人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほげぇ。。。

今日はあたたかい。。。( ̄_ ̄|||)    ちゃーです。


近所の神社に初詣行く予定でしたが、あまりの強風に断念。
なのに今日は風もなしであったかいときたもんだヾ(´ー`)ノ


年明けしてからネット接続が絶不調でした。
ぶっつんぶっつん切れまくり。
オンラインゲームなんかやってた日にゃまさに「命取り」状態。

皆様のブログ見るにも繋がらずイライラ爆発だったんすよ。
んで昨日「初詣どたにゃん」だったので早々NTTに電話して修理に来てもらいました。

電話で調査してもらった時も「確かに不安定で、切れたり入ったりしてますね」って事でしたが、やっぱり自宅でも同じでした。

3人の方が屋外と室内色々調査して下さった結果、建物までは何の問題もなく、分配機から室内の線が異常だったと判明。

室内までの線を新しく引き直して終了。
2時間以上かかりましたわ。

その間例のごとくMXテレビ見てたんですけどね。
ロシアのマトリョーシカって人形、ご存知でしょうか?
開けるたびにサイズの違う同じ人形がポコポコ出てくるやつ。

「マトリョーシカって、マツコ・デラックスみたいだよね」と中村うさぎさんが言い放った。
NTTのにいちゃん達がいるのに一人で大爆笑しましたよ。。。
マトリョーシカ=マツコ・デラックス。。と言う図式が私の中にできあがってしまいましたね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


んふぅ。。。
ほげぇ。。。_b0075239_1442228.jpg

お昼食べてると必ずここでジタバタして邪魔します。。
ほこりが舞うんじゃぁぁぁぁ
Commented by chigusano at 2010-01-14 17:18
パソコンの故障は 自分ではどうしようもできないので
こまるわ~(;一_一)
ちゃーさんも大変だったのね。こういうの なおす人 どんなあたましてるんだろう?と思えるくらい 尊敬してしまう!
私なんか 今でもアナログ人なので パソコンでも
いまだに 信じられない。中でひとが 操作してるのかと^^。
その点 ちゃーさんは パソコン歴が長いから
すごいな~~♪ よけい 不便さを 感じたでしょう(*^。^*)

ちータン なかなか 魅力的なポーズ~♡
お腹のあたり ナデナデちゃんしたいな^^~
Commented by 親分 at 2010-01-14 22:19 x
よかったですね、パソコン良くなって(^^)
今となってはパソコンなしの生活は考えられないですからね。
良いような悪いような、なんですけどね…。
でも不思議ですよね、こうしてパソコンから繋がって
全国のいろんな人とお話できるんですもんね。
パソコンがなかったらこういったご縁もなかったんだもん。
すごいなぁ~。

ちーちゃん、ほこりが舞うのは、ほこりを取ってないから
舞うんですよって教えてあげちゃう?
Commented by アリュール at 2010-01-14 22:49 x
ウチにいるのも・・・マツコ・デラックスだったりして^_^;
Commented by ちゃー at 2010-01-15 11:16 x
chi~ちゃんへ~
   ほんとにすごいよね。
   前も記事にしたけど、分野分野のスペシャリストさん達には
   脱帽ですよ。
   以前はパソコン買い換えてもルータ買い換えても全て自分で
   セットアップしてたりしましたが、もうできまへん。。。
   機器の進歩についてけませんよ(笑)

   お腹撫でるともれなく「背もたれキック」が始まります(爆)
Commented by ちゃー at 2010-01-15 11:21 x
親分へ~ 
   ほんと文明の機器ですよね。
   世界中の情報がこんなちっちゃな箱で見られちゃうんだもん。
   長生きはするもんだねぇ。。ばあさんやぁ。。。

   テレビ見ない=パソコンする
   これが私の図式ですからね。
   なくなったら寝るしかないです(爆)

   うわ。。掃除好きのおばはんに嫌味いわれちまったぜ。。。
   そんなこと言うなら日当たりいいとこで猫ワシワシしてみ~~
   もれなくホコリが舞いますわよ(`ー´) クククッ

   確かに掃除大嫌い。。。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by ちゃー at 2010-01-15 11:23 x
アリュールさんへ~
   ごめん、鼻水出る程大笑いしちゃいました(爆)
   そう言われても違和感ないもんで。。(* ̄m ̄)プッ
名前
URL
削除用パスワード
by ta-kun5 | 2010-01-14 14:45 | Comments(6)