人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またもやですか。。。

本日は強風の中、仕事に来たちゃーです。

昨日からの強風が収まらず今現在も。
そしてまたまた大雨の被害が。。。
大丈夫なのか日本列島。。。。。



二年連続でお中元に頂いた小袋入りセットの海苔。
中々使い切れず、昨日使おうと出したらほとんどが湿気ってました( ̄ー ̄;
なので以前どこかで見かけた「湿気った海苔を佃煮に」ってのに挑戦しようかと。
上手く出来たら載っけます(爆)


背丈は伸びないんだけど実は付けてるピーマン。 そしてまだ青いトマト~。
またもやですか。。。_b0075239_13484969.jpg

ナスもたくさん花つけてて、すでに1個は収穫できそう。。。


ベランダから呼びかけたら近づいてきた(* ̄m ̄)
またもやですか。。。_b0075239_13513480.jpg

至近距離になってボケる前に(爆)
Commented by chigusano at 2012-07-12 16:38
湿気った 海苔の再利用 いいこと~~。
とても美味しいそうです。 成功を祈ります♡

まぁ! 自家菜園のお野菜! 上出来じゃないですか!!!
これほど新鮮なのは 他では、食べられませんよ♪

ちータン~♡ すごく可愛い~♡
こうしてお出迎えしてほしいわ~~^^!
Commented by アリュール at 2012-07-12 21:59 x
こっちは、幸い雨だけで済みましたたが、あちこちで
被害が出てますよね。ここのところ、年に一回は
こういう事がありますよね。
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-12 22:07
こんばんは~

九州凄いことになってますね!
ほんと 日本列島大丈夫かぁ?~ですよね!

家庭菜園 成績良いですね。
例のピーマンも 立派になってますし。
最高の贅沢ですね!

ちータン 可愛い~
呼んでもらうの待っていたのかしら?

↓ 天津麺でした。
記事を読んだ時は 麺だったのに
写真を見た途端 飯に変わってました<笑>
失礼いたしました~
Commented at 2012-07-12 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さぶ at 2012-07-12 22:58 x
九州地方は大変な被害が出ていますね・・・
ちょっとやはり普通ではない降水量。

海苔の佃煮、楽しみにしてますね(笑)
そんなことができるとは・・・

野菜、楽しみですね~。
育つのを眺めるのはやはり嬉しいものです、うんうん!!
Commented by ちゃー at 2012-07-13 18:01 x
chi~ちゃんへ~
  頂いた物を捨てるのはしのびないしね。。。
  「クックパッド」で見たら結構簡単みたい(笑)
  市販の甘いのが嫌いなので自分流に味付けできて
  一石二鳥かも(⌒▽⌒)アハハ!
 
  やっぱり日照不足かも。。って感じでトマトが色
  付きませんねぇ。。。
  暑いのはイヤだけど、カラっと晴天になって欲しい

  ちーは毎日こうやって玄関までお出迎えしてくれる
  よ~~('ー') フフ
Commented by ちゃー at 2012-07-13 18:06 x
アリュールさんへ~
  確かに何らかの天変地異で各地に被害って毎年のよ
  うにありますよね。
  今回は九州に集中してるようですが、中々雨も止ま
  ず、ますます拡大してますしね。。。
  
Commented by ちゃー at 2012-07-13 18:15 x
あやちゃんへ~
  中々雨が止まず、被害が増してるみたいですよね。
  暑いなんて言ってたら九州の方に失礼ですよね。。

  やっぱ日照不足なのか?って感じる。。。
  トマトが全く色づかないんだもん。
  まあピーマンとナスは順調に大きな実をつけてるけ
  どね~~。

  ベランダ出ると私が怒るから呼ぶまで待ってるっぽ
  いよ?(笑)
  ちとかわいい(⌒▽⌒)アハハ!

  あやちゃんは天津飯好きだから目では麺だとわかっ
  てても「飯」になっちゃうんだね?(爆)
Commented by ちゃー at 2012-07-13 18:22 x
2012-07-12 22:44 さんへ~
  こんばんわ~~~♪
  こちらこそ色々とありがとうございます~~。
  何故か「おやじ」だけがスクスクと。。(爆)
  またお待ちしております~~~♪
  あ。。。失敗したら載っけません(爆)
Commented by ちゃー at 2012-07-13 18:30 x
さぶさんへ~
  中々止まずで被害拡大してますよね。。。
  考えられないような雨量ですもの。。。
  これ以上の被害が出ませんようにと祈るのみです。

  失敗したら載っけないもんね~~~(`ー´) クククッ

  私なんか三種類の野菜だけでも成長が楽しくてしか
  たない。
  ハンパない数を育ててらっしゃるさぶさんは「うれ
  しさ」もハンパないですよね~~~(笑)
  でもトマトが全く色づかない。。。( ̄ー ̄;
Commented at 2012-07-14 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-14 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taishi at 2012-07-15 07:46 x
お~~
着実に育ってますね~
うちのゴーヤも今日あたり食べれそうな感じです
海苔のも楽しみにしてまっす
Commented by ちゃー at 2012-07-15 12:13 x
2012-07-14 12:01さんへ~
   何だか「お薦め」できるものではなくてごめんねぇ。。。
Commented by ちゃー at 2012-07-15 12:14 x
2012-07-14 20:06さんへ~
   そうですかぁ?
   ちょっとホッとしました~~~~♪
Commented by ちゃー at 2012-07-15 12:17 x
たいちゃんへ~
   育ってるよ~~~v( ̄ー ̄)v
   トマトし中々色づかないけどさ。。。
   たいちゃんとこのゴーヤも食べ時なんだね?(笑)
   うっ。。。久々にゴーヤチャンプルーが食べたくなった(爆)

   海苔。。。あっっ佃煮にするやつね(笑)
   火曜日あたりに作ろうと。。。
   連休はダンナが帰ってきてて色々やることあるから(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-07-12 13:53 | Comments(16)