人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏に拍車が。。。(* ̄m ̄)

取り合えず市の健診一個終了のちゃーです。

後は子宮ガン・乳ガン・緑内障健診。
全て1000円でやってくれるんだからうれしい限り。
こういうのは活用しなくちゃねv( ̄ー ̄)v


前回の記事を見た姉から電話。
「2匹じゃないよ7匹だよ」(7匹だったよな??)
耳ほじほじ。。。。なーなーひーきーーーー?
そして捕獲したての一番のおちびがこれ。
貧乏に拍車が。。。(* ̄m ̄)_b0075239_10554676.jpg

チョコにそっくりなサビ猫。
やぶの中で一匹だけでミャーミャー鳴いてたそうな。
親がこのこだけをそこに置いたのか、はたまた一人でそこまで来たのか。。。


前回のシャムmix2匹とこの子。
そして別部屋に母猫と仔猫4匹がいるらしい。
母猫は避妊させたらまた出すと言ってたが仔猫はどうするか未定らしい。

取り合えず数える。
まめ・チョコ・シャム系2匹・サビちび・母子4匹・エイズキャリアの黒猫。
なぁにぃぃぃ~~~~~11匹~~~~?????
姉が言った7匹とは今回保護した仔猫の数のみ。

「もこもこしたのが走り回ってるのはかわいいよ」
そら仔猫はかわいいわい。
元々動物好きな姉だったが、ずっと犬に魅了されてきた。
「猫がこんなにかわいいなんて思ってもみなかったわ」と。

プラス柴犬一匹と人間四匹。
まさに猫屋敷。。。。。



皆様のお宅で不要となった餌引き取ります(爆)



┐( -"-)┌ヤレヤレ...
貧乏に拍車が。。。(* ̄m ̄)_b0075239_11112587.jpg

ちーもそう思う?
たまげた家族だよね(* ̄m ̄)プッ
Commented by nanacoba-ba at 2010-06-26 11:30
検診お疲れ様です。
格安で受けられるとはいいですね。
大いに利用しなくては~

それにしても 総勢11匹の猫ちゃんとは!~
きっと見たら 放っておけないお姉さんなんでしょうね。
それを受け入れる家族の皆さんにも感謝します。
 ちータンのように優しい飼い主さんが早く現れるといいですね。
Commented by chigusano at 2010-06-26 17:21
さすが  ちゃーさんのお姉さん!
猫ちゃんが 11匹とは! 優しくて太っ腹で
頼もしくて・・・・なんて言っていいか・・・
感謝します。 
きっと ちゃーさんだって その場にいたらほおっておけない性質と思うけど・・・どうですか?
Commented by jinko at 2010-06-26 21:21 x
こんばんは~

11匹ですと~!!凄いわな~~仔猫7匹がじゃれる姿を想像しただけで 可愛さがガンガン伝わってきます。


緑内障検診もあるんだ~、検診は必要ですぞ!
Commented by milk♪ at 2010-06-26 23:37 x
どひゃ~~^^♪
11ぴきですかぁ^^★
さすがお姉ちゃん^^頭下がります。。。かわいいだろうなぁ~
お姉ちゃん家の様子想像したらニコニコ・ハラハラ~~♪
優しい顔が浮かんできますよ★^^★
ちーちゃんも嬉しい話で^^でも‘’ふ~~っ‘’♪エヘッ!
Commented by ちゃー at 2010-06-27 11:06 x
nanacoba-baさんへ~
   そうですよね。
   子宮ガンで5000円? 乳ガンはマンモグラフィやったら万の
   単位になっちゃいますもん。
   2年に一度だから活用しまっせ~~~v( ̄ー ̄)v

   姉に影響されたのか姪二人もすごいんですよ。。
   獣医さんとこやネットワークで飼い主を捜せるらしいんだけど
   手放す気はないらしいです。。。ヾ(´ー`)ノ
   ダンナさんがかわいそう。。だってビールが。。(* ̄m ̄)プッ
Commented by ちゃー at 2010-06-27 11:11 x
chi~ちゃんへ~
   なんて言っていいか。。。?
   呆れて下さい(爆)
   
   私は自分の住宅事情等はちゃんとふまえてますから(笑)
   まあ。。ペット可だったり戸建てだったら同じかもしんないねぇ

   避妊? なんで?  みたいな「ど田舎」気質を根本から
   変えていかなきゃエンドレスですよ。。。
   農家のじいちゃんばあちゃんにとって猫とは自由に出入り
   するものって考えだし、困った問題だわよ。。
Commented by ちゃー at 2010-06-27 11:16 x
jinkoさんへ~
   だよね~~?
   大企業に勤めてるわけではないから年1回の健康診断とか
   あるはずもないしさ。
   緑内障は数年前に一度患ってるから真っ先に申し込んだ~
   もうね、いろんなとこにガタ来る年齢なのよ(;´д`)

   もっこもこの仔猫が走り回ってるのはかわいいらしいよ(笑)
   ただこの子らが大人になった時を想像してみよう(爆)
Commented by ちゃー at 2010-06-27 11:29 x
milkさんへ~
   ニコニコだけならいいんだけどね(爆)
   どうなることやら。。私にもわかりませ~~んヾ(´ー`)ノ
   ただ一つハッキリしてるのは、家族旅行ができないって事
   ですな(爆)

   ちーも私も、そして当の姉たちも心境は「ふ~~ぅ。。」でしょ
   うね(* ̄m ̄)プッ
Commented by アリュール at 2010-06-27 22:37 x
ウチの実家は、サイコーで7,8匹でした。
それでも色々と苦労が多かったので、11匹は
凄いですよ。。。
Commented by ちゃー at 2010-06-28 10:31 x
アリュールさんへ~
   実家でも飼ってらしたんだ~~~。
   だから猫好きさんなんだね(笑)
   仔猫の今はいいかもだけど大人になったのがこんだけいると
   想像しただけで。。(笑)
   まあ外に猫小屋作るかもって言ってたしね。
   避妊去勢後はどうなってるか~~。
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-06-26 11:12 | Comments(10)