人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひょ~ん

お昼は「まめ友」さんと回転寿司だったちゃーです。

前々から約束してた「ペットのコジマ」へ行った帰りにね。
ちーが食べてる療法食キドニーケアがあるかなと思ってたのですが、やっぱりなかった。
やっぱ獣医かネットでしか手に入らないのかな。。。
しゃあないねヾ(´ー`)ノ

今日は血圧の薬と共に血糖値調べるのに採血されるからランチは無理だよ~~と言ってたんだけど、食べ過ぎなきゃ問題ないよな。。と「スシロー」へ行ったのですわ。
実は私105円均一の回転寿司は初めてでして。。。
しかもタッチパネルで注文するのも初体験。
値段の割にはまともな味だし、パネルで注文も楽しかった(笑)
食べた枚数ですか?
9皿です(爆)
でも握り自体が小さいね~~ああいうとこは。

今回はコジマに連れてってくれたお礼に私が払ったんだけど、「ごちそうさまね~~~。後10皿食べれば良かった(笑)」とおっしゃった「まめ友」さん。
こんな彼女が私は好きです(爆)


昨日帰りのバスから見えた和食ファミレスの登り。
「お せ ち」
まだ9月ですよ。  しかも残暑厳しき中ですよ。
お節なんて考えもしませんよね普通。
季節先取りもここまで早いと( ̄-  ̄ ) ンー ですわな。


テーブル上に「でろり~~~~ん」
うひょ~ん_b0075239_15115491.jpg


それを後ろから~~。  実際はもっと平べったくて「デカッッ」だったのにぃ
うひょ~ん_b0075239_15131246.jpg

この子が病気患って思った。  もりもり食べて元気でデカイのが一番さv( ̄ー ̄)v
Commented by nanacoba-ba at 2011-09-13 20:40
「スシロー」東京にもあるんですね~?
私も 先日久しぶりに孫たちと行ったのですが
食べたい物をタッチパネルで注文するのにはびっくりしました。
孫たちが 自分で注文することにもまたびっくりです。

この時期に「お節」はピンときませんねぇ~
季節先取りも程々に・・・ということですね。

そうですね。
ちゃーさんも ちータンも元気で食欲もりもりが一番だね。
Commented by taishi at 2011-09-13 21:22 x
こんばんは
読みはじめてすぐ笑えました
僕も今日の昼、回転すし行ったので(笑)
蔵寿司・・・そっちにもあるのかな?
同じようにパネルで注文と
注文したお寿司は電車に乗ってやってきます(笑)
あとお皿5枚ごとに抽選みたいのあって
まぁ全て外れでしたが・・・(笑)
ちなみに僕食べたの12皿+うどん・・・
そら太りますよね(爆)
Commented by まろ at 2011-09-13 22:27 x
ちーたん、秋ナスみたい(笑)秋ナスは嫁に食わすな、ですか。
質問で~す!
回転寿司、何が好きですか~?
私は、赤貝、ヒラメの縁側、生蛸でーす。赤身より白身好きです!!
食べ過ぎ防止のため、いつも最大5皿までって制限してるから、ネタで冒険出来なくてだいたいいつも同じです。あれって回ってるネタ、テカり具合で鮮度が分かりますよね。
前のコメントの紅生姜、確かに具ではないですね。細かく刻んでゴマと混ぜて海苔で握ったのが好きです。
でも、おにぎりだけだとすぐお腹空いちゃうから、帰りにちぐさで、珈琲で一息つくという流れです。(笑)
食べる時間がありそうな時は野菜サラダとか一緒に作って持っていきますよ~。でも、会社で作れるのはいいなぁ、ちぐさの「まかない」みたいに一杯ご馳走こしらえてください★
Commented by ちゃー at 2011-09-15 10:45 x
あやちゃんへ~
   あるあるこっちにも。
   「まめ友」さんが言ってたけど、関西の人は酢飯の味が一番
   美味しくて「スシロー」がダントツ人気だとか。
   あやちゃんもそう?(笑)
   タッチパネルすごいよね。
   「まもなく注文の品がきます」とか言うのにも驚いた(笑)
   確かに子供の方が覚えは早いかもよ?(爆)

   さすがに早すぎるよね?
   とか思ってたら楽天市場のいろんなとこからも「お節早割」み
   たいなメールがバンバンきてたよヾ(´ー`)ノ
 
   食べられる=元気  マジ身にしみてます~~。
Commented by ちゃー at 2011-09-15 10:51 x
たいちゃんへ~
   あらま。。お昼かぶりましたか(爆)
   蔵寿司あるよ~~~。
   一度行ったけどあまりの客待ちの多さにそのまま出てきた
   けどね(笑)
   あっっっっ抽選あるのって蔵寿司かっっっっっ
   帰って社長と話してたら「何枚か頼むと抽選できるとこがある
   んだよな」って。。
   残念ながら会社の近辺にはない。。。
   
   たいちゃんの年齢だったら普通だよ?
   結構握りが小さいし、私も健診なければ余裕で10皿は食べ
   たはずだもん('ー') フフ
   うどん。。あったあった。
   隣の男の人が食べてたわぁ。。。
   いい匂いしてたけど我慢我慢。。。(笑)
Commented by ちゃー at 2011-09-15 11:06 x
まろちゃんへ~
   確かにナスっぽい(爆)
   幸い私は妊娠もしてないので腹冷やしても大丈夫ってこと
   なので秋なすでも何でもバンバン食べまっせ~~(爆)

   私も食べる物はほぼ決まってますね。
   必ず食べるのは、甘エビ・ホタテ・ツブ貝・白身系・納豆巻き。
   一緒に行く事が多い義母はマグロ系・ハマチ・サーモン・
   エンガワ等で私とまったくネタがかぶりません(爆)
   私は光り物とかエンガワは苦手なんすわ。
   
   確かにネタのテカリ具合で「いつ握ったんだ?」ってわかるよ
   ね。
   一度あまりにもひどいのが何個も回り続けてたから帰って
   メールで苦情言ったことある(爆)

   ふむふむ。。やっぱ混ぜ混ぜしてからおにぎりにするのね~
   chi~ちゃんとこのコーヒーは美味いんだよなぁ。。。ジュルリ
   
Commented by アリュール at 2011-09-17 10:43 x
寿司・・・

最近は居酒屋で大しておいしくない寿司を
食べているなぁ・・・(笑)
Commented by ちゃー at 2011-09-17 11:26 x
アリュールさんへ~
   へ?????
   居酒屋で寿司なんてあるの???
   あ。。。北海道だったかな。。。テレビでやってたけど
   居酒屋で食べるのが普通なんだって。
   でもその食べ物がなんだか忘れた(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-09-13 15:19 | Comments(8)