人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだろねぇ

今日はカーディガンはおってちょうどいい。。。のちゃーです。

昨日は一日中湿気全開で洗濯物も乾かずだったし、何なのよこの気温っっっ
そして今朝、毎年載っけてる団地の「くちなし」がやっと咲いてるのを見ました。
例年ならどこよりも早いのに、今年はどこよりも遅い。。。てか遅すぎでしょ(笑)


会社来る前に恒例の「朝買い物」(爆)
スーパー先に寄ったけど別に欲しい物もなく、その足で100円ローソンに行きました。
会社の子達へのおやつにカニかまをと。
そしたら8個入りの卵が100円で(100円ローソンなんだから当たり前かww)
白卵と赤卵を一パックずつ買いました。
てことは、16個で200円。
高くはないよね?  安いよね?(笑)
まあ特売なら10個で98円とかありますけどさぁ。
チラシの入らないスポーツ新聞を購読してる我が家と新聞なんてとる余裕のない会社とで、いつ卵が特売かなんて知らないし~~~~~ヾ(´ー`)ノ

卵好きの私は冷蔵庫に卵のストックがないと不安なのよ(爆)

あ。。ついでに結構の重さのレタスも100円だったのでお買い上げ~~~(笑)



これは。。。「さっさと」帰った金曜日の遅~~い昼飯。
なんだろねぇ_b0075239_11321483.jpg

茹うどんがあったので数年ぶりの焼きうどんを(笑)
味付けは最近よく使う「昆布しょうゆ」のみ。  普通に美味しかったです(笑)


(いつの間にか) 寝場所 その3
なんだろねぇ_b0075239_1135781.jpg

キャットタワー下の「穴蔵」ですね(笑)

そこそこ涼しすぎた昨晩も、モゾモゾと潜り込んできた。。。( ̄ー ̄;
でも10分程で「あっついっっっ」的に這い出てきて枕元にバタリ。。。(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by chigusano at 2012-07-08 21:23
こちらも 昨晩は寒いくらいでしたよ。
でもこれから 夏本番が来るのね・・・・。
ちゃ―さんのお好きなクチナシが やっと咲いたのね。
いい香りでしょ~♡ 日光不足が 原因だと思います。

安いよ~~! 100円ローソンの品物。
そんなローソンがあるのね^^! いいなぁ~~!
卵 絶対安いよ~!

ちータンの寝場所も あちこちにあるのね^^。
別荘だもん! すごくセレブよ~~♡
Commented by さぶ at 2012-07-08 23:16 x
こちらは檄アツでした(爆)

おー!焼きうど~ん!!
私は焼きそばより、焼うどん派。
あのモッチリとした食感がたまりませ~ん。

100円ローソン・・・100円ローソンよりも、まずはローソン(爆)
けど、コンビニの無い生活にも慣れてきました(笑)
Commented by ちゃー at 2012-07-09 11:19 x
chi~ちゃんへ~
  日中はジメッとしてイヤな暑さなんだけど夕方から
  の風は涼しすぎるくらいだよね。
  ゆうべも全ての窓閉めたもん(笑)
  
  なるほど。。。日照不足が原因なのか。。。
  でも香りは最高に良かったよ(笑)
  この日照不足、お野菜や米に影響なければいいけど
  ねぇ。。。

  生鮮食品もあるし物によっては普通のスーパーの方
  が安いかなってのもあるけど、かなり便利かも。
  「どこどこのこだわり卵」じゃなきゃイヤ~って人
  は別だけど、どんなんでもいいわって私には卵は
  安いに越したことはないと(爆)
  普段は6個入りが多いんだけどたまにこうやって
  8個入りに出くわすとうれしい(⌒▽⌒)アハハ!

  これからの季節は部屋中が寝床になねけどね(爆)
Commented by ちゃー at 2012-07-09 11:31 x
さぶさんへ~
  さぶさんにとっては最高のお天気だったようで♪
  でも熱射病・熱中症にはくれぐれもご注意を~~。
  
  焼きそばと焼きうどんの違いって麺はもちろんだけ
  ど、味付けがソースか醤油か。。。だよね??
  あっさり食べたいって時には和風な焼きうどんが私
  は好きかもだな。
  
  あら? 島にはコンビニないのね?
  たとえあっても「24時間」は必要ないよねぇ。。
  出入りの徳島出身の郵貯の子がいってたけど、「僕
  の実家あたりのセブンは昔通りの7-11の時間帯  なんですよ」と言ってたもん(笑)
  そりゃあコンビニはあれば便利だけど、なければ
  その生活に慣れるしね~。
  私の姉が住んでるとこみたいに「じじばば」ばかり
  の場所には「時間帯」以前に店が必要ないね(爆)
Commented by アリュール at 2012-07-09 16:09 x
キャットタワー下

ウチにもそう言う場所は存在しますが、入れなく
なってしまいました(笑)
Commented by ちゃー at 2012-07-09 20:16 x
アリュールさんへ~
  タワーについてる穴蔵って丸まらないと入れないか
  ら、そういう寝方しない姫にはつらいかもだね。
  できなくなったのか?(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-07-09 20:57
こんばんは~
昨夜から今朝にかけても 寒いくらいでしたよ。
そして 日中は 真夏日並みの暑さでした。

くちなしの花も調子が狂ってしまったのかも<笑>

焼うどん派な私としては よだれがたら~りです。
ちゃーさんは豚肉派牛肉派?
わたしは 牛肉派なのですが・・・・
醤油風味のたれの香ばしい香りがたまりません。

100円ローソン いいですね。
玉子8個100円は安いですよ。
玉子は あると安心です。

ちータンも キャットタワーに入ることあるのですね~
Commented by taishi at 2012-07-10 09:59 x
おはようございます
100円で卵が8個っすか
めっちゃ安いですね~
昆布しょうゆでやきうどん美味しそう~
Commented by ちゃー at 2012-07-10 11:54 x
あやちゃんへ~
   毎回書くけど、マジで夜の風は冷たいくらいだよね。
   一日中家の中にいると全く暑さを感じないけど、外出ると暑い
   のね。。。( ̄ー ̄;
   
   肉は焼きうどんに入れる?
   私は焼きそばにも焼きうどんにも肉は入れない派(爆)
   入れるとしても豚肉だろうな~~~。
   牛肉入れるとは、さすが関西(笑)

   結構お得だよね?
   高い卵は「卵かけご飯」にすれば違いはわかるけど、私みた
   いに目玉焼きとか卵焼きに使う人間には関係ないしさ(笑)
   普段使いなんて安くて充分だよね~~。

   すっぽり身体が隠れるから結構ここもお気に入りみたい。
   今日もそんな写真です( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-07-10 11:59 x
たいちゃんへ~
   ものもらいは完治したの~~~?
   一人暮らしで買い物はちゃんとしてるようだから、たいちゃん
   にも卵が10個入り一パックの値段はだいたいわかるよね?
   毎日がこの値段だから結構安いと思うんだ~~。
   そう言えば、たいちゃんは卵料理あまり載っけてないよね?
   そんなに好きではないのかな?(笑)

   昆布しょうゆ、マジでお薦めよ~~?
   お浸しにも冷や奴にも普通におしょうゆかける食べ物どれに
   かけても合うから~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-07-08 11:37 | Comments(10)