人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨っす

どうすりゃいいのか悩み中のちゃーです。

昨日会社で炊いたご飯の残りがお茶碗にふたつ。
そしてまさか米が買えると思ってなかったので会社来る前にスーパーで買った巻き寿司セットものが2パック。。。
打ち合わせに出ようとした社長に「昼帰ってくるよねっっ」と聞いたら「んーーーたぶん飯はいらん」と。。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
どうすりゃいいのこのご飯の数。。。。。
自宅の炊飯器にもごはんはたんまりあるのに。。
しかも明日は定休日ときたもんだヾ(´ー`)ノ
隣の設備の子にあげるか。。。
いつも昼飯何か作ってる子だからね(笑)
どっちにしても捨てるなんてことはしませんよ!!
食べられる物を捨てるなんて言語道断っす!


横目で見てる。。。
今日も雨っす_b0075239_1234087.jpg

私の掛け布団にうんちしたのでしこたま怒られた後なんですよ。
あちこちグルグル逃げ回ってここに入りました(笑)
普段怒らないから大きな声の私がよっぽど怖かったんでしょうねぇ。。
後でいつも通りコタツで抱っこしながら「デコピン」しました(爆)
Commented by chigusano at 2011-03-22 17:29
まぁ!ご飯が重なったのね。
勿体ないから おにぎりにして 冷凍しておけば?
それとも チャーハンにするとか・・・・。

ちータン失敗したのねぇ・・・・
そりゃよほどのことがあったのでしょう。
ちータン かわいそうに・・・・
お腹が痛いのかしらん・・・。
Commented by jinko at 2011-03-22 18:27 x
またもお久しぶりでごじゃります。

米こそ売り切れにならない富山ですが
水や電池、カンパンなどが 軒並み無くなってます。

ごはんが重なった時は やはり私も冷凍かな
次にチンして食べます。
巻きずしは、どうぞお腹へ終っちゃって下さい。

ちーちゃんったら、かわいいな~
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-22 21:16
我が家も良くそうなることがあります。
主人は夜飲み過ぎるとご飯<米>を食べないのです。
でも次の日 お弁当を入れるのでまた炊きます。
すると沢山の冷やご飯が・・・
そんな時は 炊き立てご飯は直ぐ冷凍 冷やご飯はチャーハンです。

子供の頃から ご飯を粗末にすると目が潰れるとよく言われましたよね。

ちーたん 失敗するなんて珍しいね?
地震のせい?
お母さん ちータンの事怒ることあるんですね。
Commented by hachi-jya8 at 2011-03-22 21:34
♪ちゃーさんへ
私も残りごはんは冷凍 . . . というか
始めから二人分×3回分炊いて2回分は冷凍してます。
おかげでラップの減りが速いのが難点なんですけどね。

ちー兄ちゃん、敏感に小さい地震を感じてこわくて
お腹の調子が狂っちゃったとか?
おっかちゃんかんべんして〜っていう横目ですね〜(涙)
Commented by 親分 at 2011-03-22 22:53 x
ご飯があまった時、
焼きおにぎり作って冷凍することが多いかな。
ちょろっとお腹がすいた時、
チンすればすぐに食べられるしね(^^)

ちーちゃん、地震のストレスとかじゃない?
余震も続くし・・・。
不安なのかもしれないかなー
Commented by ちゃー at 2011-03-24 20:11 x
chi~ちゃんへ~
  まあ。。巻き寿司買ったのにご飯炊いた私が悪いん
  だけどさ。。ヾ(´ー`)ノ
  自宅だったら冷凍してチャーハンとかでもいいけど
  ねぇ。。会社じゃどうにも(笑)

  寝具にうんちは今始まったことじゃないからねぇ
  昨日は普通にトイレにしてましたよ~(笑)
  具合が悪いわけじゃないから大丈夫~~。
Commented by ちゃー at 2011-03-24 20:15 x
jinkoさんへ~
  (○゚▽゚○)/ ヨッ!! お久すぎる(笑)
  そちらは被害なくても買い占めの後遺症は出てるん
  だねぇ。。
  まあそれも一過性のモノだから安心して~。
  こっちのスーパーなんか今はガラガラだよ(笑)

  家でなら冷凍もいいけど会社なのでね。。
  茶碗ふたつは食べましたよ。
  巻き寿司は一個は隣の女の子にあげて一個は夕飯に
  食べましたぜ。。。。ゲフッ。。
Commented by ちゃー at 2011-03-24 20:26 x
あやちゃんへ~
  今回の計画停電でスイッチが切れたままで冷や飯に
  なってしまったのはチャーハンとかオムライスで
  食べるけど、いかんせん会社なので。。
  まあご飯は食べて巻き寿司は一個あげて一個は持ち
  帰りましたよ~~。

  言われたなぁ。。
  茶碗に付いたのは最後にお湯いれてお漬け物できれ
  いにしたりね(笑)

  いやいや。。今始まったことじゃないから(笑)
  うんちが固くて出にくかったり食べた草がうんちに
  繋がっててきれにくかったりすると「うがぁ」って
  走り回って布団にボンって上がってやるんだよ~
  具合悪いわけじゃないので大丈夫~~。
  しょっちゅう怒ってますよ?
  急いでる時に限ってわざと前を歩いたりする時とか
  「邪魔だよっっちーっっっ」って怒鳴ったりね。。
  へへ。。ホントは怖い私。。けけけ
Commented by ちゃー at 2011-03-24 20:35 x
ハチさんへ~
  自宅なら冷凍もありですけど会社だからね(笑)
  一度会社で冷凍したことあったんだけど、いまいち
  で。。。それ以来食べる分しか炊かなかったんだよ
  「明日もいるよね」って聞いたら「うん」って言う
  からたくさん炊いたのに仕事入れやがったのだ(爆

  寝具にうんちは今始まった事じゃないのよ~~。
  うんちの切れが悪いと走り回って布団にボンって
  乗ってやっちゃうみたい。
  昨日は普通にトイレでしてあったし、調子悪いわけ
  じゃないので大丈夫で~~すv( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2011-03-24 20:40 x
親分へ~
  自宅ならそれもありだけどさ~~(笑)
  てか普通に冷凍じゃなくて焼きおにぎりにして冷凍
  するとは。。。
  さすが親分だなぁ。。天晴れだわ♪
  
  いやいや。。何度か記事にしてるから目にした事も
  あると思うけど、切れが悪いと走り回ったあげく
  最終地がいつも布団と言う。。ヾ(´ー`)ノ
  具合悪いわけじゃないから大丈夫~~。
  昨日は普通にトイレでしてたしさ(笑)
Commented by アリュール at 2011-03-27 11:40 x
シルバーも昔一度だけやったことがあります。
半日風呂場に閉じ込めました^^;
Commented by ちゃー at 2011-03-28 10:50 x
アリュールさんへ~
   んまっっっそれはかわいそうよ~~~。
   お風呂で鳴きっぱなしだったんじゃないの??
   うちは1年に数回はあるから最近は怒鳴るだけだなぁ。。
   前はうんちしたとこに鼻先持って行き「何でこんなとこでする
   のっっ」って頭一発叩いてたけどね(爆)

   風呂場なんかに閉じこめたら「ペット禁止だけど猫飼ってま~
   す」って言ってるようなもんだし(笑)
   だからうちは無理だわそれ(⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-03-22 12:07 | Comments(12)