人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬところで。。。

さぶさん同様、一雨欲しいな。。。のちゃーです。

でも今朝「まめ友さん」と「今日はちょっと涼しいよね」って。
まあ現在は昨日と同じにまで上がりましたけどね( ̄ー ̄;


採りたて野菜を頂いて立ち話してたら「ちゃみ」がうにゃうにゃ近づいて来て側でゴロゴロ。
直後「まめ」が来てやはりスリスリした後なんとちゃみの側でゴロゴロ。
「えっ??まめがケンカふっかけないっっっ」と言ったら「まめ友さん」が「最近仲良いんだよ。一緒に寝たりしてるし」と。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
私が毎日出社しなくなり、お腹が空くと「まめ友さん」ちで食事するようになってたまめちゃん。
その結果の「効果」だったみたいですね~~。

私たちが畑に移動したり、あちこち行く度に2匹で着いてきてはその場にゴロゴロ。

姿を見ると必ず追っかけ回してたまめ。
それがこんなに仲良くなってくれてたなんて。。。
かなりうれしい光景でした。

後は「ちび」だけだなぁ。。。
早くまめともちゃみとも仲良しになって欲しいもんだ。


たくさん「立派なしめじ」を頂いたので炊き込みご飯に♪
思わぬところで。。。_b0075239_14291610.jpg

左には同じシメジを使ったお吸い物もあるのですv( ̄ー ̄)v
美味しかったなり~~~ごちそうさま♪


正月の餅がまだ残ってたので(爆)
思わぬところで。。。_b0075239_14304736.jpg

乾麺のうどんを茹でて、雑煮風うどん?(笑)


またまたテーブル上のちーさん。
思わぬところで。。。_b0075239_14324060.jpg

呼んだら振り返ってビックリお目々?(* ̄m ̄)プッ
Commented by 親分 at 2012-07-31 16:39 x
そんなことも起こるんですね……
仲が悪かったのが良くなる方に変化するなんて
これはとんでもなく嬉しいことだもん!!
そしてまめ友さんのように、
お世話して見守ってくれる優しい方がいてくれて、
ちゃーさんにとっても、ネコさんたちにとっても
有難いことですね(^^)

テーブルの上って、
夏は冷たくて冬は体温であったまって
居心地がよさそうみたいね~
うちもてんさんがよく乗ってる(^m^)
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-31 22:36
こんばんは~

仲の悪かった子たちが 意外な訳で 仲良くなるなんて
とっても嬉しいですね。
ご飯やりも 少し楽になりますね。

私も シメジで炊き込みご飯しました。
ついつい食べ過ぎて困りますが・・・
そういえば 我が家の冷蔵庫にも残ってます…お餅・・・

ちータン テーブルの上は 冷たくて最高だね!
Commented by アリュール at 2012-07-31 22:36 x
暑い夏は食べることが一番ですよね。

いつもの年なら食欲が落ちるのですが、今年は
ないですね。太るのが心配です(笑)
Commented by さぶ at 2012-07-31 23:16 x
お昼に天気予報を見て、明日の夜が雨だということに歓喜。
夕方にもう一度見ると傘マークは消えていた・・・(爆)

へぇ~いつの間にか仲が良くなってるんですね~。
そんなこともあるのか・・・
私も頑張ろう!!(何を?・爆)

炊き込みご飯、すっごいイイ色~!!
美味しそうなりー!!
Commented by ちゃー at 2012-08-01 20:03 x
親分へ~
  元々かなり気の強いまめちゃん。
  血族関係なのに「どの子」とも仲良くできなかった
  んだけど「ちゃみ」との光景を見て思った事が一つ
  それは「ちゃみ」が男の子だからなのか?と。。。
  同じ釜の飯。。って言うのなら「ちび」や「おっか
  ちゃん」との方が断然長いからさ。
  どっちにしても「まめ友さん」に感謝ですわ~~。

  確かに冬も乗るねぇ。。。
  冬はこのままコタツにするから暖かいと思ってたけ
  ど、自分の体温でってのもあるのか~~。
Commented by ちゃー at 2012-08-01 20:20 x
あやちゃんへ~
  何度か記事にした事あったけど、「ちび」ともそり
  が合わず、当然のように「ちゃみ」が会社側まで
  来ると追っかけまわしてたまめちゃん。
  ちょこっとでも気の許せる相手が出来たのかなって
  とてもうれしかったです。

  シメジ市販のよりすっごい大きくて歯触りもすごく
  良かったし食べ応え充分で美味しかった~~。
  あやちゃん。。。最近の私に「食べ過ぎ」はなくな
  ったんだよ?(爆)

  お餅。。食べきれないんだよねぇ。。。( ̄ー ̄;
  でもたまーに食べたくなるからそれでいいのか(笑

  夏の居場所はフローリングが多くなるから、テーブ
  ルもその一部なんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
Commented by ちゃー at 2012-08-01 20:22 x
アリュールさんへ~
  元気な証拠ですよ(笑)
  身体が欲してるのなら大丈夫v( ̄ー ̄)v
  私は夏になっても食欲が落ちるってないから逆に
  経験してみたい( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-08-01 20:33 x
さぶさんへ~
  傘マーク。。。見事にないんですけど( ̄ー ̄;
  さぶさんのがっかり感、痛い程わかります。。。
  ふ。。ふぁいっっっ(笑)

  どの子とも折の合わなかった「まめ」があんなふう
  に「ちゃみ」と仲良くしてる光景は信じがたく。。
  そしてとてもうれしかったですね。
  さぶさんも是非「イラガ」と(爆)

  どでかサイズのシメジで歯ごたえも最高でした。
  炊き込みごはんっておかずも少なくて済むから主婦
  には( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by chigusano at 2012-08-01 22:07
よかったわ~~♡
まめちゃんと、ちゃみちゃんが 仲良しになれて・・・。
ちゃーさんの 気がかりが一つ減ったのね~~!
朗報! ありがとう~~!

シメジご飯 美味しそう!
それにお雑煮も~~^^!
急に お餅が食べたくなった^^!

ちーたん テーブルの上に乗って
おっかあは
「いろんなの食べれていいなぁ」 なんちゃんって^^!

Commented by ちゃー at 2012-08-02 17:08 x
chi~ちゃんへ~
  うんうん、どの子とも仲良くなれなかったまめが
  初めて母親(ばあちゃん)以外に気を許せる相手が
  できてくれた事が一番うれしい♪
  私や「まめ友さん」には懐いていても猫仲間に友達
  がいないってのは見てて悲しかったからね。。。
  かなり嬉しい出来事でした♪

  シメジの炊き込みごはん、美味しかったよ~(笑)
  軸も太くて歯ごたえバッチリ残ってたしね~。

  カロっち同様、人間の食べる物はほとんど興味ない
  子だから、それはないね(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-07-31 14:33 | Comments(10)