人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれやれ。。

取り合えず復活したちゃーです。

まあ復活率85%くらいっすかね。
100パーとはいきませんわい。

金曜の夜から微熱が出始め、結局土曜・日曜と2日間休みました。
熱は下がりましたけど咳と鼻水はまだまだ。。。

ゆうべ薬の為に少しでも。。と夕飯食べながらテレビ見てたら、風邪が今はやってるんですってね。
昼間は暑いくらいでも朝夕は冷え込むと言うこんな季節、皆様もご注意下さいませ。


そんな状態の中、chi~ちゃんからうれしいお届け物が♪
やれやれ。。_b0075239_1056659.jpg

実が付いた頃から「くれくれ」攻撃してた「ザクロ」
ルビー色したプチプチの実を食べると甘酸っぱい懐かしい味が。。。
ザクロ食べたのなんて20年ぶり以上かも。。。
こんなにたくさん頂いてよかったの??
chi~ちゃん達の分はちゃんとある?
ホントにありがとう~~~♪

そして箱の中にはもう一つ。  黒豆の枝豆が~~~~~。
やれやれ。。_b0075239_10595334.jpg

おいしいんだよね~~~これ。
今日帰ったら茹でますv( ̄ー ̄)v  さすがに昨日まではそんな元気なかったからさ。。
枝豆はとりたてが一番おいしいのは知ってるけど仕方ない。。(;´д`)

ご覧の通り、どちらの画像にも、もれなく「ちー」が付いてます。  別に狙ったわけではないぞい(爆)
私より先に味見(葉っぱね)してましたヾ(´ー`)ノ

美味しい秋をありがと~~~~♪
Commented by nanacoba-ba at 2011-10-17 11:46
よかった~
少し 復活出来たのですね。
今ほんとに風邪引きさんが多いですよ。
でも無理は禁物ですよ!

ザクロに枝豆 秋ならではの食べ物ですね。
いっぱい 食べて元気になってね。

ちータンは おっかの前に お毒みでもというところですかねぇ~
またしんどくなられるとこもるからねぇ~ちータン!
Commented by chigusano at 2011-10-17 14:31
復活85% もう少しね♡
ザクロまだ たくさんあるのよ。私、今日一個食べました。
酸っぱいけど なんか身体が喜びそう~♡
ザクロで検索したら かなり栄養があるみたい!
特に私たち年代でね^^!
大いに食べましょう~♪ お替りあるよ~!

ちータン^^森の匂いがしたかな?
ちータンも 食べてくださいよ。
Commented by なじら at 2011-10-17 15:07 x
枝豆かぁ~
京都は早いのか・・・知らなかったwww
黒崎の茶豆食いたいなぁ・・・

ザクロはよく人肉の味がするって聞いて食べれません。。。
Commented by アリュール at 2011-10-17 22:14 x
治ったようでよかったです。
食欲も戻ったようで(笑)

私・・・風邪なんて二年に一回くらいしかひかないん
ですが、今年は3回目。ススキノに通い過ぎかも^^;
Commented by まろ at 2011-10-18 00:45 x
ザクロじゃないですか~。
一度、食べたことありますよ。
ビタミンがあっていいんですか?♪
枝豆は確か、丹波大納言?
美味しいんですよ、それ。
ちーたんも興味津々じゃないですか。
Commented by 親分 at 2011-10-18 09:55 x
ちゃーさん大丈夫?
週末のあの暑さや湿気には驚きましたね・・・
体調崩すのも無理ないですよね
早く良くなるといいですね!

chigusanoさんからのお届け物、
イイですねぇ~♪
枝豆、わたしも大スキ!!
風邪とか疲れがとれない時って
枝豆がいいそうですよ。
わたしも疲れが残っちゃって仕方ないので
枝豆買ってこようかなぁ~(^m^)
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:19 x
あやちゃんへ~
   咳が続くとちょっとつらいかな。。ってとこまできました。
   ご心配頂いてありがとうございました♪
   金曜の夕飯から昨日の夕飯までずっと「煮込みそうめん」で
   さすがに飽きました(笑)
   今日の昼は白飯食べよう~~~っと。

   ザクロって以外と好きな方多いんですよね。
   実は今朝貴重な1個を「まめ友さん」にあげました。
   大喜びしてたよ(⌒▽⌒)アハハ!

   ちーは多分「野草の香り」が気に入ったんだと思う。
   野草って言い方変だけど自然の香りか(笑)
   枝豆クンクンしまくってたもん。
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:26 x
chi~ちゃんへ~
   たくさんのザクロありがと~~♪
   実は貴重な1個を「まめ友さん」に今朝あげました。
   「大好きなんだよ~~」と大喜びしてた~~(笑)
   私らくらいの年齢の人は意外と好きな人多いみたいよ。

   へ~~マジで?
   アンチエイジングにいいってことか~~(笑)
   
   そうそう。。自然の香りがしたんだと思う。
   枝豆を重点的にクンクンしてました(笑)
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:28 x
なじへ~
   黒崎茶豆ってもう終わってるでしょ?
   あれって9月じゃなかった?
   風味豊でおいしいんだよねぇ。。あれも。

   違うよなじww
   人間の肉が裂けたのに似てるって言われてるんだよw
   味じゅないってwww
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:32 x
アリュールさんへ~
   いやいや、食欲はまだなんですわよ。
   ずっ~~っと素麺煮込んだやつしか食べてない(笑)
   今日のお昼は白飯食べてみる~~。

   姫と同じで風邪ひかないのが自慢だったのにね(笑)
   これからの時期はすすきの通いはほどほどに(* ̄m ̄)プッ
   
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:35 x
まろちゃんへ~
   んーーーやっぱり若い人は食べないのね~。
   甘酸っぱくて美味しいのに(笑)
   ビタミンだとか気にしたことないけどそうなのかもだね。
   私くらいの年代には「秋の楽しみ」の一つだったんだよ~。

   うんうん、この枝豆とってもおいしいよね。
   東京では絶対お目にかかれない代物だからチョーうれしい~
Commented by ちゃー at 2011-10-18 11:39 x
親分へ~
   親分こそ大丈夫かい?
   イベント終わってホッとした頃が危ないよ~~?
   気を付けてね!!

   へ~~~枝豆にはそんな効果もあるんだ。
   なんだか秋になると枝豆って食べなくなっちゃうし、中々お店
   にも並ばなくなるじゃん?
   
   こんな時は取り合えず身体の事はおいといて、食べたい物を
   食べて元気取り戻しておくれ~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-10-17 11:04 | Comments(12)