人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん?

午後からまた雨ですねぇ。。。と梅雨を実感してるちゃーです。

あれ?。。これって台風5号の影響じゃないよね???
台風被害がなくてホッとしてたのに「さぶさん」とこ大丈夫かねぇ。。。


皆様のコメントにお返事したように、こちらはかなりの強風雨でした。
南側のサッシには雨が吹き付け、ベランダに出られる状況ではなく。。。

そんな中、何の対策もしてなかった野菜達に悲劇が。。。
成長頭だったトマトちゃんの枝が何本もポキっといっちゃいました(T-T)
しかも最初に花を付けてくれてた枝が真っ先に( ̄_ ̄|||)
号泣ものでしたよ。

あの日、12時前に雨は上がってくれたので強風の中ベランダで作業しました。
支柱をたくさん立ててビニールテープでくくりつけ。
真夜中にベランダでうごめくおばちゃんの図。。。でした(爆)
このまま又成長してくれる事を願いたいですわ。



ちーの左右にある青菜。 これ去年種を植えて「間引き」しまくってた例の「ミニかぶ」です。
ん?_b0075239_11425350.jpg

収穫した後、土をシャベルで掘り起こし混ぜまくって、そのまま放置してたのに、新しい苗を植えて水をあげるようになったらまたまた芽を出し成長してきました。
種が土中に残ってたんですかね???
素晴らしい植物の生きる力っっ
でも「葉っぱかじり虫」のちーに食べられてるんですけどね(爆)


支柱たてまくったトマトと左は花をつけてる茄子。
ん?_b0075239_11493127.jpg

そしてぼへぇ。。としてるちーさん(* ̄m ̄)プッ
Commented by chigusano at 2012-06-21 14:35
自然の生命力に びっくりすることがありますね。
以前のミニカブが 出て来たとは! 大したものですね♪

ちータンが 念入りにチエックしていますね。
うふふ^^ 有難迷惑かな?
うちの要注意猫ちゃんも チエックしてくれるの^^。
Commented by さぶ at 2012-06-21 20:36 x
ホント、よく降りますねぇ・・・
こちらは明日の午前中まで雨。その後は晴れの予報です。
6月に収穫できる早生のブルーベリーはダメかも知れないっすけど、風も吹かないし、それ以外は大丈夫かと思われます。
心配頂き、ありがとうございます!

強風の中、ベランダで作業されてたんですか?
ご無事で良かった・・・(笑)
かぶ、生えてきたんですね!
植物は本当にスゴいです。
こちらも、この雨で雑草に勢いがついております(号泣)
Commented by nanacoba-ba at 2012-06-21 22:26
こんばんは~

こちらも 一日中うっとうしい雨でした。
秋なら 台風一過で青空が広がるのでしょうが…そして5号が温帯低気圧となって接近中では 仕方ないですね。

せっかく 大きくなってきたお野菜が~~~
でも ちゃーさんの愛情が伝わって きっと立派に育ってくれますよ。

それにしても アゲハ蝶にしても カブにしても 素晴らしい生命力ですね。
私も負けずに 頑張らねば!

ちータン 次はどれをいただこうか 品定めをしているのではないですよね!
Commented by ちゃー at 2012-06-21 23:06 x
chi~ちゃんへ~
  ほんとに~~。
  水あげてるうちに「あれれ??」って(笑)
  半年以上放置してたのにすごいよね~~~。
  
  チェックしてるっていうか、すでにバリバリ食べら
  れてます(爆)
  これも実はピーマンの葉っぱ囓って叱られた後だっ
  たりする(爆)
Commented by ちゃー at 2012-06-21 23:14 x
さぶさんへ~
  早生のブルーベリーがダメって。。雨続きで??
  数日また雨みたいだし、これ以上の被害がないと
  いいのにねぇ。。。

  飛ばされてたらブログも更新できてなかったね(笑
  だって5階だからうち(爆)
  でもね、風の被害ってすごいなって思った。
  だってあんなに大量の雨もかかってたのに葉っぱが
  しおれたみたいになってたんだもん。
  ビックリしたわ。。。

  確かに色んな植物が編めによって元気になるねぇ。  が。。がんばっっっ
Commented by ちゃー at 2012-06-21 23:46 x
あやちゃんへ~
  梅雨だから、台風だからと言われたらそれまでなん
  だけどね(笑)
  雨はやっぱり鬱陶しい( ̄ー ̄;

  ピーマンの葉っぱは相変わらず囓られまくってるけ
  どね。
  トマトは何とか復活してきてますv( ̄ー ̄)v
  このまま元気に成長してくれるといいな~(笑)
  ホントにあの蝶さんも元気に生きてって欲しい♪
  
  ピーマンはボロボロです(;´д`)トホホ
  
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-06-21 11:50 | Comments(6)