人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んー

残り1ヶ月ちょい。  未だにテレビ迷ってるちゃーです。

ジャパネットの広告に32型と22型二台で59800円と言う商品が。
もちろんメジャーなメーカーではありません。

できればブルーレイ内蔵型が欲しかった。
だけど一体型のデメリットも問題として残る。。。
普通に別々に買った方がいいのか。。と思い始めてるのですわ。

どなたかこのジャパネットの二台59800円のテレビ買った方いませんか?(笑)


社長が自宅で育ててるトマトの苗がかなり伸びたので途中から切って植えたらデカくなったと。
「いるか?」と聞くので「くれ」と(爆)
んで今日持ってきてくれました。
なんと五本も。  しかも「これだけじゃ寂しいから買ってきてやった」とナス・きゅうり・とうがらし・バジルの苗まで。

さすがに言えなかった「うち、そんなに植えるとこないんだけど。。」
まあありがたくもらっておきますけどね(笑)

そして皆さん知ってました?
「なんでバジルなんて」と言ったら「トマトの苗の側にバジルを植えるとトマトが甘くなるんだよ」と
へ~~~~~~~~。  どこまで物知りなんだこのおやぢ。。。

今年はたくさん実をつけるといいな~~~♪


今年初スイカ~~。全部一人で食べちった~~~(* ̄m ̄)プッ 1/6切れだしね
んー_b0075239_14285925.jpg

いまいち甘くなかった。。残念っっ


ぐぅすかぴ~~
んー_b0075239_1430184.jpg

寝とる寝とる。。(笑)
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-23 21:39
まだ 壊れてないTVを買い替えるなんて なかなか踏ん切りが付きませんよね。
我が家のように壊れれば 仕方ないのですが・・・
地デジ化なんて 誰が決めたんだよ~知らない間に~って感じですよ。

この夏は 自家製お野菜で乗り切れそうですね<笑>
たくさん実が付くといいですね!

それにしても スイカとは~早いですね~
お腹は大丈夫ですか?

ちータン 我関せずと言う感じで おねんねですね。
Commented by taishi at 2011-05-23 23:47 x
こんばんは
僕もテレビまだです・・・
このままいけないかな~(笑)

そんなにいっぱい楽しそうですね~
バジルがトマトを甘くするか~
勉強になりますね
ゴーヤも甘くなるかな?(爆)
Commented by hachi-jya8 at 2011-05-24 06:39
地デジ化対策、自宅に関してはもう問題はありませんが
実家がまだ何も手つかずです。
そういう世帯はまだまだ沢山あると思います。
震災もあったけどやっぱり予定どおり切り替えるんでしょうかね . . .

トマトとバジル、そうなんですか@@
料理の時だけでなく育てられている時から相性がいいんですね♪
Commented by ちゃー at 2011-05-24 10:30 x
あやちゃんへ~
   そうなんだよねぇ。。。
   「え~~いっっっ」って買えないの(笑)
   買わなきゃ~~替えなきゃ~~って思うばかりでさ(笑)
   
   でもね、団地の地デジ対策は10年以上前に済んでるの。
   だからそれ以前にもう決まってたんだろうね。
   でもやっぱ「ざけんなよっっっ」ですよ(爆)

   すごく果物が食べたくなってさ、最初に目にとまったのが
   スイカだったと(笑)
   スイカでお腹壊すことはないで~~~~すv( ̄ー ̄)v

   昨日からの冷え込みに又私の上に乗るようになった。。
   毛が抜けるから違うとこで寝てほしいよ(笑)
Commented by ちゃー at 2011-05-24 10:36 x
たいちゃんへ~
   ケーブルに加入してると5年間は平気みたいよ?
   会社がそうなんだけど「このままで大丈夫ですよ」と言われた
   もん。
   ただ周りの黒枠がでかくなるらしい(笑)
   そうだっっったいちゃん先にじゃぱねっとで買ってみて(爆)
 
   実のつくモノって育てて楽しいよね。
   今年は土もちゃんと新しいのに替えるつもり(笑)
   今までの土を捨てるのも苦労なんだけどさぁ。。
   5階からの持ち運びも捨て場所も。。。( ̄ー ̄;

   ゴーヤが甘くなったらゴーヤじゅな~~~い(爆)
   あ。。今年は社長「白いゴーヤ」も植えたんだって。
   白は普通のより苦み少ないんだよ?
   たいちゃんもどうよ(笑)
   
Commented by ちゃー at 2011-05-24 10:45 x
ハチさんへ~
   ああ。。被災地はちょっと変わるとか言ってたような。。
   てか色々問題になってますよね。
   チューナーを無償で貸し出しするとかも耳にしたし。
   買い換える。。なんて簡単にできない方達もたくさんいらっし
   ゃるはずですもん。。。
   国策ならもっと具体策ちゃんとして欲しいものだよ。

   バジルとトマト。。。確かに料理の相性もピッタリですよね。
   地べたでも相性抜群なんてステキすぎる(笑)
   ハチさんちの広いお庭だったら色んなお野菜作れそう~~

   坊ちゃまと文蔵ちゃんの様子はどうですか?
Commented by 親分 at 2011-05-24 10:50 x
もしかしてそれってメーカーはdxアンテナの
商品じゃないですか?
子分とテレビも安くなったねって話してたやつ
かなーって。
dxアンテナって親会社がフナイなんですよね。
dxアンテナの液晶はフナイから仕入れているって
聞いたことがあったような・・・。
違かったらごめんなさいです(^^;)
しかもなんの役にも立たない情報でさらにごめんね。

相変わらず優しい社長さんですね(^^)
トマトとバジルが収穫できたらパスタがいいなー。

来年こそはスナップエンドウを育てたいと思います!
大スキでたくさん食べたいけど買うと高いんだもん・・・
Commented by ちゃー at 2011-05-24 11:28 x
親分へ~
   そうそうそうそうそうそうっっっDXアンテナのやつよっっっ
   「フナイ」って知ってるよ~~あそこの子会社なのかーー
   ちゃんとした日本のメーカーだから安心?
   私が書いた二台で59800円のやつさ、色んなとこで見たけ
   どやっぱジャパネットがダントツ安いのだわ。
   設置・引き取り代上乗せしても。
   ダンナの赴任先にも必要だし二台でってのは魅力なのだよ
   悩むなぁ。。。(笑)
   貴重な情報感謝っすよ♪

   ダンナがトマト嫌いなので収穫しても私はそのまま食べちゃう
   予定(爆)
   スナップエンドウ私も好き~~~。
   私は茹でてマヨで食べるけど親分は?
   てかさ、エンドウ類って結構簡単にできるよ?
   しかも今年は苗も遅いみたいだし今からでも全然平気だと
   思うけど。
   あらやだ。。私もやろうかしら(笑)
   明日土も買いに行かなきゃだし。。。
   親分もどうっすか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-05-23 14:30 | Comments(8)