人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコ?

むむっ。。。なんだか手がカサカサのちゃーです。

ハンドクリームないしヾ(´ー`)ノ


昨日作ったイワシのさっぱり煮。
当然、頭は切り落とし。
んーんー。。と考えたらにゃんこ達の顔が。
プチ家出中のおっかちゃん(まただよw)とばあちゃん(子育て中かも( ̄ー ̄;  ) の2匹を除いた、ちび・まめ・ちゃみがいました。

ちびは結構喜んで食べてくれた。
まめはフンフンしてプイッ(この子は刺身もあまり好きではない)
ちゃみはひとしきり「テイテイッッ」と遊んだ後に食べ始めた。

この手の生魚、おっかちゃんが大好きだったんだけどねぇ。。。
ったくあの子は家出好きな娘で困ったもんだ(⌒▽⌒)アハハ!

色んな猫ちゃんが通りすがる餌場なので誰かが食べるかな。。とさっき残ってた頭を半分に切って全ておいてきました。
帰る前に撤収しに行かなければ~~~~。

猫にも嬉しい、環境にも優しい、エコですよね?(笑)

てかホント猫ってすごいよ。。。
バリバリ骨まで食べちゃうんだもん(笑)
そして意外や意外。
ワンちゃんって魚の頭食べないんだって。
ワンちゃんってやっぱ肉食がメインなの?(笑)


昨日はご飯も炊かないで余ってたパン食べました。
そしてchi~ちゃんとこのブランチを真似して作ったキャベツたっぷり入りのオムレツ~。
エコ?_b0075239_1344611.jpg

生野菜はなしだったけどね(笑)  美味しかったv( ̄ー ̄)v


マンガ見てて相手しなかったら拗ねた?
エコ?_b0075239_13452160.jpg

てか昨日もそこそこ暖かかったもんね。   すんげーー強風だったけど( ̄ー ̄;
Commented by chigusano at 2012-03-16 17:04
わ~! きっと 猫ちゃん達 喜んだでしょう。
うふふ^^ 遊びながら食べるなんて 猫ちゃんらしいね♡
あの 手の使い方が 可愛いね♡
素晴らしい エコですよ~~♡

オムレツ綺麗に出来たね。
さすが 卵好きのちゃ―さん~~♪
カフェのブランチが忙しい時は 助っ人にお願いしないと!

ちータン 今日は巣こもりなのね~~^^!
Commented by さぶ at 2012-03-16 21:35 x
なー!コストコ行くんですね・・・
いいな、いいな♪

猫たちもさぞ喜んだことでしょうね~。
私が通りかかっていたら、さぞ私も喜んだことでしょう!(爆)

そうそう、こちらも風強かったですよ~。
明日からまた雨・雨・・・(号泣)
Commented by taishi at 2012-03-16 23:54 x
こんばんは
早速コメントありがとうございました
なんとか届きましたよ!!
もう~~いや~~~~って感じになってましたわ(笑)

いわしのん レシピは聞いてないんで
わかりませんが 僕なりになんとなくできたような(笑)
Commented by chigusano at 2012-03-17 01:28
ちゃーさん ブログの友達が 参考になる事
教えてくれたので ここに貼り付けますね

≪ボストン大学による鶏肉と鶏卵の研究で、36歳~83歳までの1400人を調査。

鶏肉と鶏卵を多く食べている人とそうでない人を分けたときに
認知症になる頻度とかが鶏肉・鶏卵をよく食べる方が少なかった。 
また、記憶力がアップしていることもわかった。



鶏卵が、脳の老化を防止するという研究結果だ。

鶏卵の黄身には、「卵黄コリン」という成分が含まれていて、
その効能は、血行をよくして、冷え性や肩こり、更年期障害に効果があるとされる。
また 血液中のコレステロールが血管の壁に付着するのも防いでくれるらしい。
またこの「黄身コリン」は、人体のアセチルコリンという神経伝達物質に直接作用するという。≫

どう? 卵好きのちゃーさん 嬉しい研究結果ね♪
Commented by ちゃー at 2012-03-18 11:22 x
chi~ちゃんへ~
   「泥だらけになるから早く食べなさい~」って言うんだけど
   ちゃみは遊び盛りみたいで。。。竹輪もこんなふうに遊ぶん
   だよ。
   まめもそう。
   オスメスの違いはあるけど鳴き声はそっくりだし、まさしく
   姉・弟だ~~って思う(笑)
  
   今までオムレツってプレーンばかりだったけど、chi~ちゃん
   とこの食べてからキャベツ炒めを入れると美味しいんだ~って
   思ったのよ~~~。
   生野菜付けなくてもいいしね(⌒▽⌒)アハハ!
   料理上手なスタッフさん達の中には入れませんって(笑)

   これから夏までは籠かここにいるのが増えますね~。
Commented by ちゃー at 2012-03-18 11:27 x
さぶさんへ~
   行ってきま~~~~(爆)
   楽しみであります隊長( ̄^ ̄ゞ

   人間と同じで好き嫌いあるらしく、食べない子もいたけどね。
   でも帰り際にカリカリの上に残りを乗っけておいたんだけど
   朝来たら跡形もなかった(笑)
   さ。。さぶさん。。。太平洋から上陸してたのか??(爆)

   ほんとに春の天気はめまぐるしく変わる。。。
   作業できなくて又、ストレスためないでね~♪
Commented by ちゃー at 2012-03-18 11:32 x
たいちゃんへ~
   認証制にするのが一番早いよね?
   「ざけんなてめぇぇ」って思う程ムカツクもんあれ。
   即「消去」と「このIPからのコメントは拒否」にしてるけど
   いたちごっこだヾ(´ー`)ノ

   私は基本chi~ちゃんの調味料を参考にしたけど、ミリンは
   入れてないし、量もいいかげんだったよ(笑)
   初めて作る物って意外と最初の方が上手くいくんだよなぁ。。
Commented by ちゃー at 2012-03-18 11:36 x
chi~ちゃんへ~
   うわっ。。。すごい研究結果!!
   卵ってコレステロールたまるからダメだと思ってた。。。
   逆だったんだね?
   まあ個数にもよるんだろうけどさ。
   確かに更年期障害はない(爆)
   ボケずにこのまま行けるといいな~~~。
   今まで気にしながら食べてたけどこれからは安心して卵三昧
   できるよ~~~~(涙)
   ありがと~~~chi~ちゃんっっ♪
Commented by アリュール at 2012-03-21 10:19 x
うちの近所は、最近ノラの傾向が変わって来ました。
前まではクロが中心だったのですが、今はトラ系の
猫が増えた気がします。

誰かが捨てたのか、色々な交配があったのか・・・^^;
Commented by ちゃー at 2012-03-22 15:04 x
アリュールさんへ~
   両親の色んな色を持って生まれるからなぁ。
   私んとこの「ちゃみ」みたいに、いきなり茶白とかできるし(笑
   母親は同じだし父親も「絶対あいつだよね」って猫だし。。。
   
   札幌の野良ちゃん。。。冬はつらいだろな。。。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-03-16 13:46 | Comments(10)