人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見習いたいね

おっさん3人がうるさい。。。と思ってるちゃーです。

みんな早くどっか行ってくれよ( ̄ー ̄;


今朝はドトールでモーニング。
例の毒舌おばちゃんが珍しく一人で。
でも私が座ったと同時に「きたきた」と後ろからつぶやいた。
すると「おはよ~」とおばちゃんの知り合いが来た様子。

そしてその知り合いが座った途端「何か消毒臭くない?」と毒舌おばちゃん。
「あ~私が香水つけてるから」とおっしゃった。
すると毒舌おばちゃん「私香水大嫌いなんだよ」とぴしゃり。
「あらそうだったっけ、ごめん」と知り合いおばちゃん。

まあその後は普通にお話してたけど「嫌い」とズバッと言える毒舌おばちゃんに「すげぇなぁ。。」と感心しながらアイスラテを一気飲みして(まただよw)会社向かいました。

ある程度の仲だからこそ言えるのでしょうが中々言えるもんじゃないっすよね。
てか「消毒臭い」香水ってどんな香水なんだろ(爆)



昨日のお昼。 卵焼き・野菜炒めの卵とじ・納豆と昨日は5個も卵を使用(爆)
見習いたいね_b0075239_13511798.jpg

私は産まれた時から「卵入り」の納豆が普通でした。
卵なしの納豆は東京に来てから初めてでビックリした記憶が(笑)
野菜炒めも最後に卵をからめるとまろやかで美味しいですよね。
まあ5個使ってもどれも半分しか食べてませんから実際2個ちょいですな。

残りの半分ずつは今日のお弁当のおかずにしました。


さすがに暖かかった昨日ほとんどこんな風に私の上。
見習いたいね_b0075239_13583458.jpg

手足共2本揃えてピーン(笑)

からの~~~~毛繕い(爆)
見習いたいね_b0075239_13594442.jpg

ず~~っとこんな調子だったので私はお尻が痛くなりました( ̄ー ̄;
だって座椅子に座りっぱ。。。。。ヾ(´ー`)ノ
Commented by chigusano at 2012-03-08 14:53
わ~! ちゃ―さん 根っからの卵好きなのね!
5個と聞いて びっくりしたけど 実際は2個チョイで
安心したよ~♡
京都では あまり納豆というのは縁が無くて
馴染みになったのは 大人になってから^^。
大人になったからが ずいぶんと経つけど・・・^^。
なので 納豆といえば 甘納豆をイメージしていたの^^。

ちータンは 炬燵を卒業して
今度は お膝ね~♡ ちゃーさん お疲れ様~~♡
Commented by nanacoba-ba at 2012-03-08 20:19
こんばんは~

一度でいいから 毒舌おばちゃんみたいに言ってみたいなぁ~
なかなか言えるもんじゃないですよね。

納豆は絶対玉子を入れて混ぜ混ぜですよね。
私は関西人ですが 子どもの頃からちゃーさんと同じ食べ方してます。
ツルっとして食べ易く お味もまろやかになりますよね。
とにかく卵は 食材の優等生ですよ。

ちータン おっかぁの膝の上が一番だよね!
ちゃーさん ガマンガマン<笑>
Commented by さぶ at 2012-03-08 21:44 x
見事なほどの卵料理!!(笑)
私も卵大好物なので、3個ぐらいは余裕っす。

ただ・・・私の天敵、納豆ちゃん・・・
私もあまり馴染みがなくて。
馴染まないまま、現在に至る(爆)

我が家では、子供2人がわざわざ私の目の前で納豆を爆食します。
家庭内暴力・・・(爆)
Commented by まろ at 2012-03-08 23:23 x
↑はははは。家庭内暴力(笑)
ちゃーさんは肉の代わりに卵を食されるんでしたっけ?私もそうしよう。
納豆は私はオクラやネギを入れますよ。玉ねぎとかモロヘイヤも!
Commented by taishi at 2012-03-09 00:17 x
こんばんは
おばちゃんすげ~
そんなんよう言いませんわ(笑)
 
卵の納豆も美味しいですよね~
僕もついつい卵使いすぎちゃいます(笑)
Commented by ちゃー at 2012-03-09 13:10 x
chi~ちゃんへ~
   さすがに5個は使い過ぎか。。と思ったけど、どれも献立から
   外せないし(納豆は賞味期限過ぎてたからw)、キャベツが
   メインのこの野菜炒めには絶対最後に卵かき混ぜたいし。。
   んでこうなったと(爆)
   
   確かに納豆を食べない場所って多いですよね。
   chi~ちゃんも「好き」と言うまでの味ではないと見た(笑)
   まあchi~ちゃんは納豆食べなくてもたくさんの豆類食べてる
   から、わざわざ「あんなもの」食べなくてもいいじゃん(爆)

   逆に子供の頃「甘い納豆」??なんじゃそりゃぁぁぁでしたけ
   どね(笑)

   しかもすて゜に抜け毛がすごくて。。。
   こうやって乗られると気になってブラッシングしまくりで腕が
   疲れてしまうと言う。。。( ̄ー ̄;
Commented by ちゃー at 2012-03-09 13:15 x
あやちゃんへ~
   わお~~~~あやちゃんもこの食べ方なんだね?
   なんかうれしい~~~~(笑)
   納豆巻きとか普通に好きだけど、ご飯に掛ける納豆はやっぱ
   り卵入りだよ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

   姉がきつい香水つけてた時は「くっせぇよそれっっ」と言った
   ことあるけど、さすがに友達には言えない。。。
   毎度の「毒舌おばさん」ならではかもね(笑)
   
   我慢してるけどさぁ。。。おケツがしびれてくるんだってば(爆
Commented by ちゃー at 2012-03-09 13:22 x
さぶさんへ~
   3個~~~?
   チッチッチッ   甘いよ隊長(爆)
   私5個くらい食べた事あるもん、旅館の朝バイキングで(笑)
   だって目玉焼きにしたら普通に2個は食べるしさ~~。
   あ。。。ってことは。。?
   次はニワトリちゃんを飼って「自家製卵」を食べ放題?(笑)

   なる。。。さぶさんは「臭い」がダメなタイプなのね?
   別に納豆食べなくても死なないから大丈夫(爆)
   子供の頃から食べ慣れない物って誰にもあるし~~。
   じゃああれだ。
   さぶさんち行く時はお子さん達のみやげとして納豆持ってく
   わ。。。(`ー´) クククッ
Commented by ちゃー at 2012-03-09 13:27 x
まろちゃんへ~
   いやいや、肉の代わりにじゃなくて普通に卵好きなだけ(笑)
   カラシとたっぷりのネギも入ってるよこれ(笑)
   新潟いた頃は「たくあん」を細かく刻んで入れる事もあったな
   オクラやモロヘイヤ入れたら「ネバネバ感」倍増?(笑)

   独特の臭いが嫌いな人にとっては「暴力」かもよ確かに。
   だから我慢してるさぶさんはエライ(爆)
Commented by ちゃー at 2012-03-09 13:30 x
たいちゃんへ~
   こうやってズバッと言う方って案外「裏表」のないサッパリ
   タイプの人だと思うよ?
   まあ中々こんな風に言えないけどね(笑)

   お? たちいちゃんも卵入れて食べることあるのね?
   てかたいちゃんも卵好きさん?(笑)
   その割には卵料理出てこないわね(⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-03-08 14:00 | Comments(10)