人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝一から。。。( ̄_ ̄|||)

会社の子達にあげた缶詰を洗ってたら手のひら切ったちゃーです。

パッカンタイプではなく缶切りタイプので、中途半端に上蓋が開いてたのよ。。
結構な血が出てたけどほっといて洗い物続けてたら止まりました(爆)
後はキッチンペーパーで押さえておしまい~~っとねv( ̄ー ̄)v
このくらいの切り傷でぎゃーぎゃー言ってられませんわいヾ(´ー`)ノ


しかしここ数日寒いっすねぇ。
夜もストーブつけてますもん。

まだ新潟にいた頃、この時期になると毎年のように母が言ってました。
「こっちは雪マークばっかなのに東京は晴れマークばかりで頭にくる」と。
「ほんとだね~~」と生返事してた娘は今その「晴れマーク」ばっかのとこにいます(爆)
そして雪国の暮らしを懐かしんでおりまする。。。

子供やワンちゃん同様、雪が降るとテンション上がる私は、根っからの新潟っ子なんでしょうかねぇ。。
実際の住所は東京でも心の中の住所は出生地なのかな。。。

田舎者なのじゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


誰。。。?
朝一から。。。( ̄_ ̄|||) _b0075239_11145977.jpg

階下の誰かが帰ってきたんでしょ。。。
靴音にいちいち反応するちーでした(* ̄m ̄)プッ
Commented by chigusano at 2011-01-08 12:15
まぁ!!ちゃーさん 手を切ったのか!!!
よく缶詰のふたで手を切るものですが
こりゃ大変だ。 不自由でしょ。
特に冬は 痛いわ・・・・こちらから
≪痛い痛い!飛んで行け!!!≫のおまじない送りましたからね。

ちーたん お母さんが痛い痛いだから
ちゃんと、お手伝いしてね♡
Commented by nanacoba-ba at 2011-01-08 21:08
缶詰ノ切り口結構鋭利ですもの 大丈夫でしたか?
ばい菌が入らないように気を付けてね!
お大事に~

私もこちらに嫁いで30年からになるのに 最近無性に降る里に帰りたくなることがあります。
これも年のせいかしら…田舎に帰っても両親はいないのに・・・

ほんと ちータンのお目目とお耳が反応してますね。
Commented by hachi-jya8 at 2011-01-09 09:21
痛ってぇ〜〜〜〜〜
しかし洗い物を続けたら血が止まった???
何という自然治癒力でしょうか . . .
でもホントに悪い菌など入らないよう気をつけて下さいね。

雪はほとんど降らない地方の人間としては憧れるところがあるけど
雪国の人は大変さが身にしみているからうんざり . . . という話は聞きます。
でも、やっぱり離れてみると懐かしいものなんでしょうね。

ちー兄ちゃん、それはきっとちゃーさんちに訪れた福の神の足音だよ!

ところで、今日はお願いが . . .
こちらのお部屋をリンクさせていただいてかまいませんか?
Commented by ちゃー at 2011-01-09 10:33 x
chi~ちゃんへ~
   ぜ~~んぜん大丈夫なのだ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
   紙でスパッと切ったときより痛くないよ~~ん。
   ご心配ありがと~~~♪
   
   普段何気に使ってる五本指だけど、怪我をして使えなくなる
   と「ああ。。この指も大切な役割してたんだなぁ」って思うよね
   まあ私の場合は傷テープも貼らずでくっつきました(爆)
Commented by ちゃー at 2011-01-09 10:45 x
あやちゃんへ~
   ご心配ありがと~~~全然大丈夫で~~すv( ̄ー ̄)v
   パッカンタイプのならそのままスーって切れたかもだけど
   缶切りタイプだったのでギザギザの山んとこで止まったんだ
   と思うよ(笑)

   あれ??あやちゃんは元々京都出身じゃなかったの??
   私なんか父の転勤が多く、生まれた家はとっくにないし、ずっ
   と社宅暮らしだったから今の実家を建てたのは私が東京に
   出てから。
   だから暮らした事のない家自体には特別愛着がある訳では
   ないんですけどね。。。
   確かに帰っても両親はもういない。
   でも故郷は何にも代え難い心のよりどころなんでしょうねぇ。
   年のせいなのかな(爆)


   
Commented by ちゃー at 2011-01-09 10:54 x
ハチさんへ~
   チクっとしただけよ(笑)
   なのにあまりにダバダバと血が出るので洗い物と共に水で
   流して「流水消毒」したと(爆)
   ご心配ありがと~~全然平気っす(⌒▽⌒)アハハ!

   雪国の暮らし。。。特にどこが不便とかないけどなぁ。。
   除雪車もしっかりしてるし一晩で1㍍とかのドカ雪ではない
   限り交通も遮断されることはないし。
   高校生の頃は雪で電車が不通になると逆にうれしかったし
   ね(爆)
   ハチさんとこからはそこそこ近いんだし越後湯沢あたりで
   体験してはいかが~~?(笑)

   福の神だったのか。。。
   宅配便のお兄ちゃんの方がまだ良かったかも(笑)

   どうぞどうぞ~~~。
   こんなとこで良かったらリンクお願いします♪
   そして私もよろしいでしょうか?(笑)
   増える「猫仲間」。。うれしいな~~~♪
Commented by アリュール at 2011-01-09 13:37 x
大雪です。
毎日雪マークです(笑)
Commented by ちゃー at 2011-01-10 11:00 x
アリュールさんへ~
   うんうん。
   天気予報見ると必ず北海道と新潟は雪マークだよね(爆)
   てか北海道に雪降んなかったら変だし(笑)
   通勤、気をつけてね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2011-01-08 11:16 | Comments(8)