人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いのに熱い

そんな事務所内で激ねむのちゃーです。

昨日の風呂取り替え、結局丸々一日かかりました。

日曜日、なかなか寝付かれず、昨日は9時ピッタリに来た東京ガスさんのピンポンで起こされたと言う。。

最初に浴槽をどかしてのガス工事。
30分もかからず終了。。。したはいいが、「微妙なガス漏れがあるようなので、専門の係を呼びます」と。
その後すぐ、今度は設備の方が来て浴槽と風呂釜の撤去、それに伴う工事。
30分かからず終了。。。「コンクリが乾いてからになるので4時過ぎにまた来ます」と撤収。

直後にガス漏れ関係の係が来て調査開始。
3ヶ所あるガス栓をチェックし始めたおっちゃん。
首をかしげながら「んーーんーー」と。
その直後にも二人来た。
3人でそれぞれ調査しながら色んな事やってました。
「5分後に再調査・30分後に再調査」等を延々と繰り返し、本人達も昼飯食べたかったのか1時半頃に「2時半頃にまた伺います」と出てった。

私だって腹ぺこ。。。
しかもちーさんは案の定最初の客人の時からずっとベッドの下。
「ったく。。なんなんだよ」と思いながらもガスが使えないのでそこらの物でお昼にしました。
食べてたら、へこへこ歩きで回りを伺いながらちーが出てきました(笑)

そして約束の時間、大がかりな機械を持って再登場の3人組(爆)
「◯分後の数値が◯㍉」云々をまたまた延々と続けてます。
その後4時半過ぎ、新しい浴槽を持って設備屋さん登場。
10分かからず終了(爆)
それから約10分後、「この数値なら平均的なので大丈夫です」と、やっと東京ガストリオが撤収。

そらガス漏れは怖いし、それを直すのか゜仕事だから直るまでやるのは当たり前だけど。。。。。
あなた達3人がいたせいで昼寝もできず、コタツで頭グラグラ状態だったんすよ。。。
本来ならば空き時間に余裕で昼寝できたのに。。。シクシク。

ガス漏れでバタンキュ。。っていくのとどっちがいいか?
そうですよね。。。わがままですよねヾ(´ー`)ノ


その後ピッカピカの真新しい浴槽に入りながら「食べたいっっっ」と思って作った。
寒いのに熱い_b0075239_15193100.jpg

煮込みそうめん~~。  使わずじまいのキノコも入れました。


夜になってテコテコ歩き回ってたちーさん。
寒いのに熱い_b0075239_15283662.jpg

腹肉がたれてる~~~~~(爆)
Commented by さぶ at 2012-01-17 16:40 x
ガス、漏れてなくて良かった!
以前の仕事柄、ガス漏れって聞くと、ドキっと反応します(笑)
床のフローリングを剥がして・・・ガス管に釘が刺さってたー!なんてことが多々(爆)
それに一日中立ち会ってました・・・

でもこれで安心っすね!!!
ちーさんも、お疲れ様でした。

そういえば・・・最近私の頭からガスが漏れ始めてます(爆)
Commented by chigusano at 2012-01-17 17:10
ガス漏れなんて聞くと ドキッとするわね。
業者のかた ちょっと不手際ね!
ずいぶん 時間を食いましたね。 お疲れ様!
ずっと お隠れになっていた ちータンが 一番の被害者かな。

まっさらの 湯船でホッとして浮かんだ
煮込みソーメン 美味しそう~♪
ちゃ―さんらしく 食べ物が真っ先に^^! プププ~~!
Commented by まろ at 2012-01-17 22:58 x
コメントなかなか出来ずにごめんなさいです~。
ブログはいつもチェックしていますよ~。
お風呂好きな私にとってはこの話は切実ですね~。
京都に行く時は専ら銭湯なんですけどね。
ち~たん!大丈夫だよ、ちびちゃんがいるよ(笑)
なんと美味しそうなそうめんですこと。ヘルシーだし♪
東京は寒いですか?今度行く時の服装を考えなきゃ。
東京行くからお洒落者なきゃ恥ずかしいし、頑張ります!!
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-18 13:15
こんにちは~
こちら今日は いいお天気になりました。

