人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も暑いっす

珍しく1時前にお昼終わったちゃーです。

昨日テレビ東京の番組見てたらナイナイの岡村くんと龍馬伝で子役やってた濱田くんが大阪ブラリ旅っつうのをやってましてね。

たこ焼きを自分で焼けるお店が出てきて、すごく美味しそうだったんですよ。
その時点で「明日のお昼はたこ焼きに決定っっ」と(笑)

さすがに会社ではたこ焼き器では無理なのでスーパーで買った出来合いのをチンしました。
関東あたりだと「銀だこ」が圧倒的な人気ですが、私は国立にいた頃すぐ隣ににあった「京たこ」が大好きです。
外がカリッカリではなく、外側も中身もとろっとろ。
良くお昼に食べてたなぁ。。。
「京たこ」って言うくらいだから京都のたこ焼きなのかしら(笑)

そして最近どこのたこ焼きもマヨネーズをかける。
私に言わせりゃあんなの邪道じゃ~~~~~。
たこ焼きはソースのみ!!
そして「銀だこ」は油っこい!!


邪魔すんなよおっかぁ。。
本日も暑いっす_b0075239_13405461.jpg

お? すまんすまん。  でも目線サンクス♪


うにょ~~~~~
本日も暑いっす_b0075239_13421316.jpg

ちー目線のローアングル~~~。
Commented by nanacoba-ba at 2011-05-21 15:03
良く考えたら 近くにたこ焼き屋さんがありません。

何時も 家で焼いてましたね。
今はもう面倒なので 生協の「冷凍タコ焼き」を買ってますが
これが結構美味しんですよ。

でもやっぱり 焼き立てをふぅふぅ言いながら食べるのが一番ですけどね。

チータン最近カメラ目線いけてますね。
Commented by chigusano at 2011-05-21 23:05
大阪ではほとんどのお家が タコ焼き器を持っているそうですよ。
私も 昔ながらのタコ焼きが大好き!

そういえば こちらのたこやき とろっとしています。
京たこって初めて聞いたけど
何時も食べてるのが そうかしらん^^。
ちゃーさんが タコ焼きのこというから
急に食べたくなったわ!
Commented by taishi at 2011-05-22 00:02 x
こんばんは
やられました・・・
僕もちぐささんと同じく食べたくなってしまった・・・
たこ焼き・・・たこ焼き・・・

京たこかぁ・・・知らないっす(笑)
京都なんですかね?
銀だこでもいいから食べた~~~い!!
Commented by ちゃー at 2011-05-22 10:39 x
あやちゃんへ~
   そうそう、意外とないんだよね。
   出来立てアツアツを食べたかったんだけど会社のある駅は
   もとより、近辺の駅付近にもないんですわ。
   しょぼすぎるよ京王線。。。ヾ(´ー`)ノ

   冷凍たこ焼きって美味しいよね(笑)
   我が家は冷凍庫に「焼きおにぎり」と共に常備してます。
   どっちも「ちょっとだけ何か食べたいなぁ」って時にピッタリな
   んだもん(笑)

   目線をくれたと言うより、寝てる時にカメラ向けるとだいたい
   こんな顔。
   「睨む」が正解だと思う(爆)
Commented by ちゃー at 2011-05-22 10:47 x
chi~ちゃんへ~
   らしいよね。
   そしてたこ焼きをおかずにご飯食べるとか。。。
   沖縄ではケンタッキーをおかずにご飯食べるらしいし。。
   日本の食文化もさまざまですよね(笑)
   まあ我が家にも「たこ焼き器」はありますけど(* ̄m ̄)プッ

   ほほーー京都のたこ焼きはトロトロですか。
   バッチリ私好みだわやっぱり(笑)
   「京たこ」って東京板橋の会社だったんだよ(爆)
   
   ソース系の食べ物って匂いかいだだけで食べたくなるよね。
   焼きそばの匂いとか~~~(笑)
Commented by ちゃー at 2011-05-22 11:00 x
たいちゃんへ~
   щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
   昔たこ焼きって言えば「縁日」にしかなかったもんよ。
   それが今では技術革新のおかけでいつでも食べられると。
   冷凍品でもお店でも。
   「JIN」の世界からは想像も出来ないような便利な世の中に
   なったもんだねぇ(爆)

   京タコは東京の会社でした(爆)
   男の人って銀だこ好きだよねぇ。。。
   銀だこって「焼く」って言うより油で揚げてるって感じなんだも
   ん。。。じゃなきゃ外側カリカリになんてならんよな(笑)
Commented by アリュール at 2011-05-22 13:11 x
最近のたこ焼きは美味しいですよね。

でも自分は、昔のお祭りの屋台で売っていた
たこ焼きが好きですね。
あのムラのある出来上がりとかが・・・(笑)
Commented by ちゃー at 2011-05-22 14:30 x
アリュールさんへ~
   屋台のたこ焼きもすてがたい(笑)
   粉ですっっみたいな感じのやつね(* ̄m ̄)プッ
   中もトロトロとは関係ないしっかりした固さで(爆)

   最近はお祭りの屋台でものすごくデカいたこ焼き売ってるの
   知ってる?(爆)
Commented by うりぼう at 2011-05-23 13:24 x
イギアリ!!
なのです
まよねーずをかけるのはジャドウだといいますが、ドウキョニンはぎんだこはねぎだこでたべしかたべないのでつねにさっぱりなのです
いっそそーすのないほうがおいしいとおもうのです
Commented by ちゃー at 2011-05-23 13:48 x
うり坊へ~
   え。。何故こんな時間にコメントできる(爆)
   月曜日にお休みなんて珍しいね~~。

   うお。。今HP見てきたけど「ねぎだこ」っておいしそうね~~
   さすがにこれにはマヨかけないんだなぁ
   帰り買って行こうっと('ー') フフ
   つゆで食べるって明石焼きタイプなんだね。

   でもソースで食べるのも譲れないぞ~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-05-21 13:42 | Comments(10)