人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊のやつめぇぇぇぇぇ

明け方3ヶ所も蚊に刺されてたちゃーです。

水性蚊取り、ほぼ一日中つけたままなのに何故っっっ
そりゃ起きるまで窓は開けっ放しですけど。。。
下層階に比べると「蚊の危険」も雲泥の差ですけど。。。
網戸なんて当然のようにありませんけど。。。

あら。。。私のせい?(爆)

蚊のシーズンには夜中に刺される事も数回はあるのでちゃんと蚊取りつけてるのに~~。

「5階だったら蚊なんていないでしょ」と結構言われますが、「やつら」は9階くらいまでは「根性」で来るらしいです( ̄ー ̄;


まあいいや。。。ヾ(´ー`)ノ


「そんな事」が起きると思わなかった昨夜11時頃、ちーを抱っこしながら「揺れた」私。
「ちーちゃん揺れてるんだけどっっっ」とテレビの地震情報を待ってました。
んがっっどの局も速報しない。
え。。。マジで揺れたのに~~~~とネットの地震情報サイト見てビックリ。。。。。
私が揺れた頃、確かに茨城で震度2がありました。
いや、ビックリしたのはそれじゃなくて、速報で流されない微弱の地震が毎日10回前後も起きてるんですよ。
知ってました??
圧倒的に東北が未だ多いんですけど、毎日ですよ?
震度1でも確実に揺れる我が家から考えたら信じられないし怖いです。

日本ってホントに地震大国なんだと実感さぜるを得ない。。。( ̄ー ̄;

ちなみにexciteの天気→地震情報 で見られます。


そんな話の後に「こんなの」ですみませぬ。。。(笑)

毎朝起きると目に入る物体。  
蚊のやつめぇぇぇぇぇ_b0075239_22163177.jpg


蚊のやつめぇぇぇぇぇ_b0075239_22172588.jpg

ぼっちゃん。。。(* ̄m ̄)
そして「これ」を毎日見られる幸せ~~~~(爆)
Commented by chigusano at 2012-08-29 23:03
こう地震が多いと 敏感になっても仕方ないわ。
うちでは 洗濯機の脱水が廻っても 揺れて地震かと思う・・・。
特に 東北では多いでしょう。 怖いね~~!

まあ! 逆ひょうたん^^! 可愛いね~♡
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-30 22:33
こんばんは~

今朝も4時過ぎに 東北では震度5位の地震があったようですね・・・いつも5時過ぎに起きるのでツイッターで知りました。
しか~し・・・朝TVを付けても何にも言わなかった・・・
どうなっているのかしら?・・・
麻痺してしまっているの?
最近では 風化しつつあるようにさえ感じるのは私だけでしょうか?
肝心の地域に 報道されないと言うのも…こんなことに慣らされたくはないですよね。

いつまでも ちータンのこんなサービスショットが見られるように 平安な日々が続きますように…
Commented by ちゃー at 2012-08-31 18:56 x
chi~ちゃんへ~
  こんな記事書いてたら昨日の明け方また大きな地震
  が。。。
  私が見た地震情報はほとんどが東北。
  後、北海道も多いね。。。
  怖いけど仕方ないのかもだねぇ。。日本にいる限り

  逆ひょうたん。。。(爆)
  今朝なんて「何かムズムズする。。」って思いなが
  ら目を覚ましたら、この格好の足が私の口元を
  ギューギュー押してました(爆)
Commented by ちゃー at 2012-08-31 19:13 x
あやちゃんへ~
  うん、私も昨日は5時半に起きたの。
  幸いほとんど揺れなかったのでわからなかったけど
  テレビつけたらたまたま言ってて。。。
  震度5なのにどこの局も普通の生番組やってたよね
  それとも私が見る前にやってたのかもだけど。。。
  「こんなに大きいのに何で??」って不思議だった
  よ。
  こんなことに「慣れて」欲しくないよねぇ。。。
  
  ホント、毎日こうやって見られる平和が続く事を
  願うばかり。
  平凡が一番だよね~~~。
Commented by さぶ at 2012-08-31 21:04 x
私もネットで地震情報を見てますが、相当の頻度で発生してますよね・・・
知らないだけで、すごい数です。
地震大国を実感します。

最近の蚊は根性があるらしく、上がってきますね(笑)
脚立に登ってレモンの夏芽を取っていても、刺されます(爆)
Commented by taishi at 2012-09-01 00:47 x
こんばんは
蚊って5階でも9階でもいるんですね~
うちは1階なんで窓を網戸なしで
開けて寝るなんて考えられないっす(笑)
ちょうど自分も蚊のネタ書いてたんで笑えましたわ
地震はこわいっすね
Commented by まろ at 2012-09-01 12:23 x
蚊に刺されたと言えばたいちゃん(笑)
蚊は奈良に来てからあまりお目にかからなくて。場所的なものかなぁ?福知山に居たときもボウフラがわかないように対策したらぐっと減りましたね。
蚊ってよく太い人によってくるって言われますが、私によく寄ってくるのは太いからなのかなぁ。
あと3キロといい続けて何年たつのか。サブさんみたいに細くなりたいですね(笑)
Commented by ちゃー at 2012-09-03 10:46 x
さぶさんへ~
  さぶさんも見てましたか。
  記事にした翌日にまた宮城で大きいのありましたよ
  ね。。。
  島国だから諦めるしかないのかなぁ。。。

  畑で作業されてるさぶさんの蚊の被害に比べたら
  私のこんなの「屁」でもないけどね(爆)
  ゴキも蚊も進化し続けてる。。。
  いやだぁぁぁぁぁぁぁ
Commented by ちゃー at 2012-09-03 10:54 x
たいちゃんへ~
  ダンナのアパートも1階で寝る時も窓なんて開けら
  れないし普段も窓なんて開けないやつだから蚊とは
  無縁だけどね(爆)
  まあ同じ団地の5階の住人も網戸つけてる方はたく
  さんいるよ(⌒▽⌒)アハハ!
  でもたいちゃんは草刈り完璧にして正解かもよ。
  草あると蚊ってくるしさ。
  しかしあんだけ顔刺されると(`Д´) ムキー!って
  なるでしょ(爆)
Commented by ちゃー at 2012-09-03 11:02 x
まろちゃんへ~
  細い太いは無関係でしょ(爆)
  だってたいちゃんはあんなにスリムなのに刺されて
  るしさ(* ̄m ̄)
  てかまろちゃんスリムになったよ?
  写真見続けてて思ったしねv( ̄ー ̄)v

  そうそうボウフラがね( ̄ー ̄;
  まあ戸建てじゃないからそういう心配はないけど
  以前どこぞやの「法律番組」で12階で蚊が大量
  発生した原因が、マンションの隣の部屋の住人が
  ベランダでのガーデニングで水をずっと溜めっぱな
  しにしてた為、ボウフラが沸いて。。だったね。
  でも蚊ももう少しの辛抱だ~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-08-29 22:19 | Comments(10)