人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ウォッチング

月曜休むかわりに本日は出勤のちゃーです。

何だか久しぶりの「どんより天気」
そして今日も眠い。。。。。( ̄ー ̄;


土日のバス・電車は普段と違うメンツが乗られてます。

団地からのバス、一番後ろに乗った私の前には以前同じ時間帯に乗り合わせてた女の子。
相変わらず座った途端に化粧始めた。
バス停から遠いのか毎日毎日母親の運転する車で発車ギリギリに乗り込む彼女。
バス内で化粧してる事を母親は知ってるのか知らないのか。。。
私が母親なら「そんなだらしない事するなっっ」と一喝するけどね。
電車バス内での化粧が「当たり前」みたいになってきた昨今。
こんな私が変なんですかねぇ。。。


そして同じく始発の団地から乗り込んだ小学生男児4人組。
私だけだった後部座席に仲良く座りました。
珍しくおとなしい子達で、途中から一人の子が「千円札しかないから誰か100円貸して」と。
そして一人の子が「いいよー」と。
「最後に降りて両替するからみんな待ってて」みたいなことを。
それからも両替云々で話してたから「おばちゃんが両替してあげるよ」とその子に。
500円玉と百円・五十円・十円と、バス代(90円)を両替なしで払えるように渡しました。

「ありがとうございます」としっかりお礼を言ってくれましたね。
しかも当人以外の3人までも(笑)
ボク達、みんな良い子だね~~~~♪

そして途中のバス停から乗ってきたおじいちゃん。
ほぼ満員の車内、3人掛けのシルバーシートに座ってる3人を睨んでる。
当然3人共お年寄り。 どくはずもなく。
それでもジーっと見てる( ̄ー ̄;
すると右側後ろに座ってた女の子が「ここにどうぞ」と。
そのじいちゃん、譲られて当然みたいな顔して、お礼の一言も言わず、頭を下げるわけでもなくドカっと座りました。

はあ。。。。。
老若男女、人間はさまざまっすねぇ。。。



さすがに飽きてきたシチュー。  久々「てんこ盛り」の生野菜と。
人間ウォッチング_b0075239_13352746.jpg

4枚切りのパン。  袋裏の一枚分カロリー見てぶっ飛んだ。 264kcal  ひぃぃぃ


そんな私をよそにストーブ独り占めしてたちーさん。
人間ウォッチング_b0075239_13391140.jpg


あくびまでしてた。。。ヾ(´ー`)ノ
人間ウォッチング_b0075239_13394133.jpg


ゆうべも平和だったぜ。。。v( ̄ー ̄)v
Commented by chigusano at 2012-01-14 13:53
ゆうべも 平和でしたか♡ それが何よりの 幸せよ~♡

いろんな人がいるねぇ。 その若い女の子が
お母さんになったら・・・と思うと 先が思いやられるね!

人間ウォッチングしている ちゃ―さんを想像したら
笑える~~^^!
Commented by なじら at 2012-01-14 14:24 x
うるせえBBAって殴られるなよwwww
人の行動が気になるって事は歳食った証拠らしいよーニヤニヤ
Commented by nanacoba-ba at 2012-01-14 19:52
こんばんは~
ちゃーさんの人間観察は 何時見ても楽しいです。
ほんと 老若男女 いろんな人がいますね。
私も 電車やバスで平気で化粧をする女性は嫌です。
恥ずかしくないのかなぁ~

ちータン ストーブ一人占めですか・・・

平和が一番 今夜も平和でありますように~
Commented by さぶ at 2012-01-14 20:36 x
こんばんは!
本当にいろんな方がいらっしゃいますからね。
化粧、いますよね・・・
最近は当たり前みたいになってますし。

そういえば、この島では「挨拶」は徹底して小学校で教えているので、子供達全員が知らない方に対しても挨拶をします。
そういうところが良いなぁ!と思ったりしてます。

↓「茹でなんちゃら」は決してそういう意味じゃないですから~!!
ただ、「なんちゃら」を使いたかっただけですから・・・
Commented by ちゃー at 2012-01-15 11:32 x
chi~ちゃんへ~
   毎日電車バス通勤してるとさまざまな人がいますね。
   そしてその人達全てに「家庭」があるわけで。。。
   私が「なんだこの人」って思う方の家庭内を見てみたい気分
   になりますよ(笑)

   ちなみに昨日も平和な夜でした~~(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ちゃー at 2012-01-15 11:35 x
なじへ~
   そんなふうに言われたら返す言葉は決まってます。
   私より年上なら「ばばあ(じじい)に言われたって悔しくねぇよ
   私より年下なら「てめぇもすぐばばあ(じじい)になるんじゃ
   ぼけぇぇ」 とねw

   なじ。。。自分だってそろそろそんな年じゃろが。。www
Commented by ちゃー at 2012-01-15 11:42 x
あやちゃんへ~
   時代なのかねぇ。。。
   コソコソじゃなくて化粧ポーチ出して堂々とやってますもん。
   「あんた、そんなんじゃ彼氏なんていないだろ」って一度で
   いいから言ってみたい。。。(* ̄m ̄)プッ
   電車バス通勤してるとホントに色んな人がいてね~~~。
   どちらも10分くらいの時間だから本を読むでもなく、ぼーっと
   人様を見るしかないんだよ(笑)

   ちなみに昨夜も平和でした♪
Commented by ちゃー at 2012-01-15 11:49 x
さぶさんへ~
   男性のさぶさんから見たらどうなの?
   同性って結構厳しい目で批判しちゃうけどさ。
   男の人って意外と平気だったりするもん?

   ああ。。いいですね、そういう学校。
   そしてちゃんと実践してるお子様達も。
   挨拶されて「不機嫌」になる人っていないはずだもん。
   さぶさんは「地べた」への挨拶はほどほどにしてね(爆)

   ぎゃはははははははは
   んなこと気にするなっつうの(爆)
   結構ああいうコメント好きだし(* ̄m ̄)プッ
Commented by アリュール at 2012-01-17 09:08 x
人って謙虚な気持ちを忘れちゃいけないですよね。

謙虚な気持ちがあってこそ、人にも謙虚に慣れる訳
ですし。
Commented by ちゃー at 2012-01-17 12:16 x
アリュールさんへ~
   うんうん、ホントそうですよね。
   自己チューな人にはいずれ自分にも。。って思う。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2012-01-14 13:40 | Comments(10)