人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だねぇ

そして今日は涼しいねぇ。    ちゃーです。


やばし。。。ケーキが食べたい。。。
久しく食べてないぞい。
オペラとかいいなぁ。。。( ̄~ ̄) ムニャムニャ

でも明日のお休みはおとなしくしてよ。。。ヾ(´ー`)ノ


今同業者と話しながらやっとります。
話題に出た「干しぜんまい」
珍しく食べる方でした。  生粋の江戸っ子なのにね(笑)
てことで「干しぜんまい」欲しい方手あげてぇ(笑)



ふふ~~ん♪
雨だねぇ_b0075239_15282330.jpg

その体勢でいられると太股が結構つらいんだってば。。。
Commented by chigusano at 2010-07-13 15:38
ちゃーさん 私干しぜんまいの食べ方知らないわ。
もしかして ちゃーさんが山から採ってきた ぜんまいなの?

明日のお休みはお家で家事ですか~
いいなあ~ 久しぶりに ちータンとゆっくり・・・
ちータン膝の上に乗ってるの?
可愛い!!!
Commented by nanacoba-ba at 2010-07-13 22:01
ちょっと 涼しくて過ごしいいと
ケーキとか甘い物食べたくなりますよね。なんか・・・ちゃーさんと似てるかも~私

干しぜんまいって 干してあるから 水に戻して柔らかくして 調理するんではないのかな?
お揚げさんとかと一緒に煮ると美味しいよね。

ねぇねぇちータン 教えて~
Commented by 親分 at 2010-07-14 14:23 x
いいなー
ちーちゃん夏でも乗ってくれるんだもん。
うちなんて5匹もいるのに誰も、ですよぉ( ̄3 ̄)
ま、まさか親分…、臭いとかか!?(笑)

ケーキ食べたい…。
今いちばん食べたいケーキは~
パステルの「ミルクチョコレートケーキ」と、
同じくパステルの「フルーツいっぱいのプリンアラモード」。
食べたことないんだけど、いつも美味しそうなだぁ~って
眺め倒して立ち去っているのよ。
あと3kg減ったら食べようと思うのだ。 ファイッ!!!
Commented by ちゃー at 2010-07-15 11:27 x
chi~ちゃんへ~
   ここ数年行ってないけど、それまではGWに帰省し山菜採り
   行ってましたね。
   最近は兄夫婦が採ったのを頂いてまいります(笑)

   乾燥ぜんまいは、たっぷりの水に入れ、5~6分沸騰させ
   フタをしてほっとく。
   数分後に開けると結構な量になってます(爆)
   沸騰させる時間は好みの固さっすよ。
   私はやわらかいのが好きなので、2回目3分程追加。

   後は好きなように料理すればOKよ。
   まだ茹でたお湯が熱かろうが関係なし(爆)
   茹でたお湯は赤っぽくなるのでそのまま使わないように~~   ぜんまいもちゃんと水で洗ってから使ってね~。
   
   って。。。送ってもいないのにね(爆)
   ぜんまいって好きずきだからなぁ。。。
   普段からぜんまいの煮付けとか食べるなら送るよ~~ん。

   座るともれなくちーがついてきます(爆) 
Commented by ちゃー at 2010-07-15 11:35 x
nanacoba-baさんへ~
   ダイエットもどきをやっとりますので極力甘いものはパス。。
   でも時たま無性に食べたくなるよ~~~。
   果物とかでごまかしてますがね(笑)
   でも「親分さん」の話だと果物の糖分もやばいとか。。
   どうすりゃいいんでしょうか(爆)

   茹でてから干してるから普通ならそれでいいんでしょうけど。
   でも試すとわかるよ? 水だけで戻しても固いのさ(笑)
   たっぷりのお水から5~6分沸騰させて使うのがベスト~~
   以下chi~ちゃんへのレス参照(爆)
   私も油揚げと太めの糸コンで煮物にしましたよv( ̄ー ̄)v
Commented by ちゃー at 2010-07-15 11:45 x
親分へ~
   今まで座ってる膝には絶対乗ってこなかったんだよ。
   春先にコタツ入ってる時に無理矢理抱っこして撫で続けて
   たら何故か気に入ってしまって。。
   それから毎日の日課になったと(笑)
   でもお風呂上がりには勘弁してほしい。。。

   抱っこ大好きりんさんだっけ?チョビさんだっけ?
   試してみたら? ちーみたいになるかも(笑)

   パステル。。って。。。立川ルミネにも入ってる(爆)
   1回何か買った記憶が。。。。。

   親分。。。@3㌔も落としたら骨皮になっちまうってば。。。
   私も負けずにファイッ!!!
Commented by アリュール at 2010-07-18 12:33 x
あ・・・俺もケーキ食ってない。

だから太らないのか(爆)
Commented by ちゃー at 2010-07-19 10:45 x
アリュールさんへ~
   (`Д´) ムキー!
   ぱぱちゃんはホール買いで食べなさい~~~(笑)
   てかぱぱちゃんが甘い物食べないなんて。。。(* ̄m ̄)プッ
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-07-13 15:29 | Comments(8)