思うでしょ(爆
  まろちゃんそんなに痩せる必要ないってば。。。
  何だか顔がやつれたように見えちゃうよ( ̄ー ̄;
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-09-13 14:04 | Comments(12)