人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで続く。。。

更新空けてしまってごめんなさい。。。のちゃーです。

土曜定休・日曜「猫達に餌やりにきただけ」 ・月曜 やっとこ自宅床修繕終了。
ってことで、ほぼ三連休でしたの。

「だったら日曜日も休んでいいよ」ってウルトラマン。
ありがたかったけど猫ちゃん達のご飯が心配で。。。
昨日の床修繕も手早い職人さんで午前中には終わらせて下さいました。

ところで私、未だに歯医者通いが終わっておりません( ̄ー ̄;
メインの治療は早くに終わったんですけど、「虫歯になりかけ」を2本、そして歯のクリーニングを上下で一日ずつ。
その下のクリーニングを今朝やるはずだったんですが数日前から今度は右下奥歯が。(T^T)

症状を話した後レントゲン撮ったら「根は大丈夫だね。歯周病の疑いもあるから消炎剤飲んで一週間後に噛み合わせの調整をしましょう」と。

虫歯ではなかったけど歯周病とは。。。。。
前回の上歯クリーニング時「タバコは歯周病の要因のひとつですよ」とも言われてましたけど。。。
歯磨きは一本づつ磨く感じで毎回最低10分は丁寧に磨いてたのに。。。[壁]ノ_<。)グシュ
なんだかなぁ。。。。。。。( ̄_ ̄|||)

皆様も気を付けて下さいませね~~~~。


前回記事にした「アケビのツル」です。 早々帰って茹でました(笑)
いつまで続く。。。_b0075239_13114050.jpg


そして私の食べ方はマヨとしょうゆ。
いつまで続く。。。_b0075239_13122486.jpg

今年はもう終わりの苦味を存分に味わいました~~(笑)

夕飯時にテーブル乗って私が食べ終わるまでず~~~~~っとこの格好(爆)
いつまで続く。。。_b0075239_13134273.jpg


ゆうべはかなり冷え込んだおかげで久しぶりにベッドに潜り込んでくれました。
おかあさんの冷え冷えの足を温めてくれてありがとねちーちゃん♪
Commented by nanacoba-ba at 2012-05-22 21:42
アケビのツル 茹でるとこんなにきれいな色になるんですね~そういえば見た目は さつまいものツルに似てますね。

私も月曜日に 歯医者さん行ってきましたよ。
部分入れ歯の調整なんですぐ終わりましたけど・・・
でも 痛くなって10日ほど外していたので 昨日入れて行った時は 余り痛くなくて 適当に痛かった所を言って 一応調整してもらったけれど・・・・
なんだかなぁ・・・・もう一つしっくりしないいですよ。
すぐ行くのもなんだし・・・・思案してます。
歯周病 年と共に鳴り易くなるんですって・・・・・
私も気を付けて…と言われましたよ!

ちータン お行儀よくお座りしてますね。
Commented by さぶ at 2012-05-22 22:20 x
ホント、芋のつるみたいっすね!
こうやって眺めると、メチャメチャ美味しそう~。
最近アケビの生えてる畑に行けてないかならなぁ・・・
次回は収穫します!

私も歯医者、またまた放置ぎみだしなぁ・・・
あと1本治さないと。
しかし、気合を入れないと予約の電話ができないんですよね・・・(苦笑)
Commented by chigusano at 2012-05-22 23:02
ちゃーさん 今晩は~♡
今 東京に来ています。
実は、私も 東京の歯医者さんへ行ったのよ。
定期検診と 前歯の かぶせてある歯の裏 割れたの(--〆)
応急処置をしてもらって やれやれ^^。
さぶさんじゃないけど 歯医者さんの予約は
気合いを入れてじゃないと できないね。

外猫ちゃんの 心配をいつも 気にかけて・・・・
ちゃーさんらしくて~♡ そこが ちゃーさんのいいところ♡
ちゃーさん ありがとう!

アケビのツル。 マヨネーズで食べるのも
いいね~! 山菜サラダなのね。
見た目は グリーンアスパラに見えたよ♪

今 バタバタしているけど 時間ができたら
ちゃーさんの お顔、見に行くね♪
Commented at 2012-05-23 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taishi at 2012-05-23 23:08 x
こんばんは
歯医者やっぱ行かないとダメっすかねぇ…
困ったもんですね
アケビ美味しそうっす!
Commented by ちゃー at 2012-05-24 12:17 x
あやちゃんへ~
   逆に「芋のツル」を知らない私。。。
   こんな感じなのね?
   んでやっぱり食べられるの???

   入れ歯で痛くなるってことは、歯茎がやせてきて噛み合わせ
   が上手くいかなくて?
   私も上下ともかぶせてあるんだけど多少削られました。
   それで少し楽になったんだけど、次回も調整しましょうと。。
   入れ歯じゃなくても削って調整するのかな~~。
   歯周病って年齢的な物でもあるのねぇ。。。
   お互い気を付けましょうね!!
Commented by ちゃー at 2012-05-24 12:19 x
さぶさんへ~
   さぶさんも「芋のツル」ご存知なんだ~~~。
   こんな感じで食べられるの??
   アケビのツルも早く食べてあげて(笑)

   痛くなってからでは遅いのよ?
   勇気出して電話して~~(爆)
   なんなら私がしといてあげるわよ?(* ̄m ̄)プッ
Commented by ちゃー at 2012-05-24 12:25 x
chi~ちゃんへ~
   あはははははは
   chi~ちゃんも似たような症状になったのね(笑)
   「なんだよまったく。。」とか思っちゃうよね(笑)
   でも「お仕事ついで」の時で良かったじゃない。
   せっかく東京に来てたのに今回も残念でした。
   「ゆっくり」できるようになったら次回は是非!
   そして私が「まともに」噛めるようになったら(爆)

   こんな感じで「山アスパラ」みたいな山菜もあるんだよ?
   すご~~~く細いんだけど味もアスパラで美味しいの。
   来年はそれも送れるといいな~~。

   なんつうか。。。猫ちゃん達がいなければ会社なんて来てな
   いと思う(爆)
Commented by ちゃー at 2012-05-24 12:29 x
2012-05-23 21:45 さんへ~
   あらら。。。そんな理由だったんですね。
   あまりの理不尽さに精神的に。。だったのねぇ。。。
   無理に更新なさらなくても大丈夫だから~~~。
   今後が落ち着き、自然にPC向かえるまで待ってますよ♪
Commented by ちゃー at 2012-05-24 12:31 x
たいちゃんへ~
   ホント困ったちゃんですね(笑)
   痛くなってからでは遅いんだから早めに行きましょう~~。

   美味しいよ~~~。
   これだけは「栽培」できない春の味。
   苦味のわかる男たいちゃんには食べて欲しいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-05-22 13:15 | Comments(10)