人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう8月ですか。。。

ここ数ヶ月美容院に行ってないちゃーです。

もうね100均で売ってる「両刃」のカミソリでやってます。
この間姑と話したら同じ事やってて二人して大笑い。
「もうカミソリで充分だよね」と。
この両刃カミソリ、なかなかのすぐれもんでして。
ちゃんと「すき髪用」もあるんですよ。

「段々カット」っぽくしたい私にはピッタリと言う優れもの(笑)


そしてバジルの利用者めっけ~~~~~。
昨日、枝豆を差し入れてくれた「まめ友」さん。
「バジル使わない?」と聞いたら「食べる食べるっっ」と。
どうやって使うのか聞いたら「普通にサラダにも入れるし、トマトに乗っけて食べるのが娘は大好きなんだよ」と

そして昨日帰ってから30枚ほど摘んで今朝あげました。
まだまだ葉っぱが増えてるから又持ってくるからね~~~と(笑)

もうね、ベランダ開けただけでバジルの匂いがするんですよ。。。
私的にはあまり好きではない「臭い」かも(爆)


うどんこ病にかかり結構葉っぱを切ってしまったきゅうり。
二本あるうち一本は全く平気だったのですが、もう花もつけないし。。と病気になった一本を根っこから抜いて
一本だけにしたらこれまたビックリ。
ドンドン花を付けて明日あたり採れるかな。。ってのが三本も。
しかもチビきゅうりも数本。

同じ土から栄養とってた一本がいなくなり元気になったのかな~~(笑)
なんにしてもうれしいことだ(笑)


ごめん。。起こしちまった。。。。。
もう8月ですか。。。_b0075239_11483666.jpg

爆睡してたはずなのにカメラ向けると起きてしまう。
てかカメラ探してガサガサやってたからかな(笑)
Commented by chigusano at 2011-08-01 14:06
夏バージョンかごで よく寝ていますね^^ちータン♡
なんだか 子猫ちゃんのように見える!!!

うわ~自分でカットできるなんて
ちゃーさん 器用ね~♡

根を張るから 競争相手が無い方が
成長するのね。 自家製キュウリなんて最高だわ♪
Commented by nanacoba-ba at 2011-08-01 21:04
自分のヘアーカットが出来るなんて 羨ましいです。
器用なんですね~。
孫のカットは時々しますが 大きくなってくると もう駄目ですね。

キュウリは うどんこ病にかかるとイチコロですね。
よくぞ 1本頑張ってくれました。
なんといってもとれたてを食べるのが最高ですから・・・

ちータン 大きなまたたびのかごに気持ち良さそうに収まってますね。
Commented by taishi at 2011-08-01 23:10 x
こんばんは
お~~っと・・美容室泣かせなことを・・・
いつでもうち来て下さいよ~(笑)
バジルの行き先・・・
一瞬うちかと思った(笑)嘘です

やっぱ土は大事なんですね~
Commented by ちゃー at 2011-08-02 10:38 x
chi~ちゃんへ~
   うん。 今日の写真もそうだけどここ数日籠大好き(笑)
   私の上から降りるとここで寝てるの。
   丸いからフィットするのかもだね(笑)

   最後に美容院でやってもらった時、すんげー下手くそって言う
   か私好みじゃなかったのよ。
   んで自分好みに切っちゃえ~~って始めたら「もうこれでいい
   じゃん。。」ってなったのさ(爆)
   カット後ブローされるときれいに見えるから「はいいいです」に
   なっちゃうんだよねぇ。。。

   ああ。。なるほど~~~。
   広々と根をはれるから元気も倍増ってことなのか~~~。
   帰ったら三本収穫~~(⌒▽⌒)アハハ!
   
Commented by ちゃー at 2011-08-02 10:47 x
あやちゃんへ~
   前にも記事にしたけど、18才でロングヘアーを自分で切って
   から21才頃まで自分で切ってたからね(笑)
   美容院で使う「すきばさみ」が欲しかったけどさすがに高いし
   ならカミソリでそ「削いで」いけばいいじゃん。。って(笑)
   入浴時にやるからどんだけ散らかっても平気だし~(爆)

   そう言えば子供の頃からず~~っと髪長かったから美容院
   なんて無縁だったねぇ。
   たまに毛先揃えるって時は母親がやってくれてたし。

   根元近くの葉っぱからやられちゃったの。
   白っぽくなった葉っぱは切れば大丈夫って書いてあったけど
   もう茎までまだらになっちゃってたし。。
   思い切って引っこ抜いて正解だったかもだね(笑)

   やっぱこの丸さがいいのかも。
   エアコンつけなくて済む程の涼しさだったから丸まって寝る
   にはジャストフィット。。みたいな(笑)
Commented by ちゃー at 2011-08-02 10:53 x
たいちゃんへ~
   すまんすまん(笑)
   でもおばちゃん連中なんてこんなもんかもよ?(爆)
   「きれいなおばちゃん」は目指してないしさヾ(≧▽≦)ノギャハ
   美容院で「あーしてこーして」って言うのもめんどいと言う(笑

   え~~~マジ食べる~~?
   ジップロックに入れて封書で送るけど~~?(笑)
   
   まさにchi~ちゃんの言う通りかも。
   根を張る部分が広がればもっと元気になるんだなぁ。。って
   だから狭いとこにいた苗からゴーヤくんは元気なかったんだ
   ろうなぁ。。。とも思うぞい?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-08-01 11:49 | Comments(6)