人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へばってる場合ではない

昨日も今日も会社きてるちゃーです。


理由は簡単。
まめ友さんに仔猫の捕獲を頼まれたからです。

おとといの夜、「仔猫がいるのっっっ」とメール。
そして昨日の朝、裏口で話してたら確かに仔猫の「ミ゛ャーミ゛ャー」の声が。
まめ友さんちの高い塀の向こう側から聞こえる。

声の聞こえる東側塀のすぐ向こう側はずら~っと戸建て。
しかも「まめ」「ちゃみ」が「まめ友さん」ちの庭を駆け回ってるのを嫌って、塀の上に「猫除け」の水入りボトルを置いたり防猫シートを置いたりしてる家がほとんど。

以前「あのお宅らと付き合いあるの?」と聞いたら「ほとんどないよ」との事。
「なら放っておけばいいじゃん? しかもあの塀建ててるの◯◯さんちだしさ」って。
敷地境界の塀とは言え、建てたのは「まめ友さん」とこですもん。

まあそれはいいけど。。。
鳴いてるけど姿は見えずで。。。
隣家と塀の間にいることはわかったのですけどね。
その後隣家住宅の前面辺りを歩き回ったら一軒のお宅の玄関横の隅に発見っっっっっ

白地に所々グレーの仔猫。
しばらく見つめ合って「そこにいなさいよ、待ってて」と100均で買った釣り用の網を取りに行ったんですけど戻ったらすでにいなかった。。。( ̄_ ̄|||)

玄関側の門扉で手が届かなかったんですもん。。。

声が聞こえたらメールするからって事でしばらく会社で待機してたけど結局私がいる間は声もなかった。

夕方に鳴き声が聞こえたのでご主人と頑張ったらしいんですけど逃げられてしまったと。
逃げてる姿見たらかなりガリガリに痩せてたらしい。。。。。

そして今朝も「今日こそはっっ」と来たけど全く鳴き声は聞こえずで。。。
私が見た限りではまだ2ヶ月前後ってとこかな。
来る前にもう一本網も買ってきたのになぁ。。。

実は捕獲したら行き先が決まってるんです。
まめ友さんのお友達が「是非飼いたいっ」と言ってくれてるので。

はあ。。。どこにいるんだよ仔猫ちゃん。。。( ̄ー ̄;


暑い中頑張らねば。。って事で近くのガストで朝からパワー充電のモーニング。
へばってる場合ではない_b0075239_11193292.jpg

食べかけですけどね(笑)

何とか保護しなければ。。。。。
Commented by chigusano at 2012-08-05 12:01
ちゃーさん!!! お願い!!!
頑張って~~!!!
どうか 捕獲作戦成功します様に~~~♡

あっ!今日のまかない うちもオムレツ作った♪
Commented by ちゃー at 2012-08-05 21:25 x
chi~ちゃんへ~
  頑張ったけど今日もダメでした。。。( ̄ー ̄;
  何度もニアミスしたんだけど、わずかなフェンスの
  隙間とか生い茂ってる草等に阻まれて。。。(涙)
  でも最期のニアミスは「まめ友さん」ちのお庭っっ
  しかも「ちゃみ」達用に置いてあったカリカリ食べ
  てたのを私が発見!!
  ちゃみもまめもいたけど2匹とも静かに見守ってる
  って感じで。
  だから「逆にこのままここでご飯食べるようになっ
  てくれるとありがたいんだけど」とまめ友さん。
  何かと捕まえやすくなるしね(笑)
  そして「でもここに来ればご飯があるってわかって
  くれれば嬉しいよね~~」って。
  だって腹ぺこちゃんじゃあまりにもかわいそうだも
  の。。。
  気長に頑張るよ~~~~~~v( ̄ー ̄)v
  笑っちゃうんたけどさ、飼いたいって人が電話で
  「うちの子がお世話かけてます~」って言ってきた
  んだって(笑)
  
  具だくさんのオムレツ美味しそうだった~~♪
  ガストのは何も入ってないプレーンだし~~(笑)
Commented by さぶ at 2012-08-05 22:26 x
これはちゃーさん、ファイトです!!
既に飼いたい方も決まってるってスゴいですよね。

どこに居るんだろうなぁ・・・

無事に見つかって、捕獲成功されることを祈ります!!
今日は普通コメント(笑)
Commented by hachi-jya8 at 2012-08-06 05:45
ちゃーさん頑張って!!!
生後2ヶ月くらいだとかなりすばしっこくなって
警戒心もついてきてしまっているみたいだから捕まえるのも大変ですよね。
捕獲前から飼ってくれる人が決まっていて幸せは約束されてるんだもの。
仔猫ちゃん、どうかちゃーさんたちに心を許して捕まってほしいです。
でもでも、くれぐれも熱中症には気をつけて下さいね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-08-06 12:26
こんにちは~

今日も 会社かしら?
暑くて大変だけど 頑張って~~~

野良ちゃんは 警戒心が強いから なかなか捕まえられないですよね。
「仔猫ちゃん 早く出ておいで~
ちゃーさん まめ友さんはとっても優しいからね~」って叫びたい気分。
Commented by ちゃー at 2012-08-07 11:40 x
さぶさんへ~
   頑張りたいけどなかなか。。。
   「鍵開いてるんだから好きに入っていいんだよっっ」っと言わ
   れてますが簡単には入れないって。。。
   かなりの豪邸だし泥棒と間違われそうで。。(笑)

   長期戦を覚悟してますv( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2012-08-07 11:46 x
ハチさんへ~
   おっしゃる通り。。。もうすばしっこいったらありゃしないっっ
   でも逆に考えれば走り回れると言う事は元気な証拠。。。
   警戒心が少なくなるまで追いかけ回すのは止めよう。。と
   言う事になりました。
   まずは「ここにくればご飯がある」 「この人達は怖くない」っ
   て事を覚えくれたらうれしいですよ。
    
   とても猫好きな息子さんがいらして、しかも家でお仕事されて
   るんですって。
   幸せが待ってるんだから早くおいでよ~~って感じです(笑)

   熱中症。。。気を付けます( ̄ー ̄;
   実は昨日ほぼ寝てました(爆)
   あれだけ炎天下にいると疲労もすごいのね。。。
Commented by ちゃー at 2012-08-07 11:51 x
あやちゃんへ~
   んにゃ。。。昨日はほぼ一日寝てました( ̄ー ̄;
   起きては寝て、起きては寝てを繰り返してた(爆)
   でも洗濯掃除はしたし昼飯も夕飯もちゃんと食べたよ~~。

   警戒心、半端ないです。
   昨日も夕暮れ時に鳴いてるので外出たら、ご自身所有の
   マンション敷地内にいたらしいんですよ。
   しばらく顔を見て話し掛けて「ご飯持ってくるから待ってなさ
   いよ」って。 でも戻ったらすでにいなかったらしい。。。
   とにかく、「ここにくればご飯がある」「この人は怖くない」って
   事をわかって欲しいです。
   長期戦覚悟で頑張りま~~~すv( ̄ー ̄)v
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-08-05 11:17 | Comments(8)