人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くっそぉ。。。

食べたい時に売ってない。。。にガックリのちゃーです。

この間から記事にしてた「生菓子」
金曜の帰りに駅ビル3軒と伊勢丹・高島屋を廻ったのにない。。。( ̄ー ̄;
あ。。伊勢丹にはあった。
4個入りで1500円。
はあ??? ざけんなよ? って金額だったのでカウントには入ってません(爆)

まあ普通に買っても生菓子って1個200円以上はしますけどね。

量販店以外の個人のお菓子屋さん探せばあるんでしょうけどさ。
意外とわからない。。。( ̄ー ̄;

んで伊勢丹でやってた「東北展」で売ってたこれ買いました。
くっそぉ。。。_b0075239_12234180.jpg

萩の月も久しぶりだったので美味しかった。
美味しかったけど。。。。。やっぱ違うんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ

こうなったらネットで近くの和菓子屋探しするしかない( ̄^ ̄)


昨日BSで速水もこみちくんがイタリア食巡りをする番組やってましてね。
料理的にはパスタとかオリーブオイル関係が多かったので、それほど興味はなかったんですけど。。。
最近、本業の俳優より料理番組などに出てる事が多いもこみちくん。
私は彼の出演するドラマを結構見てたので本業での活躍がないのはちと寂しい限り。
でも、もこみちくん益々良い男になってるなぁ。。。('ー') フフ


前回に引き続きの。。。。。腹っっっ(爆)
くっそぉ。。。_b0075239_1236566.jpg

おかあさんと「おそろ」でうれしいよ。。。(;´д`)
Commented by さぶ at 2012-04-15 22:07 x
生菓子、美味しいですもんね~。
京都では歩けば生菓子屋に当たったんだけどなぁ(笑)
萩の月、TVとかでよく知ってるんですけど、食べたことないかも・・・
美味しそうですよ~!

もこみち君には、なかなか追いつけない私でした(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-15 22:35
私も生菓子だ~い好き!
無性に食べたくなるのもよく解るわ!

昔 結婚式の引き出物の菓子折りに入っている生菓子を 一人占めして食べていた記憶があります。
最近は バームクーヘンとか洋菓子系が多くて残念です。

生菓子は 饅頭とはまた違って 美味しいんですよね。
わぁ~~~たべたくなってきたぁ~~~~~

もこみちくん 嫌みがなくて爽やかですね。
相武紗季さんとの コンビもの面白かったですね。
そういえば最近 ドラマ出てないですね。

ちータン 腹…と言えば私も負けていませんよ!
Commented by ちゃー at 2012-04-16 11:08 x
さぶさんへ~
   和菓子・生菓子の本場だもんね京都は(⌒▽⌒)アハハ!
   不思議なんだけどさ、どうでもいい時にはあちこちで目にする
   のに、欲しいって時になると探さなきゃいけないって。。。
   どゆことっ???(爆)
   
   萩の月は美味しいよ~~~。
   中のカスタードクリームが激うまっっっ
   最初に食べた時は衝撃的だったぁ。。。
   是非一度「物産展」とかでどうぞ(笑)

   追いつけないとは料理の腕前?  ルックス?
   料理の腕前って持って生まれたセンスだからねぇ。。(笑)
   ルックスだったら「イケメン」のさぶさんが何を言う~~~です
   わよヾ(´ー`)ノ
   額から下はチョーイケメンじゃん(爆)
   わははははははははははははははははははははははは
  
Commented by ちゃー at 2012-04-16 11:17 x
あやちゃんへ~
   わかる?(笑)
   渋めのお茶と食べたい。。。って。。。。。まさに今だよ(涙)

   そうそうそうそうっっっ
   昔は引き出物には必ず生菓子ついてたよね?
   鯛の形したのとかさー
   何で今は洋風になっちゃったんでしょねぇ。。。
   時代なんですかなぁ。。。
   バームクーヘンも嫌いじゃないけどさぁ(笑)
   地方に行けばまだあるのかもだけど、新潟もさすがに生菓子
   はつかないよ。
   違うの。。。饅頭とか大福とは別物なのよねっっっ(笑)
   さらに食べたくなってきた~~~( ̄ー ̄;

   あ。。私もそのドラマ見てた(笑)
   なんかさ、今じゃ「その二人」って低視聴率俳優って言われて
   たりするよね。。。
   でも「キモイ先生」役とかでもこみちくんのドラマがあるとかな
   いとか。。。(笑)

   あやちゃんなんてスリムなくせに~~~~(爆)
   デコピンしちゃうぞ~~(* ̄m ̄)プッ
   
Commented by chigusano at 2012-04-16 20:49
生菓子は 京都にはあるよ~!
是非!生菓子ツアーを~♡
そして ちぐさもそのコースの中に~^^♪

ちーたんのお腹^^ ふくよかで~♡
ちょっと つまんでみたいよ~~!
Commented by アリュール at 2012-04-17 14:55 x
札幌には「タイムズスクエア」と言う似たようなお菓子が
あって、食べ慣れているせいもありますが、やっぱり
それが好きですね。。。
Commented by ちゃー at 2012-04-17 15:16 x
chi~ちゃんへ~
   そんなこと知ってるもん。。。[壁]ノ_<。)グシュ
   行きたいけど諸事情で我慢してるのに誘うな~~~(爆)
   
   ふくよかなんてもんじゃないです(* ̄m ̄)プッ
   垂れ下がってますから(爆)
   でも私はこのお腹を毎日グニョグニョ触るのが大好き(笑)
Commented by ちゃー at 2012-04-17 15:17 x
アリュールさんへ~
   タイムズスクエア。。。アメリカのあれ?(爆)
   そんなお菓子が札幌にあるんだ~~~
   後で調べてみようっと('ー') フフ

   食べ慣れて好きなお菓子。。。
   意外とないかも( ̄ー ̄;
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-04-15 12:38 | Comments(8)