人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くこいこい

秋が待ち遠しいちゃーです。

もう「そこまで」来てるようですけどね。。。(`ー´) クククッ
さぶさん「わりぃね」。。。(* ̄m ̄)


土曜日から日曜日までかなりの雨が降りました。
そして途端に涼しくなった。
土曜日は横浜だったのですが、窓開けて寝たら1階でも夜中に寒いくらい。
昨日も途中で窓閉めました。
考えたら木曜日あたりから夜エアコンつけなくなってましたねぇ。
このまま涼しくなるとは思ってませんけどさ~~。


そんな昨日、横浜から真っ直ぐ会社に行き、猫達にご飯あげてとっとと帰りました。
そして2時過ぎに昼寝~~~とか思ったら土砂降り。
携帯写真じゃ「ただの風景」になってるけど(爆)
早くこいこい_b0075239_1119066.jpg



前から食べたくて、横浜行く度に買おうと思ってたこれ。
木曜日の「ケンミンショー」見て「食べたい」に拍車が掛かってしまい電車乗る前に買っちゃった(爆)
早くこいこい_b0075239_11211393.jpg

子供の頃新潟でもCM見た記憶が。。。
久しぶりの味に「この味だぁ」と納得(* ̄m ̄)


こちらは今朝のちーちゃん。
早くこいこい_b0075239_11235467.jpg

曇り空のベランダにて(笑)
Commented by 親分 at 2012-09-03 11:45 x
最近見ないけど、ちょっと前までCMやってた
♪ありあけ~の~ ハァ~アァバァ~ って(笑)

もう少しで秋!
カボチャとかさつま芋とか栗とかチョコとか
美味しい季節が待ってますね~
ちーちゃんも暑い夏、もうちょっと頑張ろうね(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2012-09-03 12:08
こんにちは~

横浜行きお疲れさまでした。

こちらもこの所 雨が降って 朝晩はとってもしのぎやすくなりましたよ。
でも昼間派まだまだ暑いですけど・・・

横浜は さすが 港町で栄えただけあって
ケーキとかの洋菓子類が 美味しいですよね~
昔懐かしい~というお味がするのが・・・
十分堪能して下さいね^^~

ちータン あきはもうそこまで来てるからね~
Commented by chigusano at 2012-09-03 12:09
いよいよ 秋の気配がしてきました♪
このまま すんなり涼しくはならないと思うけど
気分的にも ホッとするわ~!

横浜のお菓子 美味しそうね。
パッケージからして レトロだわ♪

ちータンも 暑かったけど よく頑張ったね♡
Commented by まろ at 2012-09-03 13:46 x
横浜のそのお菓子、見たことあるし、確か食べたことあります。懐かしい風味でした。有名なんですか?
もっと味わっとくべきでした。(笑)
Commented by ちゃー at 2012-09-04 12:00 x
親分へ~
   そうそうそれそれ(爆)
   確かに最近CMしてないよね。
   むっか~~~し東京の親戚が持ってきてくれて初めて食べた
   けど「記憶が確か」なら全く味は変わってない(爆)

   へ~~~親分にとって「チョコ」は秋の味なんだ~~~(爆)
   何度も言うけど栗もかぼちゃも芋もそんなに興味ないから~
   親分だけ「たんまり」食っておくれ(* ̄m ̄)
Commented by ちゃー at 2012-09-04 12:04 x
あやちゃんへ~
   暑い時は行きたくないんだけど仕方なく。。。( ̄ー ̄;
   そして相変わらず通り過ぎる新幹線を見ながら「京都行きて
   ぇぇぇぇぇ」と騒いでました(爆)

   うんうん、「洋風」な物の発祥が横浜って多いよね。
   一度はあやちゃんと中華街行きたいね~~~。
   数十年ぶりに食べて「この味だったっ」を再確認しました♪

   秋が待ち遠しいのはちーより私(* ̄m ̄)プッ
Commented by ちゃー at 2012-09-04 12:08 x
chi~ちゃんへ~
   ホント、一雨毎に夏が去って行く。。。
   うれしすぎるんですけど(爆)
   後半月くらいの我慢だね~~~。

   そうそう、パッケージもほとんど変わってないような気が。。。
   味も数十年前の記憶と変わらなかった(笑)
   チョコ味は昔はなかったけどね。

   昼間はまだまだ暑いけど、みんな、もう少しの我慢よ~~。
Commented by ちゃー at 2012-09-04 12:13 x
まろちゃんへ~
   私が子供の頃に食べてたから「とんでもなく昔」からあった
   お菓子だと思うよ(爆)
   ただチョコ味は最初からはなかったけどね。
   意外と近くにあると食べないもので、数十年ぶりに懐かしい
   味を味わいました~~。
   最近は美味しいお土産も多すぎて感動ないかもねぇ。。。
Commented by なじら at 2012-09-04 15:30 x
日本は暑い(涙)今年はエルニーニョで暑いらしいしね。
横浜と言えば崎陽軒のシウマイじゃね?
現在人間ドックちう(笑)
早く帰りたいです
Commented by ちゃー at 2012-09-04 19:00 x
なじへ~
  日本の夏は暑いんじゃい(爆)
  新潟なんてフェーン現象で半端ない暑さだったで
  しょうが(* ̄m ̄)
  シウマイねぇ。。。あんま好きじゃないもん(笑)
  なじ、パンに挟まれてるん?wwwww
  てか一泊のドック?
  ちゃんとしてるのねぇ。。。
  当然タダ?w
  しっかり検査されといで~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by さぶ at 2012-09-04 22:32 x
いやぁ、昼間は暑いっすね~!!
夏、真っ盛り。
すいませんが、まだ当分夏でございます(爆)

とはいうものの、こちらも曇り空の日が多くなりました・・・
夕焼けチャンスが減ってます(笑)

ケンミンショー見逃したぁ!!
この中身がどんなんか、気になります。
全く知らない食べ物なので!!
Commented by ちゃー at 2012-09-05 09:35 x
さぶさんへ~
  暑っいよねっっっ( ̄- ̄メ)
  でも朝晩は「もう秋」だし~~(爆)
  涼しすぎて夜中に窓閉める位だし~~(`ー´) クククッ
  こんなこと張り合ってどうする(笑)

  私も毎回見てるわけじゃないけどね。
  興味ある場所の時だけかな( ̄ー ̄;
  このケーキは「どこにでもある」中身だよ(爆)
  固形の栗がちょこっと入ったマロンあん。
  チョコの方は栗なし(* ̄m ̄)
  「そのうち」横浜行ったら買ってあげるね~(爆)
  次回は「寒く」なるまでイヤだけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-09-03 11:24 | Comments(12)