人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(。・ε・。)ムー

暑すぎて眠いちゃーです。

ここ数日、真夜中に暑くて目が覚め、エアコンを入れてしまう。
こんな夏は初めてですよ。
5階なので南北の窓を開けていれば夏でも風が通り、エアコンをつけっぱなしで寝るなんてことはほとんどありませんでしたのに。。。
もう勘弁してくださいよ。。。。。


昨日帰りのバスで4階の方と一緒になり、バス降りて歩きながらおしゃべり。
毎日暑くてたまらん。。と言うと「◯◯さんは暑い寒いどっちが得意?」と聞かれたので、「私新潟生まれだから寒い方が断然いいんですよ」と即答(笑)

そしたらお友達に新潟の方がいたようで「すごく雪が積もるんですってね~~」と。

その方、宮崎ご出身の方で、子供の頃「あられ」が降っただけでうれしくて、容器を持っていき入った「あられ」を食べるのが楽しみだったんですって(笑)

確か今年初めは九州でも大雪だったはず。。。
「でもね宮崎ってほんと雪積もらないのよ」って。
へ~~~~宮崎って温暖だとは知ってたけど雪積もる程降らないんだぁ。。。


余談ですが、今朝会社に「ゆうちょ」の人が来てもらった名刺の名前が「咲川」さん。
「私の名字、全国で30件しかなくて私の実家がその本家なんです」と、聞いてもいないのに若いにいちゃんが話してくれました(笑)
四国の徳島県らしいっす。

いやぁ。。。日本全国津々浦々、知らない事がたくさんありますな(笑)


じろり。。
(。・ε・。)ムー _b0075239_1411379.jpg

睨むなよぼっちゃん。。。( ̄ー ̄;
Commented by nanacoba-ba at 2010-08-31 15:13
ほんと嫌になりますね。
今年の暑さには・・・
エアコンも昼夜問わず フル稼働です。
よくもまあ 文句も言わずに動いてくれてますよ^^。

狭い日本 そんなに急いで何処へ行く・・・という交通標語がありますが どうしてどうして 北から南まで随分広いですよね。ちゃーさんの言うように知らないことだらけですよ。

ちーたん 調子はどうかな?
Commented by chigusano at 2010-08-31 17:28
ちータン元気そうでなによりです。
今日は 睨んでいるところからして 不機嫌なのかな?
そりゃそうですよ。連日 猛暑日ですものね。

エアコンは点けっぱなしにして寝ています。
睡眠不足であくる日シンドイより いいかもと・・・・
とてもエアコンなしでは眠れないわ。
京都は特に 高温多湿なの。
秋が待たれます!
Commented by アリュール at 2010-08-31 22:52 x
ここは札幌なのに、エアコン全開ですわ^_^;
異常気象と言う言葉をよく聞きますが、夏は暑くて
冬は寒いだけじゃって思います。
そりゃ~春と秋が無かったら異常気象かも知れない
けど、四季は来るわけですから。。。
Commented by ちゃー at 2010-09-02 14:00 x
nanacoba-baさんへ~
   ホントに。。。いつ壊れるかとヒヤヒヤしてますよ。
   悲鳴あげてるのかもだよ?
   「もういやだっっっ疲れたっっ休ませてよぉ。。」ってね(笑)

   日本って南北に長いから季候も様々だし、秘密のけんみん
   ショー見てるとこんなに違うのか~って位不思議満載だよね
   (⌒▽⌒)アハハ!

   ちーは元気よ~~~♪
   ご飯バクバク&元気にドタバタ。。。ヾ(´ー`)ノ
Commented by ちゃー at 2010-09-02 14:07 x
chi~ちゃんへ~
   いやいや。。機嫌悪いわけじゃないわよ(笑)
   元々「三白眼」っぽい目の子だから横から見るとこんな目つき
   になるだけ(爆)

   さすがに寝る時点からエアコンつける事はないけど、京都は
   盆地だから湿気はすごいみたいだよねぇ。
   暑くてダルダルの朝を迎えるよりはいいよね(笑)

   そんな中、博多まで出張のchi~ちゃんはエライっっ♪
Commented by ちゃー at 2010-09-02 14:12 x
アリュールさんへ~
   猛暑が続くと異常気象、雪が少ないと異常気象。
   本来の季節の姿ではないとこう言われるよね。
   この時期にエアコン全開の北海道って確かに異常じゃんか
   (⌒▽⌒)アハハ!
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-08-31 14:01 | Comments(6)