お風呂の取り変え一日で済むんですね?
ガス漏れもなくて 良かった^^~

おっかぁは 業者の段取りの悪さが 気に食わねえ様子だけど  一番の被害者は ちータンだよね。
ふだん静かなのに 突然多くの人が来て・・・
でもちータンもう大丈夫だから~

それにしても 煮込みソーメン美味しそう・・・
Commented by taishi  at 2012-01-19 00:24 x
こんばんは
あらら 大変でしたね
もう少しこっちの都合もわかってほしいですね
そーめん美味しそうですね~
Commented by ちゃー at 2012-01-19 12:17 x
さぶさんへ~
   無事終わりました( ̄^ ̄ゞ
   うわ。。。ガス漏れ立合の経験はさすがにないわ。
   ってかガス管に釘って怖すぎるじゃんっっっ
   内装工事の際の職人さんのミスか、入居者の仕業か。。。
   まあ入居者は床に釘なんて打たないか( ̄ー ̄;
   何かあったら管理会社の「管理ミス」にもなるし怖いねぇ。
   
   早くパテで穴埋めしてっっっっっヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Commented by ちゃー at 2012-01-19 12:24 x
chi~ちゃんへ~
   まさに「手際悪っっ」でしたよ。
   まあ戸建てじゃなく集合住宅なので簡単に作業できないから
   仕方なかったのかも知れないけどさ。
   「ないですっ」って何度も言ってるのに「他の部屋にもガス栓
   ないですか」って何度も聞くし。
   かなりイライラしたのは事実ですわ(笑)

   そうなの。。ほとんどを北側のベッド下で過ごしたちーが一番
   の被害者だね(笑)
   鳴き声さえたてなかったよ。

   夕飯前にお風呂入ると尚更お腹空くんだよ(爆)
   chi~ちゃん同様の食いしん坊ですが何か?(笑)
Commented by ちゃー at 2012-01-19 12:31 x
まろちゃんへ~
   そんなん気にしないで頑張って下され~~~(笑)
   まろちゃんの「京都ネタ」私も楽しみながら見てるよ~~♪

   東京の寒さ。。。
   寒さの種類が違うだけかな?
   ビル風のイヤ~~な寒さが特長だね(笑)
   あ。。。私がいる多摩地区は都内より気温低いから(爆)
   間近になったらまた教えてあげる~~v( ̄ー ̄)v
   おしゃれなんてしなくていいと思うけどなぁ。。。
   だってまろちゃんは素材がいいから♪
   私なんて野良着みたいなので通勤してるぞ?(爆)
Commented by ちゃー at 2012-01-19 12:40 x
あやちゃんへ~
   そうなの、言われてみれば取り替え自体はアッと言う間。
   ガス工事、水道工事と種類がバラバラだから一つの職種で
   済まないのが難点だよね。
   まあ「タダ」なので文句は言うまい(爆)

   だねぇ、一番つらかったのはちーだと思う。
   お昼に誰もいなくなった以外はずっと北側のベッド下だったし
   ね。
   良く耐えてくれました~~。
   
   夏場でもたまに作るんだよ(笑)
   そんで麺がなくなった後は「おじや」にして食べる。
   これが私の「煮込みそうめん」「煮込みうどん」の食べ方(笑)
   帰るはずのダンナが帰らなかったので鍋用に買っといた
   キノコも使えたし(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ちゃー at 2012-01-19 12:45 x
たいちゃんへ~
   んだよね。
   ガス屋が最後に「書類が必要な場合はまた伺うかも知れま
   せんのでお願いします。 いつでも大丈夫ですよね?」と
   さも毎日家でグータラしてるような言い方しやがった(爆)
   だから「今日は休みとったんです。普段は水曜日しかいませ
   んよ。 仕事のある日も7時近くじゃなきゃ帰ってません」と
   そしたらあわてて休みの曜日と帰宅時間を書いてたけど。
   なめんなよじじいっっっって感じ?(爆)
 
   たいちゃんはラーメン三昧してるくせに~~(笑)
   外でラーメンなんて数年食ってないなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-01-17 15:29 | Comments(10)