人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜~~~~~~

通勤途中で開花してる桜を発見したちゃーです。

あれってソメイヨシノじゃないのかな?
結構満開のお宅もあったりしたし。
今日あたり団地のソメイヨシノが咲き始めたかも。。。


前回の「具なし味噌汁」をたくさんの方に笑われたので「言い訳」をひとつ。

チャーハン時に溶いた卵を少しだけ残し、その中に顆粒のダシを入れ、醤油を入れて熱湯を注いだものなんですよ。
だから「かき玉汁」みたいなもんかな?
ネギくらい刻んで入れればよかったんだけどね(* ̄m ̄)プッ

味噌汁と書いてしまったので誤解が。。。
まあどっちにしても「不精者」にはかわりないかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちなみに昨日の昼ご飯に作った味噌汁にはワカメと使い掛けのタマネギ入れましたぜ(爆)


社長持参の「どうしようもない米」をこれで使い切ってやった。
炊飯器で簡単ピラフ~~~。    4合分炊いたぜ。。。。。( ̄ー ̄;
桜~~~~~~_b0075239_14104046.jpg

冷凍エビ・ミックスベジタブル・タマネギのみじん切り。  味付けはコンソメ2個と塩コショー。

まあ米が米ですのでねヾ(´ー`)ノ
4合にコンソメ2個は少なかった。  3個がベストかな。


あ~~不味い米がなくなって良かった~~~~~~。



ゆうべの「かしこまり」ちーさん(* ̄m ̄)プッ
桜~~~~~~_b0075239_1440781.jpg

ちと崩れてますけどね(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2012-03-29 21:01
もう 桜がさきはじめましたか?
こちらは まだ蕾すら 膨らんでないようですが・・・
梅がやっと咲きました。

具なし味噌汁・・・私はそこにはさほど食いつかなかったですよ<笑>逆にちゃんと汁もの作って えらいなぁと思ってましたが…
ということは 私も随分な無精者ということですよ!

ピラフ 美味しそうですよ。
美味しくないお米でも ピラフとかチャーハンにすると結構いけますからね。

かしこまりちータン お手手が可愛い!

Commented by chigusano at 2012-03-29 21:56
まぁ! カキたま汁だったの!
それなら 納得しましたよ~^^!
折角 味噌汁作るまで行ったんだから あとひと頑張りと
思ったのよ~~^^!失礼しました~~^^!

本格的にピラフじゃないですか! 美味しそう~~♡

ちータン 何をそんなにかしこまって?
うふふ ご飯ちょうだいかな?
Commented by さぶ at 2012-03-29 22:13 x
もう桜が咲いているのですかー!
こちらの開花予想は31日だったと思います。

「どうしようもない米」(爆)
確かに、米が美味しくないと、どうしようもないですもんね~。
我が家の「さぶ米」も遂に底を尽きてしまった・・・(苦笑)
今年も頑張って米作りま~す!
そして、泥まみれになりま~す(笑)
Commented by ちゃー at 2012-03-30 12:05 x
あやちゃんへ~
   ソメイヨシノはまだみたい(笑)
   団地のソメイヨシノも後数日。。って感じの膨らみ方だった。
   早咲きの寒桜系から八重まで3ヶ月くらい楽しめるよね~。
   こちらの梅は満開を過ぎちゃったなぁ。。。
   近くの梅園に行きたかったぁ~~~。

   あやちゃんは汁物作らなくても他のが豪華だから。。。
   私なんか貧相で何か一品でも増やさないと(爆)
   
   ただでさえ無洗米ってまずいのに「どんだけ放置してたんだ
   よっっ」って位に不味いんだもん(爆)
   初めて炊飯器でピラフ作ったけどチョー簡単(笑)
   エビもミックスベジも凍ったままドーンと入れるだけでいいん
   だもん(笑)
   本格的にしたかったらバターも入れるみたいだけど、野郎ば
   っかの事務所だからそんなもんイラネ(爆)

   イカスミ風味クリームパンが4個並んでますね(爆)
   
Commented by ちゃー at 2012-03-30 12:11 x
chi~ちゃんへ~
   うんうん、さすがに味噌汁の具なしはないよ~~~。
   最低ネギと卵とかは入れる(笑)
   お椀に残ってた卵が少なくて「かき玉汁」には見えなかった
   よね(⌒▽⌒)アハハ!

   炊飯器でピラフ、チョー簡単だよ?
   エビもミックスベジも冷凍のまま放り込むだけなんだもん(爆
   味付けはコンソメ系のブイヨンをこれまた放り込むだけ(笑)
   古~~~くなった米にはピッタリ。
   まあchi~ちゃんとこは「どうしようもない米」なんてないだろう
   けどね(⌒▽⌒)アハハ!
   我が家だってないわよ(爆)

   この時は「もう寝ませんか?」って感じで座ってた(笑)
Commented by ちゃー at 2012-03-30 12:16 x
さぶさんへ~
   ソメイヨシノはまだっぽい(笑)
   でもかなり蕾が膨らんでるから後数日だね。
   さぶ庭には桜あるの?
   自宅の庭に桜があったらいいなぁ。。。
   ご親族でお花見してる写真を載っけてね~~(笑)

   無洗米ってただでさえ不味いじゃん?
   なのにそれに輪を掛けた不味さなんだから。。。
   白米としてなんて食べられないんだよ( ̄ー ̄;
   やっと使い切ってホッとしてますわ(爆)

   わお~~~さぶ米~~~♪
   今年は田植えも遅くなりそう?
   田んぼなら怪我することないから思いっきりダイブしていいか
   らねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by 親分 at 2012-03-30 13:00 x
どうしようもない米…
なんだかちょっとネーミングが気の毒すぎて……

美味しくないお米って白米で食べるのは
やっぱりちょっと辛いものがあるけど
ちゃーさんが作ったみたいに
ピラフとか炊き込みご飯とかだと
問題なく食べられますよね(^^)
前に余ってしまい捨てるような米だけどといって
古米をいただいたことがあるんだけど、
ガーリックライスとかパエリアにしたら
お米に水分が少ない分、逆に上手く出来上がって
美味い~!って食べられましたしね(^^)

ちーちゃん、おねだり?お誘い?
Commented by ちゃー at 2012-03-30 14:18 x
親分へ~
   いやいや。。。まさに「どうしようもない米」なんだってば(笑)
   昼飯食べながら持って来た社長が話してたんだけど、何と
   「この米、もう5年位経ってるかもしんないんだよ」あはははは
   。。。。。とね( ̄ー ̄;
   だって聞いてよっっっ米の色が緑っぽくてさ、水入れると水の
   色が黒っぽいんだよ?
   信じられる???
   要は「かび」てたんだよあれ。。。。。
   5年以上も前の米を食わされてたなんて。。。(`Д´) ムキー!
   親分、こんなんでも「気の毒」とか言うけ?(爆)
   
   「昨日も食べたけどお腹壊してないし平気平気」と主任者の
   方は言ってたけどさ(笑)

   私的には「ぐはぁ。。。」って気持ちだよ( ̄ー ̄;

   ちーは「寝ましょう?」のお誘いです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-03-29 14:40 | Comments(8)