人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ̄。 ̄;) ちぇっ

ウルトラマンが一日中留守なのでさぼりに行けないちゃーです。

パソコンでゲームなんてのは毎日なのでさぼりにならないし~~(爆)
まあ今日は風も強いしおとなしく中にいますわ。

昨日の夜テレ東の旅番組で北海道の釧路~網走やってまして。
大鶴 義丹さんと宍戸開さんが流氷を見たいっつうことで出掛けた旅だとか。
20年ほど前、同じ理由で私も2月の網走に行きましたよ。

感動したなぁ。。。
ブルーグリーンのような色の分厚い氷がとてもキレイだったのを覚えてます。
ずっと船外にいたから耳がちぎれるかと思う程の寒さでしたけどね(笑)

その懐かしい景色もさることながら、宿泊してた「知床プリンス」のバイキング夕飯がすごかった。
「勝手丼」ってコーナーがあって、イクラやらホタテやら甘エビやら多々のお刺身を好きなだけ入れて丼にしちゃうんすよ。
いやぁ。。こんなバイキングだったら最高だよね。

20年前に今みたいにパソコンの情報を見られてたなら私もきっとここに宿泊したのにな~(笑)

残念なり。
そしてまたまた行きたくなった。
今まで二度行ったけどどちらも真っ白な北海道。
三度目は白くない緑の大地を見てみたいもんですわ(笑)


アホ面ちー(* ̄m ̄)プッ
( ̄。 ̄;) ちぇっ_b0075239_1424036.jpg

口が半開きだと何故かアホに見える。。(爆)
Commented by chigusano at 2011-03-10 21:26
北海道いいもんね~♡
私も 5年ほど前に行ったけど 何度行ってもいいわ♪
知床まで行かなかったので 行ってみたいわ!
その 丼 食べてみたい~~~♡

ちータン お母さんたら ひどいねぇ~
そんなことないよ~かわいいよ~~~♡
Commented at 2011-03-10 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なじら at 2011-03-10 21:59 x
北海道はでっかいどぅーーwww
半年ほど函館に住んでたけど、最高に良かったよ!!!
寿司安いし、オカマバー楽しいしwwwwww
真冬の稚内は死にます。。。道路がスケートリンクww

って事で明後日から1ヶ月位留守にします。

ネタたっぷりのブログが見れないのが残念www
Commented by nanacoba-ba at 2011-03-11 09:37
おはようございます。

北海道 行きたいなぁ~
1年間を通して見どころも多いし 美味しいものも多いし・・・でも冬の北海道に行きたい。
そしてウニがいっぱい乗ったウニ丼が食べたい!
「死ぬまでには行くぞ!」が今の夢

アホ面なんて失礼な!ね!ちータン。
家の孫3人 いつも目と口 半開き状態で寝てますわ・・・そういえば あほっぽいです<爆>
Commented by ちゃー at 2011-03-11 10:58 x
chi~ちゃんへ~
   北海道いいよね~~~~~。
   私は1回目は札幌・小樽で、2回目が釧路~網走だったの
   道央の富良野とかもいいけど利尻島あたりに行きたい~~
   でも飛行機は嫌い~~~(爆)
   後数年したらのんびり列車の旅と行きますか?(笑)

   生の流氷は一見の価値ありますよ~~。
   
   「勝手丼」って結構あちこちの市場とかでも今流行ってるけど
   いいお値段になるよね。
   それを宿泊すればこんなに食べられるんだもん。。
   宍戸開さんなんかイクラをてんこ盛りにしてたよ(笑)
   しかもおかわり自由って。。。すごいよね(笑)

   ええ~~?  マジ「アホ面」してるじゃん(爆)
Commented by ちゃー at 2011-03-11 11:01 x
非公開さんへ~
   うむ。。目星つけてたとこですね?やっぱり(笑)
   もっとゆっくり見てみよ~~っと。
   教えてくれてありがと~~~v( ̄ー ̄)v

   「目がない」って言葉がピッタリな程大好きです。
   きっと一日でなくなってしまいますヾ(´ー`)ノ
Commented by ちゃー at 2011-03-11 11:07 x
なじへ~
   ったく。。。その頃に知り合いたかったわよw
   そしたらカニが食べ放題だったのにな~~~~(`ー´) クククッ
   稚内?? まさにそこらに行きたいんですが私。。。
   まあ真冬には行かないからアイスバーン関係ないし(爆)
   オカマバーなんて行ってんじゃないよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
   なじさん頼む、また北海道行ってくれwwwww

   おお。。気を付けていってらっさい( ̄^ ̄ゞ
   いやいや。。土産なんていいから。。。げへへへへへ
   生水飲んでお腹壊さないようにね~~~。
   「なじのツボ」にはまるようなネタはないはずだが。。(爆)
Commented by ちゃー at 2011-03-11 11:18 x
あやちゃんへ~
   北海道はまだでしたか?
   一度行くと「また来たいっっ」って絶対思っちゃいますよ(笑)
   とにかく広いから移動も大変。
   だから2泊3日くらいじゃとてもとても。。。
   はは~~ん。。。あやちゃんもウニは冬って思ってたわね?
   私もそう思ってたんだけどタクシーの運転手さんに言われた
   「ウニは夏場ですよ」と。。。
   そういえば「バフンウニ」、なんじゃこりゃ~~って叫ぶほど
   美味かった。。。ネットで取り寄せしたやつだけどね(笑)

   生きてるうちに行きたいとこ。。。たくさんあるなぁ。。
   って言うか「食べてみたい本場の味」の方があたりかな(爆)
   
   子供も半開きで寝るよね(爆)
   へたすりゃ目も半開きでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
   ぽかーん。。って感じだからアホっぽく見えるのかなぁ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-03-10 14:03 | Comments(8)