人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほえ~~~。。。

何故だか一人のちゃーです。

ウルトラじじいは来てません(* ̄m ̄)プッ
明日は山梨県から富山県に行くとか言ってたけど今日から行ったんか?
どっちでもいいですけどねヾ(@^▽^@)ノわはは

しかし今週はすごいんっすね。
今日から三連休でまた金曜から三連休ですか。
まあ私みたいにこの手の連休は関係ない方もたくさんいますから、「どうでもいいわい」ってとこかな(笑)

こんな暇な時はソファーセット置いた屋根裏部屋で昼寝したい。。。
でもエアコンないんですよ。
しかも窓が一つしかなくてまったく風の通らない蒸し風呂なんすよ。
なのでこの時期は昼寝もでき~~~~~ん(`Д´) ムキー!

あ。。そうだ。
百均でい草の枕でも買っておこ。
これからの昼寝用にね(爆)


前回記事にした卓上ポットがこれ。  沸かしてる最中はこんなふうに中がブルー
ほえ~~~。。。_b0075239_14202110.jpg

そんで数ヶ月ぶりにホットコーヒー飲んでます(笑)

数回前の記事へのコメントで「なじら」がコーヒーにはかなりの油分があるから注意だぞ?とコーヒー好きの私に忠告してくれてました。
んで火曜日、病院で医者に聞いたんす。
そしたら「ドリップ式のフィルターでこした物はかなり油分が抜けるし、インスタントコーヒーは確か油の処理をしてるはずだから一日何十杯も飲まなければ大丈夫だよ」とのこと。

今まで気にもしてなかったけど、確かに豆をひいて入れたコーヒーって油浮いてますよね。
でもさ、これって比較的安心な「植物油」になんないの?(笑)



私を蹴っ飛ばして逃げる3秒前ヾ(´ー`)ノ
ほえ~~~。。。_b0075239_14294286.jpg

実はこの後すぐ微妙な揺れがあったのですわ。  ちなみに昨日ではありません(笑)
Commented by まろ at 2011-09-17 17:36 x
今日、生たいちゃんを見てきましたよ~!何だかこう書いたら動物園の見せ物パンダみたいですが(笑)
京都で用事があったからついでに、素麺かぼちゃもって遊びに行ってきました~。
わぁい、ちゃーさんより先にご本人に会ってきましたよ。
抹茶も立ててもらいました。
本物たいちゃんはブログと全然キャラが違ってて面白かったです。
スタッフさん皆美人さんでした。
たいちゃんはきっと本物まろさんをみてガッカリされた思いますが・・・。

ちぃたん、おっかあを蹴ったら駄目だよ。うちのチビちゃんはよくだっこして嫌になったら蹴りますね。
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-17 21:01
こんばんは~
巷はシルバーウイークとやらで 浮かれてるようですけど
私達には関係ないですよね~
明日はNちゃんの小学校の初運動会なのでお休みですが 19日は仕事ですよ。

可愛いポットですね。
我が家はオレンジです。
すぐ沸くからこれで十分ですよ。

それより コーヒーの話の方が気になるわ・・・
毎日飲んでるから…

ちータン本能として 地震の揺れを察知する能力があるのかしら?
Commented by chigusano at 2011-09-17 23:44
ちゃーさん コーヒーは大丈夫よ!問題は
コーヒーに入れる お砂糖と クリームです。
一日に何杯もそれらを入れたりすると カロリーオーバーになりますが それ以外は 大丈夫!
マメのお茶と考えたらいいのよ。
ですから コーヒーはかなり薄目で飲んだ方が
いいかもしれません。

