人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっそく

本日はコートいらず。。なのに厚手のコートで汗だくだったちゃーです。

だって出掛ける時はそこそこだったのに~~~。
会社着いたら「ぐわぁぁぁ」となりました( ̄ー ̄;
22度。。。。。ヾ(´ー`)ノ


さてさて。
「教えて下さい」の問いに早速たいちゃんから回答をいただけました。
帰ったら真っ先に取りかかりたいと思います。
近くにいらしたら絶対来て欲しかったな~~(笑)

たいちゃんホントにホントにありがと~~~~♪

結果は明日~~(笑)


んで昨日書いたGコード。
今ってGコードないんですか???
我が家で購読してる日刊スポーツは数年前から番組欄から数字なくなってたんですね。
でも普通紙やネット番組表には出てたから、それでやってたりしてたんですよ。
だけど昨日帰ってレコーダーのリモコン見たら「そんなボタン」はどこにもなかったと言う。
リモコンにないって事はやはり消滅?

代わりなのかどうかわかんないけど「3桁」のボタンがありまよね?
BSとかをそれで予約とかしてみたけど「やっぱり」無理でしたけど(爆)

たいちゃんへのレスにも書きましたが、テレビとは別日に届いたレコーダー。
よって私が接続したんですよ。
普通にテレビは見られるし、DVD・ブルーレイも再生・録画できたので「これでいいんだな」とずっとそのままだったんです。
でも今回の件でもう一度接続関係を確認しなければと。
頑張りま~~~す。



まめ友さん所有のマンション敷地内にある椿。   チョー満開♪
さっそく_b0075239_1349546.jpg


同じ木からなのに、八重とそうでないのと。
さっそく_b0075239_13504753.jpg

とってもキレイ~~~。

これ撮ってる時に後ろから「にゃー」の声。
「チビ~~?」と声かけると「にゃー」
回り見回しても姿がない。。。
なのでもう一度「チビ~~」と呼ぶと「にゃー」(笑)
え??と声の聞こえるとこ探したら、何とすぐ後ろ、塀沿いの「まめ友さん」ちの敷地内で「ちゃみ」が私見て鳴いてましたよ(笑)
「ちゃみだったの~~~」の声掛けに、またもや「にゃー」とお返事(笑)

すぐさま会社戻って「おやつ」持ってきてあげましたとも(⌒▽⌒)アハハ!


コタツの上でドッシリと(* ̄m ̄)プッ
さっそく_b0075239_1357481.jpg

でもまだまだ夜はコタツの中。  まあ人間様も未だコタツは手放せませんけどね(笑)
Commented by さぶ at 2012-04-09 20:55 x
お!さっすがtaishiさん!!
解決の気配がしますよ!?
明日上手く録画できたらいいですね~。

ちなみに妻は、メカ全然です~(笑)

Gコードは確か地上デジタル・BSデジタル等に非対応で、消滅かと・・・。
もう私にもついていけない時代になってきましたわ・・・(爆)
Commented by nanacoba-ba at 2012-04-09 21:14
こんばんは~
今日は暖かかったですね。
午後からは雷が鳴って 少し雨も降りましたが暖かいです。

ピンクの椿 ステキですね。
1本の木に2種類の花が咲くなんて・・・
それにしてもたくさん花を付けていますね。

ビデオ録画の件 一件落着となりそうですね。
taishiさんて 何でもできる方なんですね!
頼もしいです。

ちータンも 頼れる存在ですもんね!
Commented by ちゃー at 2012-04-10 11:50 x
さぶさんへ~
   どんな質問をしても必ずどなたかが答えて下さる。
   もう感謝しまくりですわ~~~。
   女=メカに弱い  こう言われるのがイヤでパソコンの設定
   やら色んな機器を一人でやってきてましたよ。
   なのにここ数年まったくダメです。。。orz
   悲しいかな文明の利器と言う時代の最先端について行けず
   置き去り状態。。。(涙)

   奥様もメカには弱いのね(笑)
   そんな奥様を「かわいいな~~こいつ~~♪」とか思ってるん
   でしょね(^ー^* )フフ♪

   なるなる、Gコードはやはり消滅したのね。
   納得しました(笑)
  
Commented by ちゃー at 2012-04-10 11:59 x
あやちゃんへ~
   暖かかったよね~~~。
   帰りもコート着たくなかったもん。
   でも今日があるから着て帰らないと。。。( ̄ー ̄;
   そっち雷多くない?
   春雷ってやつなのかなぁ。
   今日も暖かいけど明日は雨だ(笑)

   どんな質問をしても必ずどなたかが答えて下さるからうれしい
   限り♪
   ありがたいです~~~♪

   すごい花の数でしょ?
   もうビッシリなの(笑)
   八重の椿ってステキだよね~~。
   てかよくよく見たら右のはただ単に「咲きかけ」なのかも。。
   って気もする(笑)
Commented by アリュール at 2012-04-10 21:36 x
幕張でやってた野球中継を見てて、ダウンを着ている
人が結構いました。
黙って観てると寒いのかな? とか思いつつも、
かなり薄着の人もいて、テレビからは季節感は
分かりませんでしたね^^;
Commented by ちゃー at 2012-04-12 13:25 x
アリュールさんへ~
   幕張は海も近いし風が冷たいのかもだね。
   確かに屋外での野球観戦は冷えるかも。
   アルコール飲んでたら熱くなるだろうけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-04-09 13:58 | Comments(6)