又地震? いつどこで 起こるかわからない魔物ですよね。
ちータンは 予知したのかなぁ~♡
Commented by taishi at 2011-09-18 00:04 x
こんばんは
僕も連休なんて関係ね~な感じです
まぁちょっと出勤早くはなるのですが・・・
コーヒー僕好きで毎日飲んでます
まぁ豆からってのはそないないですが
どうなんでしょう?
悪いものでもなさそうやけど
Commented by taishi at 2011-09-18 00:06 x
付けたし(笑)
まろさん、がっかりしてませんよ~
逆に僕ががっかりされたのでは??(笑)
黒過ぎるし、寝ぼけとるし、人見しりやし(爆)
あっちゃーさんすみません(笑)
Commented by ちゃー at 2011-09-18 11:11 x
まろちゃんへ~
   ブログでとっくに「顔出し」してるんだから「見せ物たいちゃん」
   でいいんじゃね?(爆)
   「生たいちゃん」は寝ぼけてたようだけど「活き」が良かった?
   まあ「人見知り」は許してあげてね?
   だって私もそうだから(⌒▽⌒)アハハ!
   だからこうやってブログでは言いたい放題してるんだもん(笑

   微妙な遠さって、京都駅からだとどれくらい?
   はたまた福知山からかな?
   こりゃやっぱchi~ちゃんとこに「生たいちゃん」に来てもらう
   のが一番かもだね(笑)

   ちなみに「がっかりした」とか言ったらおばちゃんが制裁加え
   てさしあげますわよ(`ー´) クククッ
   まあそんなことないから安心しなさいって♪
   
Commented by ちゃー at 2011-09-18 11:18 x
あやちゃんへ~
   だよね~~~関係ないもんね~~(笑)
   あらあら、今日が運動会ですか。
   こちらは晴天だけど京都も晴天の「運動会日和」を祈ってま
   す♪
   でも最近は春にやるとこ多いけど、Nちゃんとこはちゃんと秋
   なんだねぇ。。
   お昼はグランドで家族揃って食べられるのかなぁ~~?(笑)
   喉がかれるまで応援してきてね~~v( ̄ー ̄)v

   いやぁ。。安いのでブルー一色しかなかった。
   オレンジもかわいいなぁ。
   ホント、一日沸かさない日もあるからこれで充分だよね~。

   あやちゃんもコーヒー好きさんでしたか。。
   chi~ちゃんの言う通りだとすれば私はブラックなので安心?
   でも「アメリカン」的な薄さは好きじゃないときたもんだ(爆)
Commented by ちゃー at 2011-09-18 11:23 x
chi~ちゃんへ~
   そうなの?
   元々ホットもアイスもブラックでだからその点は安心。
   でもアメリカン的な薄さはいまいち。。。(笑)
   でもじょじょに薄くしてくように心がけます~~。
   豆のお茶。。。良いこと言うなぁchi~ちゃん。
   まさにその通りだよ(⌒▽⌒)アハハ!

   小さいのはちょこちょこあるよ。
   でも予知などしない(爆)
   家具とかがガタッてなると逃げるだけよ(笑)
Commented by ちゃー at 2011-09-18 11:33 x
たいちゃんへ~
   たいちゃんも連休とは無関係でしたね(笑)
   でも、そういう人達がいるからこそ、連休の方達が楽しめる
   んだもんね。
   まあ不動産屋の我が社は「楽しませて」はいないけどさ(爆)

   「生まろちゃん」と会えたのね~~~。
   しかも「真っ黒け」で「ボッケボケ」の時に?(爆)
   逆に言えばそれが「アポなし」の醍醐味だけど(* ̄m ̄)プッ
   やっぱり土日は忙しいのねぇ。
   ゆっくり話せなかったみたいで残念だったね。
   でもこうやってブログで知り合った方が来店されるのは嬉しい
   事ですよね♪

   がっかり「する」とか「される」とか中高生じゃあるまいし、んな
   事あるわけないでしょが(笑)
   とくにたいちゃんなんて顔出ししてんだから(* ̄m ̄)プッ
   お互いがそんな事気にしてどうする~~。
   伝言板として使用「可」よ?ここはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

   さぁ~~~て。。。アポなし突撃、私はいつにしようっかなぁ
   ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-09-17 14:31 | Comments(9)